共同作業

あお坊と長男は非常に仲が悪い。
あお坊にとって、長男は存在自体が許せない生き物。
そんな二人の共同作業。

「長男に軽く掃除機かけとって」と出て行った私。
あお坊のカゴの下にはキャスターが付いていて、動くようになっている。
あお坊のカゴを適当に動かして掃除機をかけたため、
P5307869_convert_20130530180830.jpg
干していた今年デビューのワンピースに、
P5307870_convert_20130530180744.jpg
あお坊ガジガジ穴開けられてしましました。
もう弁償!!!!!!!
長男とあお坊で折半です!
長男高いワンピと思ってるから、
涙目で、むすくれています。

409円だったので、一人205円づつ!
長男のホッとした顔。
そんな問題じゃない!!
あお坊も205円だからね。
あお坊、どうやって、205円払う??

激安スーパーでこんなもの買いました。
P5307868_convert_20130530180855.jpg
980円
P5307872_convert_20130530190817.jpg
大丈夫かな…
しかし、こんな田舎町の激安スーパーでこんなの置いて売れるのかな…?
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

運動会ヒーローズ

運動会でしか輝けない子、運動会ヒーロー…

5月26日末っ子の学校で運動会があった。
末っ子ははそう、運動会ヒーロー。


まずは障害物競争。
袋の中に足を入れて人魚歩き。
遅い!うんと差を付けられ、3位だ。
だけど、6段の跳び箱を手も使わず飛び越え、差をつめ、
網くぐりでぬかし、最後は余裕のゴール。

走る事しか能のない末っ子は、3回に分かれて走る6年生リレーで、
1回戦、3回戦と2回走る事になっていた。
1回戦、アンカー前の第5走者。
2位でバトンをもらう。
1位との差はかなりある。
もちろんぬかしました。
 
3回戦はアンカー。
2位でバトンをもらい、グランド一周。
1位との差は詰めたものの、1回戦の疲れも出て、最後失速。
運動会ヒーローになるんじゃなかったの?

P5267836_convert_20130528170714.jpg
ソーランをかっこよく決め(みんな決まってたけど)
すばらしい演技に、
激しい風で舞い上がる砂が波のように見えた。


最後は大取りの紅白リレー。
末っ子は、もちろんアンカー。
P5267831_convert_20130528170739.jpg
一番後ろの小さいのが末っ子。
一位でバトンをもらい、うんと差をつけ余裕のゴール。
今日、一番の運動会ヒーローか?

いいえ、違います。
運動会ヒーローは、5年生の4人対4人でする綱引き玉入れで、大活躍の子。
体型を武器に相手チームを引きずって、入れ放題自分のバケツに玉を入れた子。
観客みんなに笑いをもたらし、勝利を決めた子。
真の運動会ヒーローだ!!
写真撮れなかったのが惜しい!

P5267861_convert_20130528170609.jpg
優勝旗が良く似合う男。
次は野球で優勝旗を手にしておくれ!

別府由布院旅行、お土産編

P5257814_convert_20130525181819.jpg
ここは柿の種の発祥の地で柿が有名で・・・って、
これは、私が大分に行ってた時、母が行ってた佐渡の土産。
北海道に行って鮭とばにはまったので、買ってきてくれました。

P5257815_convert_20130525181758.jpg
花よりの生ようかんと金つば。
豆腐らすく、どぶろく饅頭、柿ようかん、
ゆず漬け、ザボン漬け。
謎のとり天せんべい、これはおいしいですよ。
いちごバームクーヘンと和菓子は写真とる前に食べちゃいました。

P5257817_convert_20130525181730.jpg
子どもたちには、コマ。真ん中にわっかを残して削ってあります。
あお坊には、箸置きストラップ。
あお坊に箸置き?さっきぶんぶん回してました。
自分にあたって、びっくりして、カゴに帰ってしましました。

P5257811_convert_20130525100026.jpg
雑貨屋で見つけたマグカップ。
アオボウシインコならなお良かったのにー!って、そんなの誰も買わないか・・・
オオサイ鳥あったけど、買えばよかった!と家に帰って思いました。

P5257813_convert_20130525095955.jpg
モビール。始めて見つけて店では、これだけ非売品でした。
展示品でもいいから売ってくださいと言ったけどダメでした。
駅前の店で買いました。
動くんで、あお坊怖いようです。

今度は、あお坊連れていける旅行を計画したいと思います。

2日目は由布院へ

二日目は由布院に行きました。
由布院って、近い割にあまり言った事がありません。
一体何があるんだろう。

とにかく、お土産屋さんがたくさんあるようです。
歩き疲れたころにはドクターフィッシュ屋がありました。
初体験。恐る恐る。
P5247765_convert_20130525101056.jpg
吸われる感じかと思いきや、ハムハムされる感じ。
お利口さんの時のちーちゃんくらいの感じでしょうか。

でっかいお魚さんもいました。
P5247763_convert_20130525100943.jpg
角質を取ってくれるらしいです。
これはお利口さんな時のあお坊くらいの感じ。

P5247772_convert_20130525101318.jpg
イングリッシュガーデンの様なおしゃれたところに、
P5247770_convert_20130525101136.jpg
ジマイマがいました。
P5247768_convert_20130525101218.jpg
ピーターもいました。
モプシーとカトンテールもいましたが、フロプシーはいませんでした。

いろんなところで、たくさん試食ができました。
これだけあると何かっていいのかわかりません。
お芋ソフトも食べたし、昼には満腹になってしまいましたが、
もちろん昼食はいただきます。
P5247781_convert_20130525101804.jpg
せっかく由布院に来たのだから、おいしい物を。
P5247777_convert_20130525101555.jpg
掘りごたつのある個室に通されました。
P5247773_convert_20130525101403.jpg一の膳
つくり豆腐のウニとわさび添え、混ぜて頂いてください。
卵豆腐とホタテと山菜のおひたし。
P5247774_convert_20130525101434.jpg二の膳
野菜のポタージュ、なんとかソース添え(混ぜちゃったからわからない)
鱒と由布院サラダのカルパッチョ
P5247775_convert_20130525101500.jpg三の膳
おかず箱とごはん、味噌汁、香物
P5247776_convert_20130525101527.jpg
おかず箱アップ。
 
P5247779_convert_20130525101705.jpg
別の部屋に移って、冷菓とコーヒー。
P5247778_convert_20130525101624.jpg
絶品プリンでした。
P5247780_convert_20130525101735.jpg
廊下の壁。
草庵 秋桜。お昼は1800円。お泊まりは20,940円~。

それから金鱗湖に行きました。
P5247783_convert_20130525101829.jpg
うわー、写真写りいい!
P5247786_convert_20130525101939.jpg
P5247785_convert_20130525101902.jpg
お魚がたくさん泳いでました。

それからトリックアート迷宮館に行きました。
P5247790_convert_20130525102342.jpg
AとBはどちらの色が濃ゆいでしょう?
P5247789_convert_20130525102255.jpg
ロブスターに食べられそうになったり、
P5247798_convert_20130525100055.jpg
人魚になってみたり、もろもろ遊んできました。


鉄輪温泉

鉄輪温泉に行ってきました。
友人が、夜勤明けだったので、13時過ぎ出発です。
16時前にはつきましたが、友人旅館に入るなり寝てしまいました。
窓の外から「ちょっと来い」の声がします。いるのかな?
「ちょっと来い」小さい頃住んでいたアパートの近くでも鳴いていました。
母から「悪い子をさらう妖怪だと聞かされてました」。
犯人はコジュケイ。飛べない鳥なのに、生存しているなんて、何て素晴らしい鳥なんだ。

友人が寝たので、仕方がない、そっと、出て行き鉄輪散策。
P5237748_convert_20130525100233.jpg
飲泉湯。コップ1/3までと書いてありました。
熱過ぎます。98℃。
飲んでみたら、飲める味ではなかったです。
1/3までしか飲んじゃダメなんじゃなく、
1/3まで飲めるもんなら飲んでみろの目安ですね。
P5237753_convert_20130525100421.jpg
ここで、野菜や卵なんか蒸せます。
夕食が物足りなかったら、何か買ってきてやってみたい!
と思いました。
何箇所かありましたよ。
P5237746_convert_20130525111021.jpg
足湯と足蒸場。
ただでさえ暑い日なので、今は足湯に入りたくない気分でした。
というか、いでゆ坂にある側溝に高温の温泉が流れているので、
歩くだけで、蒸されている気分です。
P5237750_convert_20130525100521.jpg
温泉街でいくつかツバメの巣を見つけました。
うちの近所のツバメたちはもう。巣立ちしているのに、
ここのツバメはまだでした。

P5237757_convert_20130525100555.jpg
地元の人のための温泉。
一般の人も100円で入れるそうです。

寂れた温泉街です。
お店もなんとか地獄も5時には閉まるので、町を歩くだけ。
寂れた温泉街って、風情があっていいもんですが、
鉄輪にはあまり風情というものがありません。
交通量が多いせいでしょうか?
暫く歩いていると、最近日本各地でおこっている現象に出会いました。
「いいことした人は、死んだあと天国に行きます。
 悪い事した人は、地獄に行きます。
 普通のことした人は、中国に行きます。」という、お笑い芸人さんのネタが思い浮かびました。
「私は何をした人だから、温泉きて、韓国なんだ?」と思いました。
そうです。
地元の人以外、ほとんどは、韓国の人でした。
まあ、海外からのお客連れてこないと、こんな温泉街はお客来ないんでしょうね。
P5237751_convert_20130525100329.jpg
何もないので大衆劇場でも見てやろうか!とも思いましたが、
入口空いていたのに、休館日と書いてありました。

私が泊まった旅館はポンパレで見つけた旅館で、クーポン使って一人5000円の旅館。
ポンパレ使ったり、激安旅館というのはよく行くんですが、
今まで言った度どの旅館よりも、やる気のない旅館でした。
なんせ、廃旅館をこの日だけ開けたような臭いに、
カウンター内は片付けたら!!と言いたくなるように荷物だらけ。
お客は、私たちだけのようでした。
だけど、泉質はよかったですね。
さすが鉄輪です。
湯量が多いせいか、お風呂は熱々すぎましたが、入れない温度ではなく、
散策後、夕食後、朝からと3回入りました。
旅館の人の応対はよかったですよ。
こんなに寂れてしまったのは、時代の流れなのか?
昔は鉄輪は高級旅館のイメージがあり、
早く時代に対応する努力をしなかった事が原因でしょうね。

旅館がこんな調子だから、お食事は??と心配しましたが、85点でした。
P5237758_convert_20130525100649.jpg
ひらめのさしみ、タコキムチ、もずくと山芋、肉じゃが、香物。
P5237759_convert_20130525100803.jpg
エビ・カニ・いかの焼き物
P5237760_convert_20130525100849.jpg
大分名物鳥天、茶わん蒸し、ごはん、味噌汁。

ヒラメの刺身はおいしかったです。当り前か・・・
焼き物もいうにあらず。
100点じゃなかったのは、
茶わん蒸しにこだわりがない事と、冷菓、〆のコーヒーかほうじ茶がない事。
まあ、5000円の旅館だからこんなもんだと言ってしまえばそうだけど、
地獄蒸しプリンが有名なところだから、つけて欲しかった。

散策途中で買ったひょうたん温泉の地獄蒸しプリンを食後に食べました。


 

傍らで

仕事の帰り、いつものバスからの車窓の風景に、
ばあちゃんの隣に猫がくつろいでいる風景がある。
猫は、気持ちよさそうに毛づくろいをしていて、
ばあちゃんは無表情に車の往来を見てるのか、
くうを見ている。
猫とばあちゃんはどんな気持ちなんだろう・・・

昨日、車が使えなかったので、
いつもなら車で行く徒歩15分で行けるところまで、歩いて出かけた。
あお坊も手に乗せて行き、ついでなのでもう少し歩いて、末っ子の野球の夕練も見てきた。
ママの傍らでくつろぐあお坊。
DCF_0156_convert_20130522162238.jpg
きっとばあちゃんと猫もこんな感じなんだ。
DCF_0157_convert_20130522162403.jpg
30分間、まったりとした、気持ちいい時間を過ごしてみました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ゴロゴロぱんだ

高額電話代で、こづかいがほとんどない夫。
小遣いをゴールデンウィークで使い果たした長男。
とある事情から、今お金がない末っ子。
今年は、私の誕生日にリボンがかかったものは見られそうにありません。

なので、「ゴロゴロにぱんだにさせてくれ」宣言をしました。
末っ子の野球この日はグランドの草取り午後、練習試合は、夫に行ってもらいました。
茶わん洗い、掃除は長男にしてもらいました。

私は、朝グランドまで行き草取りはせず、あお坊と歩いて帰ってきました。
P5187612_convert_20130518172723.jpg
後ろで、草取りしてる方がいます。
夫も頑張っています。
P5187615_convert_20130518172647.jpg
あお坊とパンジー
P5187620_convert_20130518172549.jpg
あお坊、御機嫌でしたが、
「あおちゃん、おこっとるよ」と2度ほど言ってました。
意味はないのか、幅2メートルもない狭路を、
すごいスピードで、バイクが突然通り抜けたからか?
あんまりすごい運転だったんで、あお坊腕で包んで、「危なかったねー」と私が言った後、だったんですよ。

それから、自分のためにケーキを作り、ゴロゴロ。
ゴロゴロ。
ゴロゴロ。

あお坊からのプレゼント。
P5187626_convert_20130518173258.jpg
とりコロ!
ちょっと無理やりにさせてみましたが、
しばらくこのままでしたよ。
空気が読める子だね・・・。

夜は隣の町が私の誕生日のために3500発
花火をあげてくれるというので、行ってきました。
P5187742_convert_20130519164107.jpg
大玉が上がると、音の振動で服が揺れます。

P5167611_convert_20130518172744.jpg
自分にプチプレゼント。
松潤が好きな訳じゃないけど、買いました。

来週は、自分に誕生日プレゼント第2弾、
誕生日が1週間違いの高校時代からの友達と、
1泊、鉄輪温泉に行ってきます。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ぴーちゃん

セキセイインコかわいい!!!
ヒナ特にかわいい!!!
と言う訳で、セキセイ雛飼った方のお宅に、
押し入りました。
るーちゃん思い出す。
ぴーちゃんとぴーちゃんの家族に
たくさん楽しい事がありますように・・・
P5147593_convert_20130515172219.jpg
P5147599_convert_20130515172148.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊は贔屓母さん

あお坊は、いつも長男を見ると「噛みつく」気になります。
でも、末っ子君には噛みつきません。
自分より弱い存在で、守るべき存在とでも思っているようです。
だから、末っ子君のおやつを取るような真似もしません。
末っ子に甘える事もしません。
なぜなら、あお坊は母さんだと思っているから。

長男に対しては、長男が横を通るたび、なんとか噛みつこうと努力します。
見るだけでイライラするのか、かわいくない声で長男の名前を呼びます。
たまにその前に「こら!」と言う言葉も付けます。

昨夜、宿題をしてるはずの長男がウロウロしていた時、
一度寝室の入った私が、トイレ行く事を忘れて出てきたところで、
「(長男の名前)#$%したと?!」とあお坊。
私が良く言う「勉強したと?」か「宿題したと?」と言いたかったのでしょう。
あお坊は、二人目の我が家の母さんです。
ただ、「勉強」「宿題」と言うのは理解不能だったのでハナモゲラ語になったのかな?
こんな母さん嫌だ、第2号です。

P5137585_convert_20130513205316.jpg
末っ子の手とあお坊

P5137579_convert_20130513205354.jpg
長男が手を出すと
P5137581_convert_20130513205338.jpg
こんな感じ・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

そういえば、昨日、母の日で長男が
「肩揉んでやろうか?」と言ってきた。
「宿題済んでないんやろ、先にやって」と言った瞬間、臭くなった。
「あ!屁したろ!!!!!」と言った瞬間、TVで
「臭くなったらそりゃ屁です」と嘉門達夫が歌った。
嘉門達夫に我が家覗かれていたのか!

保護色

今日あお坊、長男のお迎えで、頂吉に行きました。
その前に、末っ子の野球の練習見に行ってたので、
少し疲れていたのかな?
P5127571_convert_20130512211934.jpg
木に止まると、ウトウト・・・
P5127572_convert_20130512211903.jpg
だけど、この木って・・・・
P5127567_convert_20130512212021.jpg
ありんこがいっぱいなんだよね・・・
しかし、あお坊と木って、マッチし過ぎて、よくわかんない。
背中が濃ゆい緑、お腹が薄い緑って、まるで葉っぱだよね。

その後、実家に寄って、実家の庭からあお坊と一緒に花泥棒してると、
あお坊が「あお坊、よろこぶ」と言いました。
「何、喜ぶの?」と聞き返すが早いか、花の茎に噛みついた。
こらこら、あお坊のじゃないんだから、喜ばないで!
P5127576_convert_20130512211744.jpg
カラーの茎って、かじっていいものなのか?
毒じゃないよね。
P5127577_convert_20130512211659.jpg
我が家の玄関に飾ってあるのは、
NONE FUJISAWAの「祈りのアンジュ」。

きれいな花と絵の後は、あお坊ネタ。
あお坊の鼻の穴に一昨日から何やらが見える。
手で取ろうと思ったけど、ちくちくの鼻毛が邪魔で取れません。
ピンセットで鼻の外には出てないものをつまんでみると、

ん    (気持ち悪いもの画像がでます)






P5127574_convert_20130512211839.jpg
5mmくらいある見事な鼻くそ。
P5127575_convert_20130512211810.jpg
鳥がでかいだけに、物もデカイ!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

30回ヤクルト杯

5/11土曜日、先週から続くヤクルト杯の大会の続きがあった。
この大会は、前回優勝した大会。
返した優勝旗を持って帰りたい大会。
結果、銀メダル。
P5127578_convert_20130512212729.jpg
昨年の金メダルの横で、くすんで見える銀メダル。

だけど、この銀メダルの大会は末っ子がフル出場できた大会。
末っ子にとっては、この銀メダルの方が輝いてるよ。

末っ子前日39度超える熱で、学校休んでいました。
大会前日で落ち着かなかったのか、
熱があるというのに、家の中でスライディングしたり、
素振りしたり・・・・

当日も、熱かったけども行かせました。
体調管理も、スポーツする上では大事ですよ。

その末っ子、母の日にカーネーションをくれました。
P5117556_convert_20130512212115.jpg
今度は、ホームラン打って、九州大会本線とかで金メダルとって!
カーネーションありがとうね。

れんげの匂い

昨日、職場の方と、鳥ゲット周りをしました。
一人は、コザクラが好きな方、もう一人はセキセイが欲しい方。
まずは、TAIZOでランチ。
ランチは主婦の楽しみですな。
それからあお坊を連れて、こんぱまるへ。
セキセイは残念ながらいなくって、
コザクラは、3ヶ月くらいの子がいました。
で、コザクラ好きな方、クリームエローの子をお迎えすることに。
ふわふわっと噛む子で、なかなかかわいい子です。
やっぱ、コザクラは目がかわいいね。
クラちゃんもかわいいんだけど、人との遊び方が下手だからな・・・・

あお坊は爪切りです。
入店時から、もう緊張しまくりです。
突然行ったので、お店の方一人しかおらず、
お店の方と一緒にあお坊の爪切りしました。
これでしばらく、私の手が傷つかないかな・・・

セキセイが欲しい方はセキセイがいなかったので、
ぷくぷくでセキセイを見にいきました。
いましたよ。かわいい子が・・・。
ただ、まだ健康チェック中で、5/11から販売です。
予約もできなかったので、11日にまた行くそうです。
ヒトもインコも新しい家族と幸せな暮らしができる事をお祈りします。

コザクラのお母さんとなった方、あお坊の匂いを嗅いで
「レンゲのにおい」ですって。
それは褒めすぎだ。
P5107553_convert_20130510183436.jpg
れんげ生ごみ臭い鼻。
P5107555_convert_20130510183404.jpg
愛鳥週間だから、今週はあお坊の悪口を言うのは止めよう・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あおちゃんだ

GW中どこにも連れて行ってもらえなかったあお坊、
何かたまっているようで、
私が外出する時、騒ぎます。
外に出たいのだろうか?
何じゃかんじゃ、かごの上が一番好かなくせに

「あー、やっぱり我が家が一番」という、
だったら旅行に行かなくて、家に居ろよっていう感じのお年寄りみたい。

P5077544_convert_20130508183722.jpg
末っ子の野球チームの練習見学。
「あおちゃんだ。ひさしぶり」と声かけられる。
オレンジ色なら、マスコットキャラに成れたのに、緑色だからね。

P5087545_convert_20130508183808.jpg
でもやっぱり我が家が一番・・・・。
「年寄りか!」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

GWも野球三昧

末っ子、4/27.28.29日、5/3.4.5.6日
もちろんずっと野球でした。
27日大会勝ち残れず、28日練習
29日大会二日目に残るも、大会二日目の5/5大敗 午後、猛練習。
5/3これまた負けてしまい、5/4練習。
5/6ヤクルト杯は、勝ち残れて、来週二日目です。

P5057529_convert_20130506213638.jpg
5/5の負け試合、負けから得られたものはあるのか?
悔しさから学ぶものを次へのステップにして!

P5067533_convert_20130506213600.jpg
昨年の三振王の汚名返上!
でもこの構え、三振してた頃のフォームに戻りつつあるよ。
好調の後のスランプはこういうところからくる。
自分の弱点が分かれば、前へ進める。

私はほどほどに応援に行き、ほどほどに遊びました。
フリマに行って、貝堀に行って、ホークス戦に行って、いとうづの森に行って。
お前こそ、何か学べってか?

P5067541_convert_20130506213455.jpg
我が家の学ばない子。
P5067542_convert_20130506213427.jpg
学ばない生き方がここにある・・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

はじめまして

昨日、ブログに良くコメントをくれるかこぴさんに
いとうづの森公園で会いました。

かこぴさん、オオバタン・キバタン・ヨウム・ズグロシロハラと、
たくさんの鳥さん飼ってる方です。
いいなー・・・私も鳥に囲まれたい!!!
でも、あお坊許してくれないんだろうな・・・・

鳥が、飼い主のナンバーワンになれない苦しみは、
ちゃーちゃん(文鳥のちゃぼさん)のの時に、よくわかったので、
初めからたくさんならまだしも、今から新しい子はむかえられない・・・
仕方ない・・・あお坊で、我慢・我慢…

鳥仲間と言うのは恐ろしいもの、始めましてなのに、全く始めましてな感じがしない!
しかも同じ年だったので、何か通じるものがある。
(こんなこと言ったら失礼だけど、体型も似てたし・・・・)
今度鳥さんを交えて、交流したいものです。
・・その前にコストコね。
私、コストコのかいいんじゃないので、
コストコの会員様とお知り合いになれるのは実に嬉しい。
また今度、会いましょうね。

いとうづの森、いつもはそんなに人多くないのに、
さすがゴールデンウィーク、駐車場待ちが大変なことになっていました。
でも、my駐車場(myじゃねーだろ・・・)は、相手いたけど、
渋滞で、Uターンできず、予備駐車場に止めに行きました。
かこぴさんもそこに来てもらい、無事駐車する事が出来ました。
今日もすごい車なんだろうな・・・

いとうづの森のインコさんたち、たくさんのお客で疲れている様子でした。
「今日の営業は疲れるねー、一杯やって、明日に備えるか」
なんて、バックヤードで言っていそうです。
ミスちゃん(ズグロゴシキ)が一番疲れている様子でした。
大丈夫かな?

ホークス応援隊員

昨日、アサデスと行くホ-クス応援隊に行きました。

どんたくと重なっているので、朝の交通渋滞速報で、
九州自動車道八幡あたりから渋滞が始まっているとか・・・。
渋滞はいやだーと、8時30分出発予定を1時間繰り上げて出発しました。
到着予定10時だったけど、3号線混んでおらず、
9時10分につきました。

マックに行ったり、ホークスショップに入ったり、
王貞治ミュージアムに行ったりしてると、試合開始30分前になってました。
早めに出て良かった・・・。

試合はと言うと、もうこんなに盛り上げてドキドキさせて、
盛り上げて、落胆させて、ほっとさせて、がっかりさせて、
ドキドキさせて、最後は・・・・なんて、☆超☆な試合でした。
P5047517_convert_20130504103843.jpg
しっかり鉢巻き閉めて応援しましたよ。
P5047515_convert_20130504103926.jpg
2011年鷹の祭典ユニフォーム。
下に2009年鷹の祭典ユニホームの2枚がさね。
12単衣にしたい!
P5047519_convert_20130504104937.jpg
背中にちょめちゃん(森福投手)のサイン入り。
今回ちょめちゃんが試合を面白くしてくれました。
P5047516_convert_20130504103901.jpg
長男は2012年の鷹の祭典ユニフォーム。

P5037520_convert_20130504104750.jpg
このあと勇也君が試合を決めてくれるんですよね。
末っ子と同じ背番号24
面白いこと言えないところも
ファンサービスが苦手なところも
末っ子と同じ。
末っ子!これから、努力を重ねて、練習を重ねて、ホークスの24番になって!!!
P5037521_convert_20130504104833.jpg
24番もみくちゃ!
長い試合だったけど、24番のヒットに始まり24番のヒットで終わった試合でした。
末っ子君も24番に始まり24番で終われるように、頑張れよ!

P5047518_convert_20130504103823.jpg
今日は超!ビクトリーフラッグを振れる試合でした。

試合後は、アサデスイベント。
P5037434_convert_20130504104108.jpg
おすぎさんも今ではホークスファン。
P5037443_convert_20130504104023.jpg
今宮選手とマッチと鳥越コーチがイベントに参加。
今宮くん!早くお立ち台に立てるように!応援してるよ!
懐かしの鳥越コーチ・・・・やっぱりデカイ!
イベント抽選ははずれてしまったけど、なかなかおもしろいイベントでした。

グランドからでる途中、迷子になったらしき、石井ちゃんとかたこちゃんがいました。
で、「石井ちゃんと、かたこちゃーん」と言うあの呼びかけをやったら、
かたこちゃん、あの「はーい」をやってくれました。
テレビで見るよりかわいい、笑顔でしたよ・・・・。
「ん?れいこさんらしき?」と思ってた人は、れいこさんでした。
そう思っていたのですが、イベント中出演者も同じことを言ってました。
「テレビでは、いつもバッチリ化粧をしていて・・・、らしきと思った人もいるでしょうがー」
まさにそうでした。
でも、雰囲気が違うだけで、きれいな人でしたよ。

末っ子のチームの決起集会が夕方からあったのですが、全く間に合いそうになかったため、
諦めて、帰りに餃子食べて帰りました。

本当に、勝って良かった。
チーム5連勝!ホークスが良くやる、熱い試合の翌日からの大連敗はしないように、
ファンの〆た鉢巻きの様に、気を引き締めて頑張れホークス!!!

鳥インフルエンザ

鳥インフル怖くないですか?
先日、見た事のないような鳥の死骸が近所にありました。
ポストに手紙を出しにあお坊と一緒に行っていたのですが、
怖くなって、さっさと帰ってきました。

その鳥の大きさ、くちばしの形はカワセミに似ていたのですが、
色は薄茶色で、近所はカラス多いのに食べられてもいませんでした。
病死かな・・外傷はなかったようだけど…
こわこわこわこわ~

あお坊元気です。
GWだというのに、その近所のポストより遠いところには
連れて行ってもらえてません。
退屈してるようです。
P5027331_convert_20130502172731.jpg
おもちゃらしくないおもちゃを、
P5027332_convert_20130502172712.jpg
ガンガン振りまわして、
P5027330_convert_20130502172800.jpg
駄々こねてるようです。
P5027339_convert_20130502172652.jpg
最後はやっと撮れたまともな写真を・・・

来週は、こんぱまるに爪切りに連れて行くからな・・・・
・・・うれしくないか・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR