ダイエット3週間と2日目

今朝体重を測ると、3.8kg減!
5年前のダイエットより、ペースは遅いものの、
5年前のダイエットより、気合が入ってないからしょうがないとして、
まぁ順調なペース。
・・・
・・・
・・・
ですが、今日やっちゃいました。
・・・
ランチ行っちゃいました。
シェ・トワという、始めていくお店。
2000円のメインランチです。
確か、少し前まで、「たえ」とかいうお店だったところで、
古民家調の内装でした。
140218_120025.jpg
ブロッコリーのスープ(普通)

140218_121130.jpg
ムールといか(おいしい)、カレー味のあわ?(おいしい)、
菜の花のキッシュ(普通)、スモークサーモン(普通)、5色豆(普通)

写真撮り忘れで、ホウレン草とあさりのクリームパスタ(普通)

メインは写真撮るの忘れて、ほぼ食べた状態
140218_124859.jpg
豚肩のソテー(おいしいけど脂身が多かった)、野菜が固くって、フォークに刺さりませんでした。
140218_130500.jpg
バナナのクレープとバニラアイス(普通)、抹茶(もう少し濃ゆい方がいいかな、てか、抹茶やってない人が点てた?)
フレンチでバナナのクレープが出るとは思わなかった・・・
あと、おかわりで、コーヒー(おいしい)

んー、何というか、フレンチではなかったな・・・。
たぶん、悪くないんだけど、感動はないかな?

気になったのが、1000円ランチの何か+ステーキ丼+デザート。
こっちなら、今度行ってみるかな?

でも、ダイエット途中でこの量。
明日の体重測定が気になる…
土曜日も、1500kcal以上とっちゃってるし、
気合入れなおして、今月末までラストスパートだ!!!  

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

お前の本気をみせてみろ!

形ある物にいつも本気のあお坊。
P2080158_convert_20140208144203.jpg
今日は、長いアイスクリームのスプーンを本気でやっつけています。
P2080155_convert_20140208144141.jpg
あお坊の後ろの汚いものは、
あお坊が本気でやっつけたスリッパ。
形があるものは、許せません。

ここ2年半の間で、8キロの増量をしてしまった私。
昨年のダイエットは2日で断念し、
根性のなさを痛感しました。
が、さすが、ここまで来てしまうと、服がありません。
本気でダイエットです。

Tmmrow never comesとか、
長女産む1カ月前と同じ体重とか言ってる場合ではありません。
そこで、まず、ギリ入らないのスカートを買いました。
それから、2週間で3kg減らす事が出来ました。
そして!
P2080147_convert_20140208144223.jpg
入りました!
やったね!
あと2週間で更に2kg、食べるものを減らしてダイエット。
それから、運動を初めて、徐々に食事を元に戻しながら、
更に2kg減量の予定です。
今回のテーマは「お前の本気をみせてみろ!」です。FF7(クライスコア、ザックスのセリフ)

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

末っ子が、またやらかしました。
というより、昨年、信頼していた担任と今うまくいっていないようで、
傷心してしまった末っ子は、学校で落ち着かなくなり、
もう学校に行っても仕方がない状態になってしまいました。
もうこうなっては、どうしょうもありません。
担任も定年前で、疲れたんでしょう。
評判がよくない先生でしたが、
末っ子を理解してくれていると思っていたので、更に残念です。

ダイエット途中報告

10月9日にびっくりするほどの体重の変化に
ダイエットを決意しました。

そんな矢先、母が熊本に行くことに!
熊本と言えば、馬刺し!
ついついメールを入れてしましました。
・・・末っ子が馬刺し食べたいと・・・
安い赤身の馬刺しなら、と思っていたのですが、
メールを見た親せきが
PA134960_convert_20121015083428.jpg
霜降り、高級馬刺しを買ってくれました。
PA134961_convert_20121015083342.jpg
うっまー!!!!
あまーいあまーい馬刺し!
ダイエットを忘れて、堪能してしましました。

それと、以前にもブログで取り上げた、
ぽぴが九州で一番おいしいと言っても過言でない、
田中万十店のみみだご。
PA134958_convert_20121015083454.jpg
PA144969_convert_20121015083309.jpg
10個もらいました。
母10個あるから、一人2個ずつね。
・・・今長女いないから、4人家族なんだけど・・・
あっそうか・・・あお坊の分か・・・
あお坊、2個多いからあお坊担当の私が・・・・

昨夜、TVでファーストフード対決やっていて、
デザート部門ロッテシェーキ(バニラ)がNo.1に。
ぽぴはロッテリアのバナナシェーキが大好きで、バニラは知りません。
気になっていたところに、ロッテリアの前を通ると、
「シェーキ半額」の文字。
これは行くしかないでしょ…
「バニラシェークください。ストローさして」
と言い、飲みながら店を出ると、
・・・ん?いつもの味・・・!
バナナシェーキでした。
ガッカリしつつも、おいしく頂きました。
121014_144938.jpg

で、ダイエットの途中報告ですけど、
10月10日から始めたダイエット。
10月9日夜~10月14日夜までに
3キロ減りました。
10月19日までに、あと2キロが目標です。

2週間好きなものだけ、1日1200キロカロリーダイエットです。
2週間後から、食事を元に戻しつつ、
運動ダイエットが待っています。
楽しくダイエットが一番ですからね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

お腹すいた

ダイエット2日目。
お腹が減った。
2日前、長女と長男妊娠してた時の、
7ヶ月目の体重と同じで
我ながら驚いて・・・
2週間で5キロの目標を立てて、
2日目。
2週間だから頑張れる。

食欲の秋

PA094901_convert_20121009224332.jpg
ダダーン!
もちろん私のカレーではありません。
夫のカレー。
いつものように盛ったつもりですが、
これは多すぎたようです。
ごはんをドーナツ状に持って、高さが出たところで、
真ん中にカレーを盛ります。
下の網は30cm角です。
食べている夫をロックオンしているのは、あお坊。
カレーはさすがにもらえません。
PA094910_convert_20121009230342.jpg
PA094914_convert_20121009230302.jpg
あお坊は、ドライフルーツですが、
最近、おいしいものばかり食べているせいか、
ドライフルーツは直ぐに捨ててしまいます。
健康のため、人間の食べるものは、一口ルールですが、
口が肥え過ぎてきているので、考えなくてはなりませんね。

そうそう、あお坊、情報番組の料理コーナーで、
料理家の言うことに、いちいち相づち打っていました。
料理でも始める気なんですかね。
いい加減な返事もここまでくれば、一流です。

PA094907_convert_20121009224239.jpg
明日の朝のパン。
今焼けました。
楕円のは、チェダーチーズ入りです。
明日が楽しみです。
??? ???!
10月入ったらダイエット予定ではなかったっけ?
過去最高に太ってしまったのに、
うーん、座っているのも苦しい・・・そんなに?
このチーズパン食べたら、ダイエット始めよう・・・。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR