生と死と・・・

5/19、末っ子が結核検査で
「左肺上部腫瘤の疑い」の紙を持ってきました。
私のこぶし大の腫瘤です。

場所が場所で、検査することもできず、
長いことかかり、いろいろな方法で検査をしました。
「ただの脂肪腫なら、このままでもよいが、
こんな場所に普通の脂肪腫はあまりないし、
脂肪肉腫の可能性があります」と・・・・。
結局、7月終わりに検査手術をし、
8月初めに、やっと結果出ました。

結果はただの脂肪の塊。
内視鏡手術で取ることもできますが、
本人が手術は嫌だという事で、
毎年、これ以上大きくならないように
検査を続けるという決着になりました。

脂肪肉腫(がん)かもしれないと言われたときは、
生あふれる末っ子に、死もあるのだと思いました。

結果が出て、やっといろいろなことが考えられるようになり、
長女のところに行ったり、子ども達と一緒にPokémon GOをしました。
やっと夏らしい気分になりました。

末っ子が検査入院中、同じ病院に義父も入院しておりました。
末っ子が退院した翌日、父も退院し、
しばらく大丈夫かな?と、思っておりましたが、
8/23永眠しました。
66歳の若さでした。

生と死・・・。
生きている者はいつかはなくなる。

いつ死んでも悔いがないような人生にしたいと、
考えさせられる半年です。


DSC_0210[1]_convert_20170826132713
DSC_0209[1]_convert_20170826132649


最近の出来事

DSC_0389_convert_20170717233835.jpg
DSC_0379_convert_20170717233752.jpg

続きを読む

かいしんのいちげき

最近、TVCMもしている、
ロート製薬の目薬のスライムが現れるやつ、
知っていますか?

TVCMもしているし、この夏はこのボトルで売り出すんだろうと、
そのうち買いに行けばいいやと甘く見ていました。

が・・・・、

このボトル限定品ではありませんか!

慌てて、探し回ることにしました。

DSC_0287_convert_20170613233555.jpg
お店によってはコーナーはあるものの、
限定ケース付きはあっても、
スライムボトルはなし・・・。

DSC_0290_convert_20170613233615.jpg
7件回ってあきらめるか・・・、
と、ケース付き3種類だけ買って
家路につくことにしました。

家に向かう途中、
「そうだ、薬局ってドラッグストアだけじゃないぞ!」
と思いつき、以前住んでいた近くの昔ながらの薬局に行きました。

DSC_0291_convert_20170613233627.jpg
ありましたよ、一つだけ。
まさに、かいしんのいちげき!
お店で、本物ですか!
これですよね…などと
訳の分からないことを言ってしまいました。

箱を開けると、まさにそこはドラクエの世界!と、思いつつも、
まだ開ける勇気がない。
勇者にはなれない私だわ…・
しばらく、このまま楽しんで、
後日ゆっくり開けたいと思います。

事故

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

換羽中のちゃーちゃん。
幼鳥の羽から大人の羽に換わりかかっています。
頭ツートン。尻尾エビ。
なんともみすぼらしい見かけです。

DSC_0207_convert_20170526130749.jpg

あお坊は、相変わらず。
ホークス戦があると応援につき合わされ、
ちゃーちゃんからからかわれ、
あお坊の場所からは動かず、
文句言ったり、カキカキされたり。
DSC_0208_convert_20170526130803.jpg
最近変わったことは、
水浴びしたがっていたので、外でスプレー1リットルした後
おうちの中で、小さい入れ物でまた水浴びしていました。
DSC_0216_convert_20170530124007.jpg
先週は、町内あお坊連れて歩いていると、
おばあちゃんと歩いていた小さい男の子があお坊を見て、
「カラスがいる・・」と。
おばあちゃんが「どこに?いないじゃない」っていうから、
私が、その子に「カラスじゃないのよ・・・」と言った時、
あお坊「カー」と・・・。
私「カラスじゃないでしょ」って言うと、
再びあお坊、「カーカー」!!!!
分かっていらっしゃると言うか、
突っ込みどころ満載な才能たまーに見せるんだけど、
あお坊わかってるのかな・・・。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR