久々やまちゃん

最近、あお坊の記事も毎日書いてない私ですが、
ヤマちゃんの記事を最後に書いたのはいつの日か・・・・・

ヤマちゃん元気です。
20151217a.jpg
いつでも、人の動きを観察して、
ご飯をもらう努力をします。

かなり人懐っこい・・・・

20151217c.jpg
ご飯をバクバク食べます。

2年前、強制給餌していた頃が、うそみたい…・。

まだまだ小さいヤマちゃん・・・。
2歳なんだけど、イモリの婚期っていつからなんだろう・・・・。

来年、結婚はまだ早いのかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤマちゃん入水

ヤマちゃんが、最近水に入ってます。
水に入っても、顔が濡れるのは嫌がってましたが、
顔付けもよくしています。
大人になったんだね。
DSCN3281_convert_20141219093437.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

イモリ姫

今朝、ヤマちゃんのケースを覗いてみると、
ヤマちゃんにカビみたいなものが・・・・。
慌てて開けてみると、カビではなくティアラを付けたヤマちゃんが。
PA200791_convert_20141020214116.jpg
これから剥ける所、テカテカ。

一皮むけたということは大きくなってるはず。
PA200775_convert_20141020213959.jpg
PA200781_convert_20141020214030.jpgでも、水には入れない

「大きくなったから、たくさん食べるもん」
PA200777_convert_20141020214017.jpg
残ったご飯壁にくってけててもすぐに食べます。
PA200786_convert_20141020213918.jpg
今はやりの「壁ドン」
PA200793_convert_20141020213901.jpg
床に置いてても食べないけど、壁に貼り付けてるのは食べます。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤマちゃんだって2足で立てるもん!2足立ちするイモリ。

TVで2足立ちする4足歩行の動物出ますが、
初めて見ました。
2足立ちするイモリ。

ケージの蓋を開けると、
あれ?前足、宙に浮いてる・・・・。
PA110711_convert_20141011223426.jpg
水の中だから…と思われる方いるかもしれませんが、
ヤマちゃんは、まだ水に入ることができないビビりです。
PA110721_convert_20141011223403.jpg
ごはんが待ちきれません!
「ゴジラだ!ぎゃおー!!」・・・・ゴジラのように尻尾も宙に浮かせてます。
完全に、2足立ち。
PA110717_convert_20141011223310.jpg
ボクシングみたいに手をパタパタさせ、
PA110719_convert_20141011223340.jpg
何万年後か、この前足が、翼に進化することがあるかもしれません。


残った赤虫を壁にくっつけておきましたら、
食いつくか!
PA110715_convert_20141011223238.jpg
食べた!次々!
PA110713_convert_20141011223218.jpg
じっと睨むこと1分。
PA110707_convert_20141011223204.jpg
ぱくっ!
PA110709_convert_20141011223149.jpg
1か月前も、ずっと壁に貼ったり、
爪楊枝に刺した赤虫置いてたりしたけど、全く食べず、
1年間、口をこじ開けての強制給餌してたのに、
信じられません!
ちょっと太りすぎのせいか、首のくびれがなくなりました。
飼い主に似てきたな…。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

パズル1000ピース終わりました。
このパズル15年ぶりにしました。
15年前、長男を妊娠中、絶対安静で仕事はすでに辞めており、
買い物にも行けない状態で、退屈だったときに作ったかな。
箱もないし、揃ってるかどうかわからない、ボロボロパズル。
PA100674_convert_20141011231650.jpg
次作ることはあるのでしょうか?

ヤマちゃん干からびた?!

先週、夕方洗面所から、薄暗い部屋へ歩いていると、
干からびたヤマちゃんらしきが床に落ちていました。
ごはんやった後、蓋締めが不完全だったのか?
大急ぎて、ヤマちゃんのケージ見に行くと、
あれ?ヤマちゃんいるじゃん・・・?
ということは、細い5cm位のあいつは誰ちゃん?
というか、家の中に入り切れるやつはあいつしかいないじゃん。
P9150649_convert_20140929113922.jpg
早速捕獲して、ガチャケースに入れて、家族をだまそうとしましたが、
誰も騙されませんでした。
「だって、ママいつもこんなイタズラするじゃん」と・・・。
オオカミ少年ならぬ、オオカミママ。
P9150650_convert_20140929113837.jpg
もう家の中に入ってきちゃだめだよ。

で、ヤマちゃんはというと、成長しました。
今まで、手足だけは濡れても、腹と顔だけは濡れるの嫌がってたヤマちゃんが、
まだ、顔付けはできませんが、体の半分まで濡れても大丈夫になりました。
それと!なんと!!!!やっと、強制給餌終わりました。
赤虫を爪楊枝からかぶりついて食べれるようになりました。
大人の階段のぼってるんだねぇ・・・。

ちなみにあお坊は、P9290659_convert_20140929113544.jpg
うちわ職人として頑張っております。
P9160655_convert_20140929113740.jpg
頑張ろうあお坊・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR