夜宮公園

事故後やっと夫がレンタカー借りられたので、
私もやっと外出できるようになりました。
それで、毎年行ってみたいと思いつつ、
行ったことなかった夜宮公園に
やっと行ってみました。

戸畑というところにあるんですが、
ごちゃごちゃした家や商店街、工場がある古い町のイメージで、
人工的な公園かと思って行きましたが、
自然の山を生かした感じの公園でした。

アジサイはまだ早い感じでした。
P1012599_convert_20170611232753.jpg

でも、今回見に来たのは、菖蒲。
夜宮公園と言えば菖蒲です。
P1012589_convert_20170611232729.jpg

あお坊も久しぶりのお散歩で、とても楽しそうです。
P1012592_convert_20170611232855.jpg

いつも可愛い感じのあお坊をのせてますが、
だいたいこんな感じです。
P1012577_convert_20170611232826.jpg
威嚇、興奮、迂闊に手を出すと噛まれます。

「かー」を探せ!
あお坊散歩させてると、不思議そうにカーが偵察に来ます。
P1012609_convert_20170611232712.jpg
あお坊が襲われたらいけないので、
カメラのフラッシュ攻撃や、カラスの警戒の鳴き声を出して、
カラスから見ての要注意人物になります。
カーは、なぜかどこの公園に行っても、
つかず離れずついてきて、
あお坊と私を観察して回るんですよね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村


No title

あお坊ちゃん、久しぶりのお出かけで嬉しそうですね。


>いつも可愛い感じのあお坊をのせてますが、
>だいたいこんな感じです。

あはは、笑ってしまいました。

手を出したら駄目な表情ですね。(笑)
興奮した時は噛まれないようにするのが正解ですよね~


旦那さん、大丈夫ですか?お大事にしてください。
無事に問題が解決できるといいですね。
それにしても酷いですね。

No title

菖蒲色とボウシ色も合いますね〜。
そして、興奮顔(笑
カーには気をつけてね。

こっちはずっと気温が上がらずで、明日はやっと20度だとか。
暖かそうな日差しが羨ましい。

ご主人、事故だったんですか?
お大事にしてください。

あきら様へ

あお坊、以前より噛まなくはなったんですけど、
まだまだ、こうなっちゃいます。

お外がうれしいんでしょうね。
だけど、少しでも離れると、
「おい待てよ・・・」と弱気な表情になります。
不便な鳥です。

パパは大丈夫ですが、車の修理代が、
69万超えで、買い替えにしますか修理しますかと、
保険会社に訊かれています。

修理して不具合が出ないなら、修理でしょうけど、
ここまでの修理となると、
以後の不具合が心配で・・・。
本当に、困った事故です。

maru様へ

菖蒲色や藤色にはあお坊映えます。
桜もまあまあ。

だけどヒマワリとか、新緑のもみじだと、
あお坊、どこにいるかわからなくなっちゃいます。

北海道寒いらしいですね。
ここらへんも、最近少し涼しくって助かっています。

事故はパパは比較的大丈夫なんですけど、
(大丈夫っていうと、痛いんぞ!と怒ってしまうので、あえて比較的です)
車が廃車寸前・・・。
ホイール替えたり、シートカバー3万くらいするの付けたり、
コンポも買い直したばっかりの愛車なので、
今のところ最低見積額69万円を修理すると言っています。
10:0だから、修理でもいいんだけど、
買い直しでもいいんじゃないと提案中・・・。
難しい選択です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR