ちゃーちゃん

3/27つかまれるようになったよ。
IMG_2355.jpg
IMG_2365.jpg
あお坊に会せたら、あお坊逃げていきました。

3/28
IMG_2369.jpg

3/30 なんと初飛行!
IMG_2395.jpg
掃除中、丸めたティッシュの上に置いてたら、
私の手めがけて30cmほどの距離と高さ飛びました。

3/31
IMG_2404.jpg
31日に食べた文鳥アイス。
IMG_2409.jpg
ちゃーちゃん、スポイド以外からもご飯食べたがります。

4/2スマホで撮影。
20170401.jpg
20170402.jpg
写真綺麗。
IMG_2422.jpg
長男くんとちゃーちゃん。
鳥に嫌われる長男。いつからちゃーちゃんに嫌われるか・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

首が取れちゃった?

ずいぶんと筆毛がほぐれてきましたよ。
この頃の雛は、成鳥が目に見てわかるから、
嬉しさ一入です。

3/24撮影
IMG_2341.jpg
筒、ほぐしたい!って思うけど、
まだまだ無理です。
ちゃーちゃんケースに戻した後、
あお坊の筆毛ほぐしたことは言うまでもない・・・。

3/25撮影
IMG_2345.jpg
かなり筒がほぐれてきました。

IMG_2349.jpg
本日、給餌中エアコン入れてませんでしたので、
給餌中も文鳥の下にカイロおいてましたら、
ご飯が終わったとたん、首を伸ばして、
カイロに張り付いちゃいました。

あまりにも首伸ばしたので、
首が取れちゃったと思いましたよ。

コタツの住人

我が家には3台のコタツがあります。
リビング、長男の部屋と私の部屋。

もうずいぶんと暖かくなったので、
私の部屋のコタツは、布団はかかっているけど、
スイッチを入れることは殆どなくなっています。

が、しばらくコタツ入れっぱなしになりそうです。



IMG_2324.jpg
初めまして、ちゃーちゃんです。
40度の保温マットより全体的に暖かいので、
コタツを弱にして、カイロ入れてます。

IMG_2328.jpg
3/4生まれ。生後18日。
まだご飯の時、口を開けないという事でしたけど、
ちゃんと口を開けてくれます。
優秀な子です。
4口で口を開けなくなって、
その後2回は口を開けて食べさせてます。
そのうも小さいですし、消化も早いようですので、
2時間おきの挿し餌です。

この子の名前は、ちゃーちゃん。
私が飼った3羽目の文鳥と同じ名前です。
初代ちゃーちゃんは私が飼った鳥たちの中で、
一番忘れられない子。
親友であり、姉妹であり、母としての先輩。
どんな子をお迎えしても、この子を超えられる子はいない気がします。

新ちゃーちゃんは、初代ちゃーちゃんを超えて欲しい思いから、
ちゃーちゃんです。

まだ、挿し餌の時しか触れ合えません。
たくさん食べて、たくさん寝て、早く大きくなってね。


プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR