ブルーインパルス

本日は、末っ子の野球チームの4年生以下の大会。
5年生もピッチャーキャッチャー以外2人まで出られるので、
末っ子も出られます。
だけど、ぽぴは。。。
PA285033_convert_20121029174745.jpg
築城の航空祭に行ってきました。
ブルーインパルス!
いつも6時前に家を出て、7時ころから、
コックピット展示に行くけど、
末っ子の野球の集合が7時だったため、
現地に着いたのは7時40分ごろ。
車を停めて、歩いてるときにファントムたちが頭上を飛んで行きました。
くー!!この音、たまらない!
でも住民は迷惑してるんだろうな・・

エプロン入口あたりで、ブルーインパレスのパンフ配ってました。
これは、サイン、コンプせねば!
その前に、ドリル展示の場所取り。
航空祭は多忙です。
8時半からのサイン会、大越さんは来られてませんでしたが、
長男と力を合わせて、サインコンプ。
PA295466_convert_20121029202414.jpg
日高さんのシール写真はもらい損ねましたが、
写真は撮ったから良しです。
今回、人も多く、思ったよりサイン集めるのに時間かかりました。
直ぐに、ドリルセーリングの時間です。
いい場所とれていたので、よく見ることが出しましたが、
長男にビデオ渡したまんまだったので、撮ることができませんでした。

そして、航空祭の目玉。
ブルーインパルス。
ぽぴはビデオ、長男はデジいちで撮影に燃えます。
PA285075_convert_20121029174651.jpg
PA285179_convert_20121029174522.jpg
PA285344_convert_20121029174349.jpg
PA285288_convert_20121029174441.jpg
PA285361_convert_20121029174312.jpg
PA285314_convert_20121029204706.jpg
長男の作品集。
ぽぴは、うーん、音メインで撮れていたり、
って、下手なだけじゃん。

ぽぴはブルーインパレスよりF-2かF-15が好きなので、
ぽぴのカギは4年前からF-15のキーホルダーが付いています。
PA295469_convert_20121029205535.jpg
今回同じものでF-2買おうと思っていたけど、
天狗が欲しくなり、F-2は来年の楽しみにして、
PA295470_convert_20121029205509.jpg
これを買いました。
ブルーインパレスは野球の試合に行ってしまった、
末っ子へのお土産。
PA295467_convert_20121029205603.jpg
ハンカチも買いました。
PA285446_convert_20121029174014.jpg
日曜日雨の予想がウソのような快晴な中、
とても楽しい一日でした。

ところで、末っ子の野球の試合結果ですが、
優勝です!
おめでとう!行ってないので、残念ながら写真なし!

打ち上げがあるということで、
応援には行ってないのですが、参加しました。
心苦しい・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

まったり、ぽぴ

PA275012_convert_20121029174847.jpg
昨晩、食パンの形成発酵をさせて、、
今朝、焼くだけになるはずが、
イマイチ膨らみが悪く、急きょピザに作り替えました。
今日は久々に末っ子の野球の試合がなく、
9時から練習。
当り前でなくなった、ゆっくりとした休日の始まり。

午前中は撮っておいた映画を見て、
午後から、長男を発明クラブに連れて行き、
その間、こんぱまるへ、あお坊の爪切りです。
あお坊は、入店拒否しつつも、強制的に店に入れられました。
あお坊のどきどき、びくびくはただならないもの。
こんぱまるにはたくさんのかわいい鳥たちがいます。
・・・なんで、こんなにかわいい鳥がいる中で、
あお坊なんて、極悪な鳥を選んだもんだ!
なーんて、言っていたら、前回いたアオボウシインコがいない。
お迎えがあったようです。

「たくさんのかわいい鳥がいる中で、
アオボウシインコを選ぶなんて、
変わった人もいるもんだ」
まあ、あお坊よりましな子なのかな…

嘘だよ、あお坊!あお坊はぽぴにとって、大事な子だよ。
褒めるとこなくても、いいとこなくても、大好きだよ。

こんぱまるの帰りに、喉が渇いたぽぴはただコーヒーが飲める
いしむらまんせいどうへ。
PA275014_convert_20121029174932.jpg
生クリ-ムどら焼き、ラムレーズン。
もうちょっとラムがきいててもよかったかな…
PA275015_convert_20121029175004.jpg
これはうちで食べる分。
鶴の子、栗。おいしかった。
マシュマロの中に濃厚な栗クリーム。1個105円。
わたゆき餅、抹茶 はまります。65円。
今回初めて食べた、新米餅。お米の硬さが丁度良かった。126円。

その後、わんぱく公園へ。
PA275017_convert_20121029175109.jpg
あお坊重機の運転にチャレンジ!
PA275018_convert_20121029175142.jpg
動きません。
PA275019_convert_20121029175240.jpg
でこいち。
あお坊には豚に真珠。
PA275020_convert_20121029175319.jpg
木登り!
というより、齧り始めたので、直ぐにぽぴの手へ。

夕飯はすき焼き。
ぽぴの家では、珍しく霜降り博多牛。
PA275021_convert_20121029175415.jpg
サンリブがオープンしたので、限定特売品。
ぽぴが最後の一人でした。

久しぶりに、まったりした一日でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

スリスリあお坊

あお坊のブログなのに、あお坊のネタが少ないことに気付き、
今日はあお坊ネタ。
ぽぴは、あお坊の悪口を100個言える自信はあるけども、
少ないかわいいネタを、ブログにあげる努力をしています。

あお坊は、手にスリスリするのが大好き。
PA265000_convert_20121026084717.jpg
初めは甘噛み
PA265002_convert_20121026084651.jpg
少しずつ深く噛むように
PA265009_convert_20121026084452.jpg
噛み噛みしながら、すりすり開始
PA265008_convert_20121026084414.jpg
好きで好きでたまらない!
PA265003_convert_20121026084604.jpg
もっともっと!
PA265006_convert_20121026084521.jpg
こんな具合で、一日何度もスリスリしますが、
冬には、あお坊のすりすりに嫌いなものが・・・・

PA265010_convert_20121026084259.jpg
こいつです!
匂いが、たまらなく嫌なようです。
PA265011_convert_20121026084212.jpg
「うわ!この匂い!!!」
この後、大急ぎでカゴの中に入って行きました。

昨日トライアルポイント10倍デーが始まりました。
近所にサンリブも本日オープン。
トライアルに行きました。
買い物の1例。
ぽぴの買い物の仕方が分かる写真です。
PA264999_convert_20121026084346.jpg

末っ子君、昨日のやらかしました。
先週始めて行ったバッティングセンターにはまった息子、
よく行くという友達と一緒に行くことになりました。
大丈夫かなーとも思ったけれど、一緒に行く子がしっかりしてた子だったし、
小学5年生だし、いいか・・・と思い許しました。
が、出る前に、小3の子のお兄ちゃんから
「小3の子の行くって言ってるけど、本当ですか?」と・・・
それはないでしょう・・・と思いつつも、
もう少しでお母さんが帰ると言うので、
「その子のうちに行ったらお母さんに確認するんよ」と、出しました。
その後、トライアルに買い物行ったら、その子の親が!
「子どもだけで行くなんて、知りませんでした」と・・・
まずい!
塾に行く長男に夕食食べさせて、送り出した後、
末っ子から電話がありました。
「迷子になって、リバの近くのマックの見えるところにいる
他の親に電話して」と・・・
「反対方向じゃん!リバで待っとき。迎えに行くから」
というと、電話切れちゃいました。
リバの周りを、探したけれどいない。
井筒屋前のバス停にいました。
子どもたちには、いい冒険になったことでしょう・・・
我が家は多少冒険OKの家だけど、
他所はそうじゃないのだから、冒険は計画的に・・・です。

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

広島観光

広島3日目、観光。
まずは、野球キッズということで、
広島mazuda,zoom zoomスタジアム。
カープのシーズンはホークスのシーズン同様もう終わっているので、
グッズショップが静かに開いているだけでした。

それでも、野球キッズたちは大喜び。
ぽぴは紙袋が欲しかったので、何か買い物することにしました。
PA224996_convert_20121022100407.jpg
カープかつ買って、
PA224995_convert_20121022100439.jpg
紙袋ゲット!
だけども、バスの中で敗れてしまいました。
まるで、今年のカープの様です。

その後は、原爆ドームへ。
DSC00046_convert_20121022094737.jpg
この凄まじさ。
一瞬にして、何もかも消し去る原爆の凄まじさが、
ひしひしと感じられます。
DSC00051_convert_20121022094845.jpg
原爆ドームアオサギが止まりました。
65年前の悲惨な戦争でも、たくさんのアオサギがなくなったんでしょうね。
このアオサギは、65年前の戦争を知ったら、
人間の事を許してくれるでしょうか…?

さて、次は原爆資料館ではなく、混む前に広島お好み村に行きました。
DSC00058_convert_20121022095002.jpg
急ぎたい旅行なので、混まない席に。
DSC00059_convert_20121022095113.jpg
子どもたちはちーちゃんに。
私は新ちゃんに行きました。
新ちゃん焼けるの遅い!4件に分かれて座りましたが、
桃太郎に座った人たちが食べ終わる頃に焼けました。
DSC00066_convert_20121022095238.jpg
ちーちゃんのお好み焼き。
DSC00068_convert_20121022095323.jpg
新ちゃんのお好み焼き。
DSC00069_convert_20121022095401.jpg
断面図。
おいしかったけど、私はちーちゃんのがおいしかったかな・・・

その後、商店街でにしき堂の生もみじと普通のもみじを買って、
原爆資料館に入りました。
長崎の平和公園や資料館より人がたくさんで、
きれいに整備されていました。
平和って何だろう・・
平和を思う人の心って、もろいものだなって思います。

唯一の原爆被爆国なのに、二国目の原発事故国となった日本。
NO MOREって、何にNO MOREだったんだろう。
本当にNO MOREにして欲しいものだ。

続きまして、宮島観光。
DSC00076_convert_20121022145805.jpg
渡船からの写真。
DSC00083_convert_20121022095745.jpg
島にはたくさんの鹿が・・・。
末っ子何でか、やたら鹿に匂われてました。
前日に、このTシャツシャンプー・リンスで洗ったせいでしょうか?
DSC00094_convert_20121022095950.jpg
観光シーズン、秋の宮島なんて言葉もあるくらいでしたので、
たくさんの人でした。
諦めて、ここから見るだけ。
遠くから見るほうがきれいだと言うこともあるし。

その後、ぽぴは迷子になりながらも、
焼きたてのもみじまんじゅうを堪能して回りました。
宮島にはにしき堂のもみじまんじゅうはなく、
商店街で買っていてよかったーと思いました。
PA224994_convert_20121022100502.jpg
買ってきたもみじまんじゅういろいろ。
いろんなフレーバーもみじ買ってきたので、
家族でじゃんけん大会してもみじまんじゅう分けました。
DSC00095_convert_20121022145833.jpg
これが噂の生もみじ。
数年前に流行った、白いたい焼きの様な食感でした。
びぃみぃでぇごぉじゃぁる~でした。

帰ると、床がピカピカに!
パパさんが1年ぶりに、床にワックスをかけてくださっていたのでした。
ありがたや・ありがたや~
ここでちょっとだけ、旦那様にお礼の言葉を・・・

で、あお坊、帰ると私の胸に頭を押しつけ、
なでなでしてポーズ。
久々のちょー甘えたあお坊でした。
PA224997_convert_20121022100339.jpg

PA224998_convert_20121022100231.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

割烹ホテル 一ぷく

せっかく、早く大会負けたおかげの広島観光。
大会負けたからといって、落ち込む子どもたちはいません。
朝からウキウキの子どもたちは、4時から起きて騒いでいました。
朝は8時朝食という、嬉しい時間割だったのにー。
泊ったところは割烹ホテル一ぷく
DSC00034_convert_20121022094528.jpg
料理は子どもたちに合わせたのか、
割烹という感じではなかったのですが、
子どもに合わせた、骨なしさんまをだったり、
豚ロースも量があったりと配慮された料理でした。
DSC00032_convert_20121022094359.jpg
子どもも、大人も大喜びだった、たぬたぬさん。
DSC00029_convert_20121022141226.jpg
見事な日本庭園でした。
DSC00035_convert_20121022094621.jpg
その日本庭園を、やんちゃ小僧たちは走り回ります。
DSC00036_convert_20121022141532.jpg
池には21匹の鯉がいたそうです。
そしてやっぱり、池に落ちしまった子がいました。
写真の子は、この5分後に落ちてしまいました。

ホテル貸し切っていて本当に良かったと思える騒ぎ振りでした。
子どもも・・・おとなも・・・・です。
一ぷくさん本当にありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

東広島、西日本大会

10月20.21日と東広島で
末っ子のソフトボールの西日本大会がありました。
朝8時集合なので、前日からホテルを貸し切って、
東広島に行って参りました。
DSC00028_convert_20121022094122.jpg
男子チーム60、女子チーム20の大会でした。
まずは4チームでのリンク戦。
末っ子チームは、2試合目なので、
1試合目のチームの実力を見ていました。
この程度のチームなら、初戦勝てれば、リンク上がれる!
と思いました。
で、初戦は楽勝勝って、2戦目。
まさかの、大量失点。
敗北です・・・広島まで来て、リンクにすら残れませんでした。

しかーし!!!
こんなこと言っちゃいけないが、
どうせ負けるなら、早い方がいい!
そうです。
せっかく広島に来たのですから、観光しなくては!
という訳で、最終日は広島観光です。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

北九州でB1グランプリ

北九州でB1!
場所はぽぴの職場の窓からもよく見えるところ。
バスで、会場の準備が進められているところを、
ずーっとみてきました。
が!
ぽぴはB1のある日は、広島です・・・・・
末っ子の野球の遠征です・・・
なんでこの日にー!です。

長男はばばんと一緒に行ったようです。
お持ち帰りできないので、それこそ、お土産話でした。
ただ、少し出来の悪い息子、感想を聞いたら、
「うーん、微妙なのもあった」
何食べたん?の質問には
「分からん、ばばんに聞いて・・・」
じゃあ何に投箸したん?には、
「さぁ、僕の分もばばんがしたから、わからん」
と・・・・。
お前は、お土産話もできんのか!
PA224992_convert_20121022100532.jpg
しぶしぶ、このパンフレットを見ながら、
ご当地グルメを想像しています・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

頑張れホークス!!!!!

今、クライマックスシリーズ、対ファイターズ戦見てます。
8回裏ホームランだと!!!
森福!!!こらー!!!

先日の西武戦。
私がTV見ながら野次飛ばしてたら、
あお坊、またいい加減な相の手入れてきました。
ぽぴ  「次の回、ホークスホームラン連発よ!」
あお坊 「えー???」
ぽぴ  「あお坊、ちがーう」 あお坊、叱られる。

ぽぴ  「大隣、崩れたらぐちゃぐちゃなんよね」
あお坊 「そうだよ」
あお坊、再び怒られる。

ぽぴ  「よし、ふんばれ大隣!」
あお坊 「そうだよねー」
あお坊、やっと褒められる・・・・

クライマックスシリーズ終わるまで、
あお坊いい加減な返事は命取りですP3152397_convert_20120317084914.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

ネットで散財

ぽぴは、ルルの点鼻薬を使い続けて10年以上になります。
ドラッグストアで数ある点鼻薬でも、
よく効く様な気がするからです。
お店の人に昨年聞いた話では、
ルルの点鼻薬には、なんてろ言う成分が
入っているからよく効くのだとか・・・
ところが、最近どこのドラッグストアに行ってもないので、
「もしや、廃番???」の困る事態を想像しました。
ネットで調べてみると、分類が変わって、
使った事ある人や、リスクを承認した人でないと
買えないものになったとか・・・
困った、廃番と同じくらい困った。
ネットだとまだ取り扱いある様で、なんと、
PA174977_convert_20121017174048.jpg
送料がかからない数だけ28個買いました。
3年使用期限なるから、当分安心です。

ついでに本革の靴も欲しくなって、
PA174976_convert_20121017174233.jpg
買っちゃいました。
スポーツなんてろの設計で、足にジャストフィット。
外反母趾の方にも。
日本製本革1980円。
まさか!と思いつつ買いました。
本当にジャストフィット。
外反母趾のぽぴには嬉しい商品でした。

と、ママばっかり買いやがってー
PA174990_convert_20121017174012.jpg
あお坊にも買ってやったでしょ、でっかいせんべい。
ではなく、鍋敷き。
PA174991_convert_20121017173937.jpg
右が新品。左が2日後。
一枚100円です。
これももう廃番かな・・・・
あお坊のお気に入りだったのにね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ネットで見つけて、一番高かったもの。
よく考えてみたら、あお坊じゃないか・・・・
あお坊もネットで散財商品だね。
PA174989_convert_20121017174028.jpg

久しぶりのボランティア

ぽぴは小学校で図書ボランティアをしています。
平日休みの時は、ほとんど行くのですが、
9月は平日休みも少なく、一度も行きませんでした。
10月は今日で2回目。
会議や、廃棄本についての話し合いもありました。
廃棄本の処理についても話し合いがあり、
もらってきました。
「子どもの喜ぶ星の神話・星の伝説」
「ひめゆりの沖縄戦」
読書の秋ですからね・・・・

それと、数年前学校に来る本屋から
バザーに使ってくれともらっていた、ふろくたち。
昨年は使わなかったし、どうしようということで、
今年のバザーのゲームの景品に使おうと言うことで整理しました。
あまりにも数があるので、もらっていいよとのことで、
PA154972_convert_20121015133751.jpg
もらっちゃいました。
ポーチと鏡は当分困りそうにありません。
ボランティアにもたまにはいいこともなくちゃね。
でも、あまり行かない私が、こんなにもらっていいのだろうか…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

怪音

最近、静かな居間に
”スチャッ、スチャッ、スチャッ・・・”という、音が響きます。
音の先を見てみると、
そこには、ぽぴのスリッパがあります。

あお坊のカゴはいつも開けっぱなしで、
あお坊は、おもちゃを落としても、テリトリー外には降りてきません。
しかし!
PA124955_convert_20121015083558.jpg
スリッパは特別なようです。
PA124945_convert_20121015083810.jpg
辺りをうかがい、決意を決める。
PA124948_convert_20121015083723.jpg
もう一度、安全確認。
PA124949_convert_20121015083627.jpg
”スチャッ、スチャッ、スチャッ・・・”と歩き、
PA124957_convert_20121015083523.jpg
スリッパを楽しみます。

何度も何度も繰り返すので、
スリッパを居間で脱ぐのは厳禁です。
去年のスリッパには興味をしめさなかったのに、
困ったもんだ。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ダイエット途中報告

10月9日にびっくりするほどの体重の変化に
ダイエットを決意しました。

そんな矢先、母が熊本に行くことに!
熊本と言えば、馬刺し!
ついついメールを入れてしましました。
・・・末っ子が馬刺し食べたいと・・・
安い赤身の馬刺しなら、と思っていたのですが、
メールを見た親せきが
PA134960_convert_20121015083428.jpg
霜降り、高級馬刺しを買ってくれました。
PA134961_convert_20121015083342.jpg
うっまー!!!!
あまーいあまーい馬刺し!
ダイエットを忘れて、堪能してしましました。

それと、以前にもブログで取り上げた、
ぽぴが九州で一番おいしいと言っても過言でない、
田中万十店のみみだご。
PA134958_convert_20121015083454.jpg
PA144969_convert_20121015083309.jpg
10個もらいました。
母10個あるから、一人2個ずつね。
・・・今長女いないから、4人家族なんだけど・・・
あっそうか・・・あお坊の分か・・・
あお坊、2個多いからあお坊担当の私が・・・・

昨夜、TVでファーストフード対決やっていて、
デザート部門ロッテシェーキ(バニラ)がNo.1に。
ぽぴはロッテリアのバナナシェーキが大好きで、バニラは知りません。
気になっていたところに、ロッテリアの前を通ると、
「シェーキ半額」の文字。
これは行くしかないでしょ…
「バニラシェークください。ストローさして」
と言い、飲みながら店を出ると、
・・・ん?いつもの味・・・!
バナナシェーキでした。
ガッカリしつつも、おいしく頂きました。
121014_144938.jpg

で、ダイエットの途中報告ですけど、
10月10日から始めたダイエット。
10月9日夜~10月14日夜までに
3キロ減りました。
10月19日までに、あと2キロが目標です。

2週間好きなものだけ、1日1200キロカロリーダイエットです。
2週間後から、食事を元に戻しつつ、
運動ダイエットが待っています。
楽しくダイエットが一番ですからね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

スポ少秋季大会 優勝

息子の野球チーム、
58チーム参加の大会で優勝することができました。
DCF_0137_convert_20121015084642.jpg指、かぶちゃいました
ベスト8までの試合は月曜日にあっていました。
今日は、今年度から始まって、
9月にお知らせがあった
初の小学校土曜学級の日でした。
ここに写っているのは、学校をさぼったメンバー。
負けてしまうと、午後から猛練習間違いなし!
練習したくないメンバーは勝つしかありません。

優勝できたので、練習なし!
グリーンパークでお昼御飯です.
DCF_0135_convert_20121015083137.jpg

ぽぴはグリーンパーク大好きなので、
春と夏にあっている押し花展で、押し花絵葉書を作りました。
PA154970_convert_20121015084922.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

お腹すいた

ダイエット2日目。
お腹が減った。
2日前、長女と長男妊娠してた時の、
7ヶ月目の体重と同じで
我ながら驚いて・・・
2週間で5キロの目標を立てて、
2日目。
2週間だから頑張れる。

食欲の秋

PA094901_convert_20121009224332.jpg
ダダーン!
もちろん私のカレーではありません。
夫のカレー。
いつものように盛ったつもりですが、
これは多すぎたようです。
ごはんをドーナツ状に持って、高さが出たところで、
真ん中にカレーを盛ります。
下の網は30cm角です。
食べている夫をロックオンしているのは、あお坊。
カレーはさすがにもらえません。
PA094910_convert_20121009230342.jpg
PA094914_convert_20121009230302.jpg
あお坊は、ドライフルーツですが、
最近、おいしいものばかり食べているせいか、
ドライフルーツは直ぐに捨ててしまいます。
健康のため、人間の食べるものは、一口ルールですが、
口が肥え過ぎてきているので、考えなくてはなりませんね。

そうそう、あお坊、情報番組の料理コーナーで、
料理家の言うことに、いちいち相づち打っていました。
料理でも始める気なんですかね。
いい加減な返事もここまでくれば、一流です。

PA094907_convert_20121009224239.jpg
明日の朝のパン。
今焼けました。
楕円のは、チェダーチーズ入りです。
明日が楽しみです。
??? ???!
10月入ったらダイエット予定ではなかったっけ?
過去最高に太ってしまったのに、
うーん、座っているのも苦しい・・・そんなに?
このチーズパン食べたら、ダイエット始めよう・・・。

欲しがる鳥

この連休、ぎっくり腰でほとんど何処へも行けないので、
昨日、バナナブレッドを焼きました。
PA084873_convert_20121008073902.jpg
今朝は、優雅にお気に入りの食器で、朝食をとりました。
PA084877_convert_20121008073841.jpg

一口、口へ運ぶと、何やら視線を感じます。
PA084882_convert_20121008073813.jpg
あお坊です。
朝日を浴びて、いつもなら食べてる人を見ると騒ぎ出すのに
静かに見つめています。
PA084885_convert_20121008073720.jpg
半分食べ終えても、ずっと見ています。
不気味です。
いつものように、騒いでくれた方が、落ち着きます。

と思っていたら、今度は熱い視線が・・・
PA084891_convert_20121008073749.jpg
くらです。
いつも、あお坊のカゴの向こうに置いているのに、
ぎっくり腰で、掃除を夫に頼んでいたため、
食卓のそばに、キャスター付きのカゴが、
ここまで転がされた来ていたのでした。

「お前!慣れてないくせに、食べ物は欲しがるんかい!」
バナナケーキをやると、不思議そうに食べていました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

天高く

ぎっくり腰だけど、 じっとしてても腰が痛いので、
少しは動き回ります。
長男が帰るころなので、表に出てみました。

空は秋。
あお坊、うろこ雲に驚いてるのか、
空を見ながら、びくっとすることが何度か・・・
「うろこ雲だよ。怖くないよ。」
PA054867_convert_20121008074037.jpg
あお坊には、この空は日不思議です。
「天高く、ママ肥える秋」なんて言っていたら、
PA054868_convert_20121008074014.jpg
長男君帰宅。
PA054870_convert_20121008073949.jpg
外なら、長男の腕にも乗れます。

翌日は、末っ子の野球の練習も見に行きました。
PA064872_convert_20121008073924.jpg
アッキー君、あお坊を撮影。
ぎっくり腰なのに、こんなに動いて大丈夫なのかな…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

クリスピー クリーム ドーナッツ

本日、職場のある建物の1階に
クリスピークリームドーナッツとやらが
オープンしましたので、ならんでまいりました。
並んでいると、ドーナツの試食1個が配られました。
DCF_0134_convert_20121005163713.jpg
ほかほかドーナツで、非常に美味でしたが、
食べ終わりと、無性に口の中が甘い!
並ぶのやめて、隣のスタバに行こうか・・・
なんて思いました。

15分ほど並んで、買ったのがこれ
PA054860_convert_20121005162703.jpg
試食が甘すぎたので、クリーム入りのドーナツなんて、
と思いましたが、程よい甘さで、
さすが220円!と思えるうまさでした。
 
私はレモンクリームチーズと、キャラメルパンプキンを
末っ子と半分づつ食べました。
どっちが好きかと言うと、レモンクリームチーズかな・・・。

あお坊も、クリームも付いてない中の白い生地を食べました。
あお坊、パンは飲み物なので、味は分からなかったことでしょう・・・
PA054864_convert_20121005165736.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

やる気あるんか!西鉄バス!

今、出勤前です。
何故、出勤前にブログ書いてるかと言うと、
バスが20分以上遅れているからです。
もう間に合わないので、出勤1時間遅らせて、
昼食なしのブッ続け5時間にしてくださいと頼みました。
腰が元気なら、車で出勤するんだけど、
車の運転まだ無理なので・・・

だいたい、西鉄バスはヤル気あるんか!
いつもいつも平気で遅れやがって、
だからみんなバス離れするんだ!
赤字赤字って言うなら、もっとプロ意識持って、
顧客に迷惑かけない仕事しろって言うんだ!
運転手によって、平気で遅れてもいい運転する奴が嫌がる。
そんな奴は、やる気ない社員として、
会社が注意するべきではないのか!
社会的責任果たせるように、努力する意識さえ見られない!
大体、時刻表も10分で次来て、その後30分来ない
というのは、考えないで時刻表組んでるとしか思えない。
バカ社員ばっかりなんだ
ダメダメバス会社代表だよ西鉄バス!!!

あーブログでの悪口は、あお坊の事だけと思っていたのに、
西鉄バスの責任なさに、ついつい吠えてしまった・・・
いやな気になった人、ごめんなさいね。

補足(仕事から帰って)
今日は、どこぞで3台がからむ追突事故があったそうです。
今日は仕方ないかな・・・
でも、月曜日の20分遅れは、いつもの遅れです。
通勤客、通学客に迷惑かける仕事はやはりいけませんね…

ぎっくり腰

昨日は、夏休み明け、2か月ぶりの一人きりの休みでした
衣替えと、学校図書に行って、それから掃除・・・
おやつの時間も忘れずに・・・
なんて、予定を組んでいましたが、
坂道、自転車、立たないで行けるじゃんと思ってこいでいたら、
グキッ!腰に鈍痛が・・・・
ぎっくり腰です。
優雅な休日は、苦痛の休日へと・・・

ぽぴのぎっくり腰歴は長く、小学生に時から30年来の付き合いです。
ですから、お医者さんがどんなマッサージして、
どのくらい痛くなくなるかわかっているので、
セルフマッサージ。
痛くて、自力で病院には行けませんからね。
なんとか、今朝仕事に行けるくらいになりました。

でも、長時間座っての仕事はつらいので、
1時間早く帰ってきたら、
極悪あお坊、
人間が「あぁ、どうしたん?」て聞く調子で
「あぁ・・・」
「あぁ・・・」と・・・・
人が苦しんでるのに、気が抜ける子だな…

「あお、あお」と私が名前読んだら、
きゅうに、威嚇ウォーキング
PA024858_convert_20121002154812.jpg
ぐるぐる、バターになるのではと思うくらい回っていました
PA024857_convert_20121002154740.jpg

今は、定位置の私の左腕で腕時計のベルト食いちぎった後、
キス魔になっていますが、
あお坊の気持ちがいまいち掴めない、飼い主でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

中秋の名月

昨日はお月見でした。
23:30、maruさんのブログ見て思い出しました。
毎年忘れないのに・・・

長崎で買ってきたカステラが4切れでした。
「あ・・・家族一人分足りない・・・」
と思ってしまいました。
そうだった・・・長女、長崎に帰ったんだ。
足りてるじゃん・・・

あお坊と一緒に、23:30、月を見に表に出ました。
寒いね・・・
P9304844_convert_20121001095239.jpg
おうちに入ろう・・・
P9304845_convert_20121001095223.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR