紅葉リベンジ

11/1紅葉を期待して小倉城に行きましたが、
イマイチだったため、本日リベンジ。

その前にサンリブさんで買ったお昼ご飯を食べるために
勝山公園に寄りました。

P1012753_convert_20171109222948.jpg
あお坊が乗っているのは・・・・

P1012755_convert_20171109223009.jpg
クジラの尻尾です。
海の生き物だってヘッチャラです。
P1012757_convert_20171109223039.jpg
こういう光景、ダーウィンが来たで見ますよね。
アオボウシインコではないけど・・・

P1012760_convert_20171109223135.jpg
ドラゴンに狙われるあお坊!!!
気を付けろ!!!

と言っても鈍い生き物だから、
「ガブリ!」
P1012761_convert_20171109223155.jpg
齧られちゃいました。

勝山公園からお城へ移動。
P1012764_convert_20171109223249.jpg
小倉城周辺、あちこち改修?工事していて
あちこち立ち入り禁止な為、写真撮れるところが少ない。
P1012767_convert_20171109223103.jpg
そんなことはどうでもいい・・・
秋の日差しが心地よいあお坊。
P1012772z_convert_20171109211713.jpg
お濠側からの写真。

まあ、可愛いねーと声をかけてもらったあお坊、
その方との別れ際に、
「ちょうだいよ!」と叫びました。
何が欲しかったのか・・・。

長時間のあお坊との散歩、
途中で買い食いすることが多いから、
何か買ってほしかったんだろうね・・・・。

今日は何もお店出てなかったから、我慢だね。

<追記>いつの間にか昨日のアホ毛なくなってる・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊のアホ毛

あお坊と遊ぼうと、あお坊の居場所にいくと、
あお坊の首に上下逆さの羽を発見!

あお坊の居場所だとあお坊強気なので、
あお坊のカキカキ椅子に移動。

カキカキするふりをして、
上下逆さのアホ毛を直そうとしました。
DSC_0794_convert_20171109093420.jpg
そんな事より、カキカキ!
と言わんばかりに甘えてきます。
DSC_0795_convert_20171109093402.jpg
結局あお坊と同じくらい頑固なあお坊のアホ毛は、
翌日の今日もあお坊と同じくらいアホに、
首元に残っています。

あお坊じゃなくって、アホ坊だ…

あお坊爪切り

長袖になっても、あお坊の爪で自殺志願者のような
腕になっていたので、
やっとこんぱへ爪切りに行きました。

そこでコガネメキシコさんお迎えしようとされてる方がいらっしゃいました。
コニュアさんたくさんお迎えされてるようで、
コガネメキシコさん綺麗なので、お迎えされるそうです。
さらに、オキナさんとアキクサさんも検討されてました。

たくさんのインコさんと夢のようですね。

私は無理ですね。
鳥さんって、みんなやきもち焼きだから、
それだけいるとみんなかわいがれないし、
それだけいると、鳥さん同士仲良くなって、
私がやきもちやいちゃう。

鳥さんにとって、仲良しの鳥さんだいる方が幸せかもしれないし、
大好きな飼い主さんと二人で一緒にいるのに幸せを感じるかもしれない。
飼い鳥さんの幸せってなんなんだろう・・・。
うちの子は幸せなんだろうか・・・・。

水高祭

末っ子が、この学校に通うと言い出した2年前、
まだまだ、落ち着かなかった末っ子が、
遠くの訳の分からない学校に通うことに不安を覚え、
違う学校に通くことも提案していた私。

末っ子の決意は固く、今年になって通い始め、
どんどん変わってきた末っ子。
中学校時代がうそのような変わりように、
この学校で良かったと今では思っています。

そんな学校の学祭です。

昨年も学校見学かねて、来ました。
水高名物、缶詰は朝早くから並ばないと買えません。
昨年は買えなかったので、早くから並びました。
整理券をもらったら、1年生の地引網を見に行こうと思ってましたら、
今年は整理券は会場後に配布との事。
地引網は母に見に行ってもらい、私は缶詰に並びました。

整理券をもらったら、ホタテを買って、釣り堀に。
今年は魚の数が確保できず、お魚のお持ち帰りはできませんでしたが、
活きのいい鯛が釣れて、楽しかったです。
金魚すくいもしました。
それから、昨年はなかったウォーターボーイズ。
午前の部と午後の部がありました。
DSC_0751_convert_20171109093433.jpg(写真は午後の部)
DSC_0752_convert_20171109093450.jpg
そこまで期待してなかったんですが、
プールサイドでのデモンストレーションも含め約40分のショー。
DSC_0763_convert_20171109093503.jpg
一瞬たりとも観客を飽きさせることのない素早い演技と笑い。
彼らは本気で挑んでいます。
dufiuhgvhgf.jpg
最後は感動の4重の塔。
一度失敗してももう一度チャレンジ!
午前の部は3重の塔でした。
終った後は、観客も演技していたダイビング部の子も泣いていました。

水高祭ですから、グルメもたくさんです。
名物は水高バーガーお魚コロッケのバーガーです。
これは昨年いただいたので、とても並ぶため今年は断念。

食品科の子が提案したお弁当、名物の天ぷら、おでん
明太から揚げをいただきました。

他にもイワシ丼、ツナカレー、地鶏焼きなどたくさん魅力ある食べ物が売られています
が、並ぶのでどれも制覇は無理です。

他にも組みひも体験や、
機関科では、旋盤で作った文鎮や様々な体験ができました。

公開日1日で、すべて回ることのできないくらい見どころのある学祭でした。

文化記念公園

PokémonGoしに文化記念公園へ。
紅葉の写真も取りに行ったんですが、
ここの紅葉もイマイチ・・・。
IMG_2017-11-02-14303242_convert_20171105235200.png
ヨマワルとあお坊。
IMG_2017-11-02-14285644_convert_20171105235125.png
「ムウマさんだ」
IMG_2017-11-02-14291457_convert_20171105235144.png
「あお坊がゲットだ」
IMG_2017-11-02-14443847_convert_20171105235212.png
ポッポさんとツーショット。
IMG_2017-10-08-13172592_convert_20171105235105.png
これは先月のライコウ。

11/5まで7回エンテイ挑みましたが、まだゲットできず。
きんずりエクセレント連発でも無理です。
もう取れる気がしない・・・
ライコウはななのみのみで、何体も捕れたのに・・・。
長男はライコウ中々捕れなかったのに、
エンテイは4回やって2体ゲット。
捕れる捕れないの波ってあるのかな?
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR