夏休み終了in長崎

長い大学の夏休みも終わり、
長女を長崎に送って行きました。
とは言っても、免許を取った長女の運転半分で・・・
あまりの恐怖で、助手席で眠ることはできず、
運転した時と同じくらいの、筋肉疲労でした。

今回は、夫も一緒に行きましたので、観光もしました。
120928_145449.jpg
ジャーン!グラバー園下のちりんちりんアイス屋さんのアイス。
運が良ければ、バラの形にしてくれます。100円!
DCF_0133_convert_20121001094500.jpg
亀の上にたくさんの亀。
グラバー園で撮った2枚の写真一枚。
DCF_0132_convert_20121001093241.jpg
本日の夕食!
じゃなく、グラバー園で撮ったもう一枚の写真。
普通の人は、建物や景色や、❤ストーンを撮るもんだ・・・

DCF_0128_convert_20121001093133.jpg
8月6日、長女を迎えに行った時、
観光中見つけたハム屋さんがおいしかったので、寄ってみました。
トムとジェリーでしか見たことのない骨付きハム。
120929_091040.jpg
特大サイズなのに980円。
チョーうまかった!!!

夜は中華街へ
DCF_0129_convert_20121001093152.jpg
写真寝てますが・・・起こし方分かりません・・・
中秋節でお祭りやってました。
DCF_0131_convert_20121001093215.jpg
東の青龍、西の白虎、南の朱雀、北の玄武が祭られていて
スタンプラリーやってました。
写真は玄武。
スタンプラリーでPA014852_convert_20121001095202.jpgもらいました。
よりより詰め放題1100円。
PA014853_convert_20121001095140.jpg
30個以上入らないとの事でしたが、31個入りました。
空気の少ないもの詰めたら、あと3個は入っていたな…
夜はいつもの西湖で夕食。
写真撮るの忘れました。
その前に食べたのが、長崎名物ミルクセーキ。
120928_172458.jpg

翌日は、浦上天主堂、平和記念公園、原爆資料館にいきました。
DCF_0127_convert_20121001093115.jpg
ハトが止まってない!とぶつぶつ言ってたら、
ハト飛んできたので写真撮りました。
40年前に私が初めて長崎に来た時もハト止まっていました。
普通なら、記憶が残る年ではないのに、
何故か覚えています。
DCF_0130_convert_20121001093020.jpg
寒かったけど、平和公園でもちりんちりんアイス食べました。
ラッキーなことにまたバラでした。
ちりんちりんアイスを買う時は、おじさんより、おばさんですね。

その後、長女の部屋の洗濯機の位置をなおして、
医学部キャンパスを覗いて、
(夏休み中の土曜日とあって、ほとんど人がいなかった)
ココウォークで昼食食べて帰ってきました。

帰りは、高速嫌いな私と夫なので
34号線3号線200号線201号線322号線を通って、
5時間かけて帰りました。
途中、道の駅によって、パン屋によって、韓国料理屋によって・・・

最後に長崎に残してきたちーちゃん。
120928_233628.jpg
この愛らしい不細工な姿、当分見られないのか…
120928_233649.jpg
ネネの見張りよろしくね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

危ないおもちゃ

職場の近くにダイソーがなくなり、can doができました。
ちょっと足を延ばせばダイソーがあるのですが、
わざわざ百均には行きません。
ということは、あお坊のおもちゃが百均で買いないということ・・・
とりあえず、100円で木製皿立を見つけました。

P9214750_convert_20120926231643.jpg
1時間後にはこの通り。
なんだか危険です。

P9214748_convert_20120926231621.jpg
あお坊、刺さっていませんか?

P9214747_convert_20120926231540.jpg
振りまわしたら!
首に刺さっていますよ!

「これ危ないけ、もう買えんね。」
て、言ったら、あお坊、
「うん」
って答えました。

P9264842_convert_20120926231725.jpg
それでも最後まで砕き続けました。

危なくない、楽しいおもちゃ探してくるね…



にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

あお坊 in カドリー

DSC00004_convert_20120925161315.jpg
カドリードミニオンに行ってきました。
パン君は例のあれで、出演はありませんでしたが、
それでもカドリ-ドミニオンは楽しいところです。
阿蘇クマ牧場、十二支苑時代からよく行っていたので、
パン君いなくても問題ありません。

カドリーはペットOKなので、あお坊も行きました。
P9234801_convert_20120925160851.jpg
「ボウシさんですね。インコのお客様は初めてです。」
なんと!インコ飼いの人は、インコを留守番させて来るんですね。
あお坊は、何度か触れ合いの鳥に間違われました。
そりゃそうだ・・・。

今はハロウィーン特別企画も行われていて、
15時からの特設ステージで仮装した動物たちとのふれあいがありました。
長女はあお坊を連れて、そこに向かいましたが、どこがステージだかわからず、
舞台裏の動物さんが待っているところで、その時を待っていました。
でもやっぱり、ここは違う!ということに気づき、
横から観客席に向かおうとすると、
「ほら!出てきた。インコさんだ!」
間違ったお客さんからたくさんの???な視線を浴びました。
触れ合いの時間も、たくさん間違われていましたよ・・・。

P9234820_convert_20120925161108.jpg
あお坊も猫ちゃんとふれあい!
アルパカさん、ヘビさん、熊さん、ペンギンさん、豚さんとも触れ合いましたが、
あお坊臆することなく、なんだろうなー・・・の表情でした。
あお坊は、ふれあい広場のは入れなかったので、特別企画あってよかったです。

P9234797_convert_20120925160942.jpg
カドリーの鳥類はダチョウ以外、なかなか触れないところにいるので、
あまりふれあえませんでした。
でも、ぴよちゃんだけは寄ってきてくれました。
なでられると気持ちよさそうに、掻いてーポーズ。
ベタベタしてると、触れ合いたい人がたくさん寄ってきたので譲りました。

キエリボウシインコさんがやっと手の届くところにいて、
ちょっと嘴なでなでしました。
頭までは手が届かず、カキカキあきらめたら、こっちを向いて
「こんにちは」と声をかけてきましたが、
やはり手は届かず・・・。
子ども以上に、カドリーを満喫したぽぴでした。

ここまで来たので、おいしい牧場ソフトが食べたく、
遠回りして、何故こんなところに
ソフトクリーム屋がというところにあるお店に寄りました。
ここのソフトクリーム絶品です。
カップルという店で、杖立温泉から川底温泉に向かう農道の途中にあります。
P9234828_convert_20120925161225.jpg
もちろんあお坊も、いただきました。
肌寒かったせいか、あまりがっつかず、私の口からもらおうとしてました。
ソフトクリームの口移しは、
さすがに気持ちいいものではないので、
コーンに付けてあげました。

帰りの車の中ではあお坊ぐっすりでした。
あお坊が、楽しかったかどうかは疑問ですが、
次の日も、外に出たがっていたので、
まんざら嫌でもなかったようです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

初心者

初心者と言えば、運転初心者。
長女が、3日前に運転免許証を取りました。
恐ろしいです。
まず、初日、工場の立ち並ぶ埋立地に練習に行きました。
人気のない広い道路で車庫入れの練習。
「ママ、この車真っ直ぐ下がらない!」
「そりゃそうだろ、ハンドルまだ1回転してるよ・・・」
 
ちょっと、1周してみました。
「ここ、標識ないし、35キロで走る必要ないんじゃない?」
「だって・・・・ぇ」

二日目、長男を後ろに乗せ、家の近所から平尾台近くの田舎道を走ってみました。
長男、「ママこんな車走り寄ったら、
『じいさんか!ばあさんか!こんなスピードで走るんだったら自転車のっとけ!』とか、
『こんな奴に、運転免許やるのが間違っとる!どこの自動車学校か!』とか、
ぶつぶついいよるよ」
確かに、こんな奴路上走りよったら許さんね!
途中、母原のブドウ直売所で大量のブドウ買いました。

三日目、スーパーの行きは私で
帰りは長女に運転させて、実家まで行きました。
交通量の多い、片側一車線道路。
「自転車とかが出てくるかもしれないから、もっと車道によって!」
「無理、対向車も寄ってるもん」
「そりゃ、飛び出しが多いからでしょ、中央の寄って!」
「むりー!!!」

途中、こんなとこで車動かないなんて言ってる人いないような場所で困ってました。

五島でストレートで免許とったらしいけど、
この辺は危険が多いから、なかなか運転免許くれず、
五島はのどかだから、免許取りやすかったんだろうね…

私が初心者だった頃、こんなことはなかったのにな・・・

今週末、カドリードミニオンに娘の運転で行くつもりだけど、
それまで、もっとなんとかせねば、カドリーで遊ぶ時間無くなってしまいそうだ・・・

鳥たちの日常

まずはあお様。
P9164743_convert_20120917071558.jpg
あお様は、巨峰を食べるたびビビります。

第1段階、見るなり後ずさり。
第2段階、ちょこっとなめて、逃げる。
又は、私が食べて、口渡し。
第3段階、何度か舐める。
後は、すごい勢いで食べる、です。
P9164742_convert_20120917071636.jpg
これは第3段階の写真。
首伸びすぎていませんか?
今回は、第1段階で大急ぎでかごの中に逃げました。
大好きなくせに、素直に食べればいいのに。

P9154701_convert_20120917071816.jpg
つぎは、コザクラインコのクラの話。
ちー帰省中、うちの仲をよく飛び回り、
人とじゃれ回り、楽しく過ごしている姿を見ています。
クラはイマイチ慣れてない鳥。
だけど、他の鳥が人とじゃれているとうらやましそう。
あおがカキカキされてプワーとしてると、
掻かれてもないのに同じ様に首を傾けプワーとすることも・・・
エアーカキカキですか?

クラは手に乗ることはできて、指を噛み噛みまではします。
ごくごく希に、カキカキさせてくれることや、
手の中に入ることも・・・・
だけど、人から出過ぎたまねをすると
P9154695_convert_20120917071838.jpg
こんな感じになってしまいます。

それでも憎めないクラちゃん。
嫌がりながらも、人とのコミュニケーションを取りたがってるのがわかります。
出して、肩に乗せると1時間以上ずっと乗っています。
謎だらけのクラちゃん、これからもよろしく・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

雨の運動会

16日日曜日。中学運動会。
天気予報9-12時50%。朝7時ごろ薄日さす…
運動会予備日は翌日17日、確実に台風が来る日。
朝6時15分、運動会決行のメールが来ました。
もう、どうなるかわからない天気だったので、
息子1人前の弁当作り、持たせました。

案の定、8時30分から降り始めました。
雨はますます激しくなり、もうあってないだろうと、
中学校グランド横の友人に電話してみるとあってるよ・・・との事。

息子の中学は教育に関心ある家庭が多く、
行事参加率も非常に良い。
中学生なのに、ほとんどの子は運動会に両親と厳かに昼食を取る。
行きたくないけれど、うちの子だけ親が来てないのもさみしかろうと
登山に近いような学校までの道を、傘をさして行った。

プログラム4番1年生全員リレー。
P9164704_convert_20120917071340.jpg
ぐちゃぐちゃです。
息子は足が速い訳ではなく、無難に走りました。
結果は息子の頑張り関係なく白組1位。

プログラム5番二人三脚。
P9164713_convert_20120917071432.jpg
普通二人三脚って、身長同じくらいの子が組まないの?
中がいい二人なので、すごい笑顔で楽しそうに、雨の中無難に走って行きました。

プログラム8番フォークダンス。
P9164732_convert_20120917071526.jpg
いやいや踊っているのかと思っていたけれど
家に帰って、写真ズームのしてみたら終始最高の笑顔で踊っていました。

P9164727_convert_20120917080132.jpg
観客席にいると思われるところを望遠で撮って、
家に帰ってチェックしてみると、
楽しそうに応援していました。

次の出番はプログラム19だったので、
長男に了承を得て、帰ってきました。
運動会はプログラム13で中止。
続きは来週らしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

秋の気配

ここは九州とは言え、北なので、
暑い暑いて行ってもそこそこ。
今週は、窓開けて寝てしまったものなら、
朝練のため、一緒に寝ている末っ子と
毛布の取り合いになってしまいます。

虫の声も秋の虫に変わり、
ツクツクボウシの声も聞こえなくなってしましました。

秋の夜長、と申しますが、ぽぴは春と、秋はとても眠たい季節。
そんな私に飼われる鳥もやっぱり眠たいようです。
2012蟷エ09譛・1譌・_P9114667_convert_20120913223603
伸びをしながらのあくび。
職場でもあくびが止まらない、ぽぴを見ているよう・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

やまりたい

我が家には、いくつかの「我が家語」があり、
「やまりたい」という言葉がある。
5歳くらいだった長女が作った言葉で、
気持ちを表す言葉。
「うれしいけれど、笑えない。」
「悲しい(又は困る)事だけど、笑ってしまう。」
そんな時の使う言葉。

以前、長女が大事にしていたビーズの指輪を、
芋を植える時になくしてしまった。
その指輪が、なんと芋掘りの時に出てきた。
切れたり、寄れたりしていなかった。
だけど、塗装ははげ、艶もなくなっていた。
まさに、「やまりたい」状態。

この週末、私は車を車検に出した。
早期予約でティッシュがもらえた。
P9084661_convert_20120910222138.jpg
なんと60箱。
当然置くところなし。
まさに「やまりたい」状態。
P9104662_convert_20120910222100.jpg
居間の化粧壁の上に45個置いてみた。
さらに「やまりたい」・・・

「やまりたい」事が大好きな変わり者の私。
もう少し、この状態を楽しんだら、ちゃんと片付けます!

もうひとつの代表的な我が家語に「もーら」という言葉がある。
この言葉の頻度は、我が家でかなりなもので、
歴史も古い。
私が中学生のころ、日頃からよく言い間違いをしていた母が、
いたずらをしていた弟に、
「もう、こら」と言おうとして「もーら!」といった事が始まり。
意味は簡単に言うと「言いまつがい」の事。
合体語、間違って覚えた言葉、舌が回らず出た言葉、又はそれを発した人を指す。

私はあお坊に「好き好き」「かわいいー」とよく言う。
で、そんなある時、あお坊が
「あおちゃん、そこそこかわいいよ」
もーらが出た。
あお坊も、もーらだった。
こういう風に使う。

我が家でよく使われる言葉なので、
子どもたちはこの言葉が世間に通用しないことを知らない。
で、長女はもーらな友達に
「また、もーらが出た」と言ってしまった。
当然友達は「もーらって何?」と聞いてきた。
「えー!もーらも知らんの?」
と得意げに、説明をして、うちに帰って、
「○○ちゃん、もーらも知らんのよ」と、言ってきた。
もう、おかしくって、ちゃんとそれが我が家語だと教えました。
まさに、やまりたい!
この話は、昨年、長女が高3の時。
受験で忙しかった中、友人のボキャブラリーを1つ増やしたしまった話です。

「もーら」と「やまりたい」
とても使える言葉なので、世間で広まるといいな…

あお坊宇宙に行く

DCF_0122_convert_20120909152538.jpg
あお坊、末っ子と一緒にUFOに乗って宇宙に行きました。
DCF_0123_convert_20120909152601.jpg
宇宙人と友達になる?
あお坊、バックと同化。
DCF_0125_convert_20120909152658.jpg
この世界では、カブトムシも巨大です。
DCF_0124_convert_20120909152638.jpg
カブトムシのえさは、なんと地球から運ばれたハト!
あお坊も気をつけろ!
DCF_0126_convert_20120909152714.jpg
特大ミカン。
食べ物には困らなそう・・・
DCF_0121_convert_20120909152518.jpg
人間は石化、ではなく銅化されています。
「右ひじ、左ひじ、交互に見て」
の最中に銅化されたのか?
「どうかしてるぜ!」

とても昭和な香りのする、公園です。
子どもが宇宙に夢を持てた時代ですね。
今の子どもには、どんな夢があるんだろう・・・。
わが子と話していても、夢が現実すぎて面白くありません。

あお坊は、こんぱまるでの爪切りの帰り。
7月末に詰め切ったばかりなのに、伸びるの早すぎ!
太い枝より、細い枝、もしくはカゴの上にとまるあお坊。
これが、爪が早く伸びる原因かな・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

夏休み作品展

DCF_0119_convert_20120907160122.jpg
末っ子の通う小学校の夏休み作品展を見に行きました。
子どもたちの悩みの種。
努力の結晶。
つーか、親の悩みでもある。
来年の参考にもなるし見に行きました。

ちゃんとやってる子。
うまくないけど、習字で済ませた子。
工作教室で作った子。
すごいアイデアの子。
末っ子のは展示されてませんでした。
DCF_0118_convert_20120907160148.jpg
写真のみ。
理科展に出品です。
末っ子は、なぜか夏休みの作品にこだわる子。
来年は、1年かけて作るような大作を作りたいそうだ。
じゃあ、もう作り始めないと行けないんじゃないでしょうか・・・。

2010蟷エ11譛・5譌・_DCF_0084_convert_20120906210037
ケータイの写真、見返してみたら、うちに来て10日目のあお坊の写真がありました。
始めて、カゴから(無理矢理)出した日です。
この頃は、私毎日血だらけだったな…

2009蟷エ07譛・9譌・_DCF_0014_convert_20120906210122
3年前のちーちゃん。
長女は、文鳥の雛がこんなのとは知らずに、
「変な文鳥を買ってきたな・・・」
と思ったらしいです。(のちに、大正解!)
2010蟷エ06譛・7譌・_DCF_0051_convert_20120906210101
去年のちーちゃん。
ほっぺ、ほぼ白。
今では、「桜文鳥じゃない文鳥ですか?」と聞かれるような・・・
ペットは見た目じゃないよね、ちーちゃん。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

やらかす息子

末っ子は問題児です。
5年になって、先生からの電話は減ったものの
武勇伝は尽きません。

夏休みが終わって、4日、
「いい、もうお母さんが悲しむようなことしないでね」
と、それこそ昨日行ったばかり。
今日は野球の練習のない遊びたい日。
だけど、月曜日に習字教室をさぼってしまった息子は、
先生に木曜の大人の日の習字教室に呼び出された。

なかなか行かないことが分かってた私は、
「一緒に行くから、ママの用事がある4時半までに、学校から帰っておいで」
と言って、朝見送った。
だけど帰ってこない。
用事を済ませて、5時10分ごろ帰ると、
習字道具を持っていなくなっている。
先生に用事もあったので、行ってみるとやはり行っていない。
辺りを捜したけども、いない。
近所の子に、聞いてもどこにいるのかわからない。

結局、息子は7時半まで、どこぞで遊んで、すごすご帰ってきた。
学校が始まって4日でこの始末。
長い2学期の先が思いやられる。

qw.jpg
今日仕事帰りに寄った、ペットショップのヨウムさん。
あお坊と同じ3歳らしい。
高いところにいるのでよくわからないけど、
どんな子なのかな…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

いい加減な返事

久々に、あお坊を連れて息子の野球の練習を見に行った。
車に乗せて、ラジオを付けていると、
パーソナリティが喋っていた。
「AC/DCがどうちゃらですよね」
あお坊「ぐう」
「まあ、こういう音楽って言うのはこうちゃらで」
あお坊「ぐう、ぐう」
「こういうのを僕はバカロックって言うんですよ」
あお坊「えー?」
あお坊の返事とアシスタントの返事が同じで、笑ってしまいました。

車から降りて、グランドに行く間は
「あおちゃんだよ」「あおちゃんだよ」
と自分をアピールしていました。
工事中で、グランドが見渡せず、子どもたちの声だけしていると
「どこー?ねー」と言っていました。

その後も、監督が
「こんなじゃいけんやろがー」
あお坊「ぐー」
「ちゃんと、見とるんかー」
あお坊「ねーぇ」
練習中、何度私は、あお坊にツッコミを入れたことか…
あお坊、どこまでわかって、いい加減な返事をしているんだろう

今日は長めの外出だったので、
あお坊、帰ってきて3時間くらい
こんな状態P9054660_convert_20120905221648.jpg
久しぶりの外出に、興奮しすぎたかな?

P9034644_convert_20120905221721.jpg
外出前のあお坊。
maruさんちの、アオ子さんが
ピーマンの本来食べないところ好きと聞いて
あお坊にもやってみました。

あお坊も本来食べないところ好きでしたが、
あお坊は始末が悪い。
くちばしに種がつくと、プルプルプルっと、首を振って、
辺りを種だらけにする。
これが初夏なら、発芽して、部屋中ピーマンだらけになっちゃう。
・・・私が掃除すればいいだけか・・・


にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

銅メダルって、どうなん?

この夏はロンドンオリンピックに燃えた。
日本人選手、メダルラッシュ!
世界の一番盛り上がるスポーツの祭典オリンピック。

TVで見ながら、銅メダルを貰った選手の気持ちを考えた。
「銅メダルなんだから、堂々と帰ってこい」
とか、
「銅メダルって、どうなん(北九州弁どうなんだろうのこと)?」
とか言っていた。

9月1・2日、北九州で、来年の主力選手になる6年生を除いた選手の大会があった。
出場チーム46チーム。
末っ子のチームも出た。
末っ子は野球を初めて9カ月。
いろんなものを買いそろえたが、肝心のグローブは夫の実家にあった大人物。
末っ子も出るだろうことから、前日にグローブを買いに行った。
もうこれで、物のせいにはできない。

初日、シードだったので昼12時過ぎから試合が始まった。
初戦だった相手は、なかなかの強豪チーム。
たぶんここを勝った方が、ベスト4まで進む。
初戦辛勝し、後は楽勝と思っていたけれど、
そうはいかないのが、末っ子のチーム。
野球の神様にも助けられ、ベスト4に残りました。

昨日の勢いと、神様が付いていることを信じて、
二日目に臨んだ。
P9024588_convert_20120903203602.jpg
1回の表、神様がついていると思えるようなプレーで2点先取。
が、神様は、気まぐれなもの。
信じられないプレーの連続で、惜敗。
P9024630_convert_20120903203443.jpg
結果は3位。
銅メダルを貰いました。
悔しいメダルです。
「よかったね」と言っても浮かない顔。
嬉しくない・・・と言っていました。

私は「うれしくない」と言った息子が、嬉しかったです。
少し前の息子なら、喜んだかもしれない。
悔しいから、明日がある。
頑張れる。
次は、金メダルを取れるように、
この悔しい気持ちを、また味合わないように。
努力して、成長して言って欲しいものです。
P9034632_convert_20120903203334.jpg

P8284514_convert_20120901092911.jpg
最後に我が家のファイター。
うちの鳥たちはみんな仲が悪い・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

馬島

今年の夏休みは、9月2日まで。
土日はあるけれども、野球で遊びには行けないので
平日休みを取って、夏休み最後のイベントをすることにしました。


台風15号が去って、14号がどこぞかにいる中、
渡し船に乗って、馬島に行きました。
P8304567_convert_20120901091732.jpg
酔うことを予想して、酔い止めのんで行きました。
末っ子、25分のクルージング中立ったまま寝てました。
P8304568_convert_20120901091628.jpg
船着き場には唯一、馬島で散財できる自動販売機があります。

で、私たちは磯遊びができる現場へ。
P8304576_convert_20120901091535.jpg
潮の引きが悪く、あまり宝物が見つけられませんでした。
P8304577_convert_20120901091506.jpg
今回、釣りの準備もしていき、
浜で20cmくらいあるキスが釣れました。
他には鯵が10匹と、ベラが1匹釣れました。
馬島に来た割りにはこんなもの。
子どもの磯遊びメインなので、釣りができるところには行けません。

昨年は9月下旬、子どもたちが浜で、6匹タコを捕りました。
今年も同じころ期待のですが、
野球があるから、これないので、ダメもとで。
泳いでるタコは見たんですが、
捕れませんでした。

馬島と言うだけあって、
島にはたくさんの“馬”が・・・・いませんで、
たくさんの猫がいます。
P8304578_convert_20120901091446.jpg

釣り客の成果を狙っています。
船着き場付近にいて、バケツの中を除きます。
船が来るまでの1時間、私は釣り。
息子たちはおやつタイム。
P8304583_convert_20120901091258.jpg
おかき食べる猫なんて、始めてみました。
P8304579_convert_20120901091418.jpg
おっ何か食べてる猫がいるぞ・・・

P8304580_convert_20120901091359.jpg
この猫さん、船着き場で私が釣った真鯛
7









cmを、持って去って行きました。
この島は、馬島ではなく猫島です。

島には車が走っている(動いてるが正しい)んですが、ナンバープレートありません。
のどかな島です。


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

P8304563_convert_20120901091810.jpg
くまもんクッキー。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR