絶好鳥

あお坊は最近よく食べる。
見た目もふくふくして見える。
「アオボウシインコは太りやすい種類なので、食事は気を付けてください」
と言われた、こんぱまるさんの言葉が思い出された。
P1306334_convert_20130130191541.jpg
体重測定。
P1306335_convert_20130130191421.jpg
330g。絶好調の体重ではございませんか。
P1306337_convert_20130130191355.jpg
たくさん、おいしいもの食べられるね。

そんなあお坊。
一昨日の夜、あお坊のエサ箱が空っぽだった。
「ペレットやっときゃいいか…」と、あお坊の前でペレットを入れ始めたら、
「おいしいの、ちょうだい❤」
あお坊!そんなことまで言えるようになったか!!!

最近、ちーちゃんと遊んでると、
「あおちゃんおいで」とぽぴを呼ぶ。
ずっと無視していると、
「『はーい』は?」と・・・・・
あお坊、今、いろいろなところで絶好鳥です・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

チーが羨ましいクラ

クラは、あまり慣れていない子。
ちーは、アオ坊もうらやむ我が家のアイドル。
長女を恋しがるちーが不憫で、ついつい放鳥も長くなる。
当然、あお坊はやきもちなのだが、
クラは、「遊びたい」「怖い」「気になる」が複雑に入り乱れる。
ちーを目で追って、落ち着きがなくなったり、
ちーのまねしてるような鳴き方もする。
そして、本能的にもぐりたい同士。
P1266311_convert_20130128204410.jpg
怖いくせに、手の中でくつろぐ、ちーが羨ましい。
P1266313_convert_20130128204338.jpg
勇気を出して、手の中に入ってみた。
「落ち着くー・・・なんだか落ち着くわー・・・」
暫く入ってた後、我に帰り飛んでってしまいました。

最近では、ちーの放鳥中、楽しく(?)遊ぶクラです。

あお坊は・・・?2匹の放鳥中、ずっと、私に語りかけていますが、
さすがに3匹一緒に手に乗っけると、疲れてしまうので、
あお坊は後で、特別扱いです。

1/27、末っ子の野球の練習試合に行きました。
車で、40分程の行橋辺り。
北西に平尾台が見える。
この日は雪の予報。
北海道に行くのなら、寒さになれなければと、ついて行きました。
P1276330_convert_20130128204221.jpg(末っ子は一番奥)
ここは九州です。寒いです。
でも北海道に比べれば、なんてことないはず。
P1276315_convert_20130128204441.jpg
午前中は晴れてたんだけどね。
前田ヶ丘の方から、暖かいうどんがありました。
ありがとうございました。
P1276322_convert_20130128204256.jpg
雪も降り始めたのに、三振です!
17:30まで、練習試合しました。
・・・・
・・・・おかげで、今日は風邪をひいてしまったようです。
また、いろいろな防寒グッズ買って、野球の付き添いで試してみよう!
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

激うまイチゴ

今日買い物に行ったら、おいしそうなイチゴが売っていた。
でっかいレッドクイーン。
P1246294_convert_20130124202120.jpg
うわっっ!激うま!!

当然あお坊、慌てて、おねだりします。
だけど、イチゴの種って、鳥には良くないというので、
P1246295_convert_20130124202058.jpg
あお坊にやるのはこんなまずそうな感じのやつ。
P1246296_convert_20130124202037.jpg
それでもあお坊、目の色変えながら食べていました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

寒いところが嫌いなぽぴ。
みんなが凍える中、沖縄だー!!!と旅行の計画を立てていたけれど、
「ママ、何年か前、同じ季節にいかなった?」
と子どもから・・・。
いいじゃん、気持ちいい季節なんだから…と思いつつも、
娘とやんや、やんや言って、気が付けば・・・
・・・
・・・
・・・
北海道に行くことになりました。
あれ?寒いの嫌で旅行計画たてたんじゃなかったっけ???

精米機

ぽぴは、ネットでいろいろ買いもにする女。
子どもたちも、いろいろネットで買い物をする。
筆箱が壊れたと言って、ネットで探す末っ子。
ウォークマンが欲しいとネットで探す長男。
これはいずれも、先週の話。
近所の米屋が、米買った時トイレットペーパー12個入りではなく、
箱ティッシュ2個しかくれなくなったので、
もう米運びたくないと、ネットで玄米買ったぽぴ。
ついでに、精米機が欲しいと、ネットオークションでさがした。
ジャンク品なので、2800円+送料1380円で、精米機買いました(昨夜届いた)。
P1236286_convert_20130123142954.jpg
溜まっているのはぬか。
米は奇麗に精米できました。
P1236287_convert_20130123142933.jpg
手前の方は白米に近い状態。
向こうは、7分つきくらい。いろいろ試してみました。
精米機はうるさくて、時間がかかると聞いていましたが、
4合の米で、2分かかりませんでした。
白米は、早くつけて、7分つきに設定変えるとゆっくり米が出始めました。
音はミキサーと同じくらいと聞いてましたが、ミキサーより静かでした。
新しいぽぴのおもちゃが、出来ました。

玄米は、特Aの山形産ひとめぼれ(さっき届いた)。
ネットでえらく安かったけど、玄米齧ったら甘かった。
しかし、考えてもみなかった問題が・・・。
米30キロ買ったのはいいけど、台所まで運べない・・・。
玄関にいつまで置きっぱなしになることだろう・・・。
にしても、今日の夕飯が楽しみだ。

P1236288_convert_20130123142912.jpg
昼間のあお坊。
ぽぴがいない昼間は、いつもこんな感じで休んでるんだろうねー。
P1236289_convert_20130123142744.jpg
夕方以降のあお坊は、遊んでモードなのに、
休日ってこんなもんだよね。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

走る

1/20日曜日、末っ子の野球チームも出る駅伝大会がありました。
末っ子のチームは、勝つ事に執着するチーム。
それは「走る」に関しても同じこと。
まずは、4年生以下の低学年。
20チームくらいの中から、ぶっちぎりの優勝。
低学年は2年連続の優勝です。
そして、高学年。
昨年は、3位でした。

第一走者は、チームいち早い子。
3番目でタスキを渡す。
2番手は4年生。成長株で、チーム2位の子。
一人抜いて、2位、一位とは少し離れています。
3番手、末っ子。
相手は、足の速いチームの特に早い女子二人のうちの一人。
P1206207_convert_20130123132822.jpg
間を詰めて、2位のままタスキを渡すことができました。
4番手は、少し差は開いたものの、2位でタスキを渡せました。
そして5番手、6年生最後の意地なのか、
びっくりするほどのタイムで1位で最後の走者へ。
差も少し出来ていましたが、アンカーは、相手は、
足の速いチームの特に早い女子二人のうちの一人。
うちのチームは、主将ではあるものの、走るに至っては、そんなになの挙がらない子。
P1206243_convert_20130123132710.jpg
主将の意地です。
抜きつ抜かれつのデッドヒートの上の優勝。

P1206264_convert_20130123132612.jpg
ダブル優勝した子どもたち。

お昼からは、今年1年の安全祈願&優勝祈願です。
P1206284_convert_20130123132521.jpg
祈願の後、お守りを貰いました。
今年はお母さんたちももらいました。
親子一丸となって、全国目指します!




と、走るには一生懸命のわが子なのに・・・・
今日の授業で、マラソン大会の練習があるというので見にいって来ました。
1位は、高学年の第一走者だった子。
ドべは、わが子でした。
ドべサイコー!!!とか言いつつ、グランドでわざと足踏み!
どうしたことか…
あいつ…殺す!
ぶっ殺す!

あお坊のごはん

あお坊のペレット、新しい袋を開けました。
以前、NOW WITH BIG CHANKS の文字がなくなっていたといってたあれ。
開けてみると、でっかいリンゴ入ってました。
P1176140_convert_20130119135845.jpg
今回は、人参らしきもはいっていまして、
(もしかしたら、前の分にも、粉々人参が入っていたかも。
今まで入っていた、トウガラシらしきがあまり入っていないようなー
あお坊、トウガラシらしきあまり食べなかったからいいけど。
人参は言うにあらず好きなので、こっちの方が嬉しい。
P1176141_convert_20130119135628.jpg

ぽぴは、べジチップスにはまっています。
ちょっぷるで買いました。
P1196144_convert_20130119135529.jpg
ぽぴが好きなものは、アオも好き。
油で揚げてあるからどうかな~と思いつつ、
一緒に食べています。

台所に立っているときや、ごはん中は
「ちょだーいよ」「ちょーだい!」「ちょだーい、ちょだーい」など、
ちょうだいのお喋りバリエーション豊富にねだるのに、
おやつの時は、鼻を鳴らしてねだります。
台所からくる野菜や食卓からくる果物は、
自分のごはんと思っているのでしょうね。
おやつは、ちょっとしかもらいないし、もらいないことも多いので、
鼻を鳴らして様子見てるんでしょうか?
エサ箱のエサがなくなった時も、エサ箱の前で「ちょだい」連発です。
賢いのか、賢くないのか、もっとほかの言葉も覚えればいいのに…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊、多忙

このくそ寒い中、せっせと毛をむしるあお坊。
”そうだ!あお坊を忙しくさせればいいんだ!”
単純なぽぴはそう思った。

昨夜、寝る前、かまぼこ板2枚ぶら下げておいた。
仕事から帰るともちろんかまぼこ板はない。
そして、特にむしっていた羽毛もほとんど落ちていない!
やった!ぽぴも単純だが、あおも単純!

今日の夕方には、すのこ復活!
P1156138_convert_20130115190916.jpg
きっとこれで、2日はもつ。
このまま毛引き癖がなくなるといいが。
P1156137_convert_20130115190948.jpg
あお坊より大きいすのこ、ひもをはずしてぶんぶん振る姿は恐ろしい!

毛引きに気付いてから、あお坊の気を紛らわそうと、
ペレット以外のものをたくさんあげました。
いつもの倍のシードに、殻付きピーナツなど。
単純なあお坊はそれなりに効果あり。
ちーちゃんとも、一緒に放鳥したりもしました。
これはちょっと危険だったので、なかなか大変でしたが、
あおはやさしい子なので(?)、
「こんなやつか・・・」とでも思ったのでしょう。
一緒に何度か遊ばせると、ちーちゃんの事も許してくれたようです。
ちーと遊んでいても、ぎゃーぎゃー言わなくなりました。
ギャーギャー言うので、
今まで隠れてちーちゃんと遊んでいたのも悪かったんでしょうね。

P1096124_convert_20130112105033.jpg
ちーの尻尾。
筆毛、でも解させてくれません。

DSC00217_convert_20130115190705.jpg
週末は末っ子の野球の練習試合。
練習試合なのに片道2時間の距離。
気温は1℃。
子どもも試練なら親も試練。
悟りが開けそう・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

飛んだ!

あお坊、心の病の様で、
天気もいいし、心の病にはお日様と、
あお坊を連れまわりました。

末っ子の野球見学後、セブンにも行き、
その後、長男のキャンプの送りついでに、
頂吉の川へ。
川のほとりに行くと、あお坊怖くなって
びっくりするほど飛び、
金網の向こうの少年自然の家まで飛んで行きました。
金網の隙間から、あお救出に行きましたが、
あおの気を晴らすために行ったのに、
川はまずかったかな…
aokawa.jpg
でも、気持ちよさそうでしたよ。
普段はあげないピーナッツももらえたし、
何より、お日様はいいよねー。
あお坊も、お日様浴びて、いい匂いでした。

天気が良くってよかったね。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊毛引き

長崎から、ちーちゃん帰省中。
一緒に帰ってきた長女は長崎に戻ってしまい、
ちーちゃんは、放鳥中、いつも長女を捜している。
そんなちーちゃんがかわいそうで、
ちょっとかまい過ぎていました。
P1096113_convert_20130112105243.jpg
そんな中、やきもち焼きのあお坊が、
私がちーちゃんと遊んでいると、ぎゃーぎゃー騒ぐように。
あおとも今まで以上に、遊んでいるんだけど、
あおはやきもち焼きで、
なんと毛引きを始めてしましました。
P1126129_convert_20130112105214.jpg
換羽は始まってしまっていたんだけど、
最近は自分で抜いてる。
換羽中でもココまで毛がすかすかしたことなかったので、
心配です。

P1126128_convert_20130112104949.jpg
ぽぴが飼ってきた30匹、生まれて、人にあげたの合わせたら、
100以上いた鳥の中で、毛引きした子は始めて。
それだけ、感情が深い子なんだろうね。
あおごめんね。
だけど、ちーちゃんも不憫で、かわいいんだ。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

子どもの頭芋

P1086099_convert_20130109171345.jpg
我が家では、「子どもの頭」芋と呼ばれるこの芋。
大きいもので、赤ちゃんの頭くらいの大きさです。
この芋は、言うことを聞かない悪い子ども、
いつまでも家に帰らない子どもを、
頭捕りばあさんが探して、左腕の鎌で首をはね、
土に埋めて作る芋です。
ひげがついている状態では、それが髪の毛のように見えます。

ぽぴのとこの子どもたちは小さい頃、
いつまでも、帰らないで駄々をこねてると、
この頭捕りばあさんが来ると脅し、家に帰らされました。
この芋を割ると模様が脳みその様です。

長男が小さかった頃、新鮮な生々しいこの芋を見た時、
恐る恐る「それなに?」と聞いてきて、
「あっちに行きなさい!見ちゃダメ!」と言ったものの、
ただならぬ母の様子と、ダメと言われると見たくなる長男。
見てはいけないものを見てしまいました。 
 「これはこの間公園にいた子よ。
  いつまでも帰らないから、頭捕りばあさんに頭捕られたの。
  おいしそうな芋になってたから、買ってきたの・・・見ちゃダメ!」
あの時の長男の顔が忘れられません。
それから、早く家に帰るようになったのなんのって!

で、この芋を見てると、「のっぺ汁」が食べたくなり、
長男にこんにゃく買ってきてもらいのっぺ汁になりました。

ぽぴが大好きなものは、あお坊も大好き!
くゎこ、くゎこ言いながら、芋食べていました。

そんなあお坊は、大蛇にも立ち向かいます。
全長1.5mの大蛇!
P1096112_convert_20130109171220.jpg

P1096111_convert_20130109171300.jpg
あお坊にはただのおもちゃですか…
怖がると思ったのに・・・
今回は極悪インコではなく、意地悪ぽぴの話でした。
P1096109_convert_20130109171321.jpg
珍しくかわいいあお坊の顔が撮れたので、アップ!
いつもそんな顔しててくれない?

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

バッタ

ぽぴの冬休みは今日が最後。
休みが始まった日は、17日も休みなんてー
と思っていたけれど、あっという間だった。

最終日なので、息子たちどこにも連れて行ってなかったので、
回転すしに。
(・・・動物園に行ったり、映画に行ったりしたか…)
それから、あお坊のカゴ掃除。
鉢植えに水がかかったら、何か飛び出しました。
P1076095_convert_20130107175231.jpg
バッタさんです。
年末にも緑色のバッタいたけど、この子は年末見かけたこと違う子ですね。
P1076092_convert_20130107175301.jpg
あお坊とバッタ。
お互い無視でした。
というより、あお坊このあと一人で歩いて、家の中に入って行きました。
P1076096_convert_20130107175147.jpg
あお坊今何故かとても臭いので、
水浴びして欲しかったけど、しませんでした。
首のあたりが、生ごみの匂いです。
井戸の水なので、暖かいのに、このまま臭くなると強制ゴシゴシだよ…
 
バッタさんはこの後、うちの小さな鉢植えから、草の多いとこに逃がしました。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

我が家のアイドル

年末から、長女が帰ってきたので、文鳥のチップことチーも帰ってきました。
P1066091_convert_20130106095126.jpg
後ろ姿は、まあ普通の文鳥
P1066089_convert_20130106095405.jpg
ほっぺの白いとこありません。
P1066082_convert_20130106095515.jpg
手の中大好き!
さすが文鳥!

こんなちーちゃんですが、我が家の人気NO.1です。
文鳥好きのぽぴは、ちーとよく遊ぶので、
あお坊は、やきもちヤッキーになります。
イライラしてみたり、甘えた声で誘ってきたり、
ガブっと噛んできたり、ふわふわ噛みで甘えてきたり・・・
だけど、我が家のアイドルには勝てませんよ。
なぜなら、あお坊はわが子であって、ペットではないんですから。
扱いや、立場が違っています。

長女は今日帰りますが、来月には春休みになるらしく、
後期試験もあるということで、ちーちゃんは置いてけぼりです。

あお対ちーの戦いと、クラ対ちーの戦いはここから始まる・・・
IMG_0034_convert_20130106102419.jpg
先日、写真載せ損ねたおせちの画像。
うちのおせちはお重に入りきれないので、回転盛りばちに乗せています。
お勧めは、母特製からし蓮根と、
奥から2番目の船に載っているイカ刺し。
父が釣ってきたイカです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

年明け動物園

昨日、甥っ子が実家に来ておらず、
2日動物園に行くということで、ご一緒しました。
というか、毎年たぶん到津の森になって以来、正月は動物園に行ってると思う。
というか、到津の森が、いとうづ動物園時代から正月は動物園に行っていた。
正月皆勤賞もらってもいいと思う!

・・・気がついた人もいるかもしれないが、年末も行っていました。
で、インコたちいないとぼやいてましたが、
お正月サービス!いました。
P1025989_convert_20130103150045.jpg
アサキチ
P1025990_convert_20130103150122.jpg
キック
P1025987_convert_20130103163223.jpg
ミスちゃんだかチルちゃんだか
P1026061_convert_20130103150649.jpg
スミレコンゴウさんもいました。
リーちゃん、写真撮ったつもりでしたが、取れてませんでした。
りーちゃん。とかわいい声で、話しかけてくれました。
ルリちゃんとココちゃんはガラスケージの中でした。

アオボウシのアサキチ君はあお坊より太いです。
気に入った人としかおしゃべりしてくれませんが、昨日は御機嫌でした。
いつもはお腹を上にして甘えてくるんですが、
久しぶりのせいか、してくれませんでした。

キックは、お喋り上手、騒ぎ上手。
昔はよく噛んでカキカキ中も、気がそらせませんでしたが、最近はあまり噛みません。
カキカキ大好きです。

ミスちゃん、チルちゃんな仲良しペアでしたが、
相方を数年前に亡くし、今は、人と遊ぶのが好きな子になっています。
口笛を吹いてみましょう。

リーちゃんは、数年前に毛引きを克服し、
それまでの控えめな性格から、イケイケな性格に変わり、
人に話しかけて、カキカキをねだるようになりました。
と、同時に、どれだけカキカキしてても、噛まない子だったのに
油断すると、噛む子になりました。
とてもかわいい声をしています。

ルリちゃんは、動物園の中の生き字引(この字?)
性格も穏やか、最近はガラスケージな中で、カキカキできませんが、
どれだけでもカキカキできる子でした。

ココちゃんは、昔は、一番噛みつく子でしたが、
最近はそんなに噛まない子になっていました。
お喋り上手、誘い上手な子でしたが、この子もこの1年、
ガラスケースに入ってるとこしか見ていません。

ちなみに、「指は入れないでください」です!
ルリちゃん以外は、皆噛みます。
噛んだら痛いです。
自己責任で、噛まれましょうー、って、指入れちゃダメですよ。

なかなか、聞けない、ワライカワセミの鳴き声(リアル)2回も聞きました。
正月サービスですね。P1026062_convert_20130103150720.jpg
真ん中が、子ども。羽根きれいです。

P1026057_convert_20130103150304.jpgフクロウ、数、増えていましたか?

P1026041_convert_20130103150502.jpgフラミンゴ、臭くありませんでした。
えひめA1使ってるとの事ですが、うちにもあるので使ってみようかな…

P1025994_convert_20130103150336.jpg
チンパンジーの正月おやつタイムは鏡餅。
いつもすごいけど、正月はさらにすごかった。
P1026009_convert_20130103150402.jpg
これだけあるんだから、持って回らなくても!
わが子の様です!
P1026025_convert_20130103150433.jpg
こういうしぐさ、我が家でもよく見かけます。

長女が好きだったキリンのマサカズ君がなくなり、
トーマが来て、マリアとトーマに子どもができー。

いとうづの森10年のライオン。
メスジャンの母とメスジャンに相方がきて、
メスジャン母が亡くなり、相方亡くなり、
メスジャンの相方に若僧のキングが来て、
昨年だか、メスジャンなくなり、若いメスが来ました。
いとうづ動物園時代、檻という環境にありながら、
たくさん、子どもが生まれていた、ライオン。
この新しいカップルに期待してもいいのかな?

トラも新しいオスが昨年来ました。
メスはいません。

いろんな動物に、新しい命ができる年になりますように。
P1026054_convert_20130103150150.jpg
ホオジロカンムリツルにも、子どもが生まれますように・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

P1036055_convert_20130103145825.jpg
あけましておめでとうございます
・・・・緑色だけど、あお坊じゃない。
P1025989_convert_20130103150045.jpg
アオボウシインコだけど、あお坊じゃない。

12月31日
早朝トライ○ルの早朝ぶり、特売に並びました。
例年、整理券配布時間頃行って、十分間に合うので、
5時からだろうと4時50分に起き、並びました。
が!なかなか配らない。
後ろの人が、配布は5時30分からですよ、と教えてくれた。
雪もちらつき始め、「たまらん!」と思ったぽぴは、
子どもたちを置いて、家に帰りました。
で、5時30分少し前、列に戻り整理券いただきました。
・・・?普通なら、子どもたちを帰らせるって?
ぽぴだもん。そんなことしない・・・。
で、整理券をポストに直し、再び就寝。
母が、整理券をポストから取って、開店と同時にブリと引き換え調理。
父が、裁いたブリを持って行くという電話で起きる。
これが最近の、12月31日の日課です。
今年のトライ○ルの特売ブリは大きく9.6kgありました。
去年は6.5kgしかなく、ハマチじゃないの!とぶーぶー言ってたのに。
刺身絶品のブリでした。
ちなみに、例年通り2990円でした。
広告には2980円になっていたので、ぶーぶーレジで言っていた人がいたらしく、
母が、あの人2980円で買えたかねー・・・て言ってましたが、
商法では表示価格で売らなくてはならないという法律がありますので、
買えたと思います。でも、10円だよー、って、
10円は大事!10円ガムのガチャできるじゃん。
(ぽぴも、よく表示価格と違うと言って、安くしてもらいます。
昨日の特売で、お店の人が、表示価格を変えてない場合も、
表示価格がそれであればその値段で売らなくてはいけないんですよ。
ぽぴは、昨日の特売価格のままだと知りつつ、値引きしてもらうこともあります)

その後、一日中、おせちづくりを実家で手伝い、
サーティワンの日なので、家族とアイスクリームを食べに行きました。

今年は、夕食の後、年越し蕎麦を作るのが面倒くさいので、
夕飯で、年越し瓦そばと、古飯とブリ刺しを食べました。

笑ってはいけない24時を見て年越し。
途中、六法神社に初詣に行き年越し完了!
P1036063_convert_20130103153719.jpg
ここの神社は、ぽぴが小さい頃(たぶん幼稚園前とかー)よく遊んだ神社です。
亀の置物くれます。
今年の亀は真ん中のもの。

12月31日頑張って作ったおせちがこれ!
ジャーン!・・・・って、写真ないじゃん。
カメラ忘れて実家に行き写真撮れませんでした。
娘のスマホで撮ったけど、写真送ってくれません。

今年もこんなゆるい感じで、ブログ続けます。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

初売りと言えば、今年はイオン八幡の初売りにオープン前から並びました。
AXESの福袋を買いに。
で、残り63個のところで、整理券ゲット。
中身はこれ。
P1036064_convert_20130103160709.jpg
おっお前が、これ着るんかい!
着れぬなら、着こなしてみようホトトギス!
福袋のいいところは、普段では買わないような物が入ってるところかな?
これって、新しい自分を見つけるためにもいいことでは?

ちなみに、年末に正月に来ようと思って買ったAXESのお洋服がこれ。
P1036065_convert_20130103160625.jpg
福袋1万円。
年末に買った服6500円。
年末に買った物の方が安くて、好みだし、実用的でいいじゃん。
福袋って・・・・?
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR