久々のクラフト

夏休みの工作にレアークラフトをしました。
大きい方は私の作品。
小さい方は、娘の作品。
大学って、夏休みの工作の宿題があるのかな?
P8154365_convert_20120815094952.jpg
「もう、難しい!ママやって!」
と言いつつも、ひとりで初めてのレザークラフト仕上げました。
出来は「非常にいい」とのことです。

男の子たちは、まだ夏休みの宿題をやっています。
1学期で終わらないと行けなかった問題集もやっています。
まだ6月号です。

慣用句の問題解かせました。
あとの・・・しまつ
あたまが・・・わるい
こしが・・・まがる
はらが・・・いたい
つるの・・・なきごえ
あぶらを・・・とる
ほねを・・・のばす
さじを・・・つかむ
十問中、8問珍回答・・・
6月号期末対策特集!あとのまつりだ!
勉強にさじ投げないで、骨折ってください!
鶴の一声で、今日宿題なしなんて言わないよ!
いつもどこで油売ってんだか!
どれも、こいつらに使える慣用句なのに!
私もよく言っているのに!
あー・・・マジ頭痛い・・・

第3ヒント
数式で書くと( )も使います。

アオ子さんともっち君

P6083350_convert_20120608235957.jpg
小さなアオボウシインコではない
レザークラフト
あお坊ではなくアオ子さん
P6083352_convert_20120608235925.jpg
これはもっち君。
もっち君とアオ子さんはmaruんちのとりさん。

あお坊ばかり作ってたら、ちょいと飽きたので、作ってしましました。

P6083353_convert_20120608235856.jpg
これは友達のうちの猫。
ちょっとリアル。
鳥以外の作品は初めてだったけど、ひげは付けられなかった。


にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

アホな息子たち

今日、長男が学校で暴れて、友人の制服を破りました。
相手のお母さんは、お互い様です、と言ってくれましたが、
なんで、うちの子どもはこうなんだろう…
夫も、母も、このくらい男の子は普通だと言いますが、
ため息です…
敗れた制服持って帰っていきたのですが、
同じ学校の制服だけど、3社が扱っていて、
うちの子のはトンボで、その子のはカンコー。
びっくりしたことに、素材も、製縫も違う。
違うよ、とは聞いていたが、こんなに違うなんて。

・・・先週は末っ子が友達からお金もらって、
怖くて、早くなくしちゃいたかったらしく、
使ってしまって、先生から電話あるし・・・

どうして、男の子はこうなんだろう…


落ち込んだ時は、作品に集中。P5243166_convert_20120525001535.jpg
丸いのは末っ子デザイン。

今日は友達来て、ランチ行って、夕方までお喋りしていました。
その後お見送りに、あお坊と行って、
ふと回転焼屋の横を見ると、
ホース10m100円の文字。
丁度ホース買わなくてはと思っていたので買って、
ホース肩からかけて、あお坊持って、回転焼持った
オレンジの服を着た変なおばさんになって、家路につきました。
考えるだけで、おかしな格好だった。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ぎんがんにっじょぐ~

日食見たかったよー!
21年7月の日食から楽しみにとっていた日食グラス・・・
なんで雨やのーーーー
しかも2時間後には太陽出て、
昼間の太陽が恨めしかったよ…
こうなったら100歳まで生きて次の皆既日食まで生きてやるー!
あお坊!それまで元気に頑張ろうな!

P5213149_convert_20120521233306.jpg
息子たちから買ってもらった革でチーちゃん作ってみた。
ちょっとでか過ぎてきもい
P5213147_convert_20120521233243.jpg
色塗りにくい素材だったけど、発色がいい。
厚み5mmあるから切るの大変だったけど、
かなり存在感のあるものになりました。

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

レザークラフト あお坊

今までの作品。
古い順に並べてみました。P5193131_convert_20120519221741.jpg
P5193132_convert_20120519221705.jpg
P5193133_convert_20120519221639.jpg
モデルがいいからねー。
あおちゃんめめクリクリでかわいい。
どこまで、飼い主バカなんだ・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR