あお坊の狙いは・・・

あお坊が珍しく降りてきて何かに向かって歩いて行っています。
DSC_0667_conv.jpg

これはあきらめて帰っていくところです。
DSC_0669_conv.jpg

何をしに行ってかというと、
aolll.jpgaoppp.jpg
ピーナツ狙いのおかき襲撃!

仕事場で食べなかった、小袋おかきを私が食べる時、
たまーにピーナツあげていたら、袋を見るだけで、
「ピーナツ」と思うようになって、
おかきの小袋を見ると降りてくるようになりました。

このおかきはピーナツ入ってないものだったので、
がっかりして帰っていきました。

今この子と遊ぶのと、PokémonGoが忙しくってブログ書けないんですよね。
DSC_0697_convert_20171015224136.jpg
別の部屋にいても私の気配が家にある限り、
狂ったように鳴き続けるから、
遊んでやるしかないんですよね。
朝晩2回と決めて入るんですが、ベタベタ過ぎて、かわいいです。


門司港レトロカモメ市10/8

天気もいいし、あお坊が外出をせがむので、
門司港レトロ、カモメ市に連れて行きました。
P1012669_convert_20171015184342_convert_20171015224323.jpg

門司のゆるキャラがいました。
P1012670_convert_20171015184528_convert_20171015224346.jpg
左は「じーもくん」右は「バナナマン」、真ん中は誰だ?
バナナマンと言えば設楽と日村だけど、
私の記憶する限り、こっちのバナナマンの方が古いと思う。

なんとこの日は北九州で今大人気の、
「バナナ姫ルナ」さんがいました。
banahime.jpg
写真じゃよくわかりませんが、肌がとっても透明感のあるきれいな人でした。
ちなみに北九州市の観光課の公務員さんです。

門司はあお坊も大好きなバナナのたたき売り発祥の地です。

P1012684_convert_20171015224710.jpg

9月10日朝倉バサロ

今年7月の集中豪雨で、
今年はないかな?と思っていた
道の駅バサロのヒマワリ祭りあっているようなので行ってきました。
P1012630_convert_20171015184452.jpg
今年のヒマワリは、昨年のヒマワリより小さいような気がしますが、
ヒマワリ密度がすごい!
P1012643_convert_20171015184303.jpg
昨年よりきれいなような気がします。
P1012627_convert_20171015184407.jpg
あお坊ライオンだ。

北海道からの贈り物

その箱は今年もやってきました。
あお坊のテンションが上がるその箱。

あお坊、「早く!」と言わんばかりの表情。
DSC_0608[1]_convert_20170826132423
待ちきれず、ひげから行きます。
DSC_0613[1]_convert_20170826132443
嫌がるかなと思ったんですけど、
美味しそうに食べています。
DSC_0614[1]_convert_20170826132504
後で私もひげ口にしてみたんですけど、
北海道のもろこしはひげからみずみずしいです。
DSC_0620[1]_convert_20170826132533
九州のもろこしはもう終わっていますので、
うれしいお届け物です。
DSC_0627[1]_convert_20170826132557
ちゃーもひげ食べていました。
麺類食べるように、口の中に消えて行ったんですけど、大丈夫かしら!
ちゃーもあお坊と一緒にもろこし食べています。
文鳥ももろこし大好きですね。

箱という物に興味を示さないあお坊が、
この箱片付けようとしていると欲しそうだったので、
あげてみました。
DSC_0625_convert_20170904233255.jpg
中に入ってくれるかな…と期待したんですが、
中途半端な破壊行動で終わってしまいました。

maruさん、ありがとうございました。

アオちゃんコバちゃんパパから

今朝、歯ブラシを咥えたまま、ゲームをしておりますと、
「ピンポーン」と・・・・。
宅急便が届きました。
DSC_0443_convert_20170808023814.jpg
あきらさんから。
ハミルトン島がどこかわからなかった私にも、
ハミルトン島からお土産が届きました。

珈琲が飲めない私にはうれしい紅茶。
紅茶のお供のバタークッキーと、
あお坊も大好きピーナッツ煎餅。

DSC_0447_convert_20170808022246.jpg
3Dのプレートは、先日他のキャラクターのやつ買おうとしたけど、
高くてやめてしまった、インコバージョン(私が買わなかったの見てたのだろうか…)

キーホルダーも、二日前、小さなカギにつけるのがないと言いつつ、
家の中探してたのがばれたように入ってました。

更に、あお坊にはなめられ太郎とバードクッキーが。
DSC_0445_convert_20170808022222.jpg
あお坊になめられ太郎見せましたら・・・・。
DSC_0454_convert_20170808022320.jpg
もちろん、ビビりまくりです。
DSC_0453_convert_20170808022303.jpg
そっと見せたのにー・・・。

DSC_0458_convert_20170808022510.jpg
なめられ太郎くくり付けましたら、もちろん逃げました。
DSC_0459_convert_20170808022529.jpg
そんなに逃げなくても!です。

本日その後、外出しておりましたので、
帰ったら齧られてるかな?と思いましたが、
まだ触ることはできなかったようです。

きっとあお坊の好きな素材だと気が付くと、
頭は瞬殺なんだろうな。。。

うちのオスの鳥たちはビビリン王子です。

あきらさん、
本当にありがとうございました。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR