エアコンとあお坊

エアコンがついてないと、動かないあお坊。
暑さに弱い子です。
今日は私の夏休み第1弾最終日。
朝からエアコンを入れて子供たちの勉強に付き合います。
「ここんところ、こうしてるから、間違うんよ」「うん」
「ここは、こうしたらわかりやすいでしょう」 「えー」
「また、こんな簡単なとこ間違えてー」 「んー」って、
「あお坊、算数わかるんね!」
返事を返してくれない末っ子の代わりに、ずっと返事するあお坊でした。

電話にも「はーい」だし、「ちょうだい」も連発。
「アオちゃん、疲れたねぇ」という、新しい言葉も出ました。
エアコン効いてると舌好調だね

P7319028_convert_20130731215341.jpg
シシャモ。夏バテ防止になるかな…・
P7319027_convert_20130731215311.jpg
枝豆も今日は10粒食べました。
スイカも正しく食べてましたし、当分夏バテは大丈夫でしょうね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

動かないあお坊

昨日すのこを粉砕しつくしたあお坊。
暑さで動かなくなってしまいました。
P7309024_convert_20130730231405.jpg
ママエアコン入れてくれないんですか?と言わんばかりです。
P7309025_convert_20130730231338.jpg
暑いって言えたら、エアコン入れてあげる・・・。


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

新しいパソコンが来て10日。
ワイドって、見慣れない!画面が小さい!
Window8って、スタートが下にないから不便と思いつつも
何とか慣れつつある。
結局、昭和生まれには大きな壁だよな…
男の子二人も、メールができるようになりました。
変な空メールを、携帯、パソコンに送りやがる。
あいつらのは、まだ使いこなせない代物だったか、必要ないものだったか…。
長男の親友はまだ自分だけのメールができないらしい。
「じゃあ、家のパソコンから、メール送ってもらって、
返事は葉書でしたら?」と長男に言ったら、
真に受けちゃって、「じゃあ、電話する」だって。

7/29食さないイモリ

P7298998_convert_20130730231512.jpg
ヤマちゃん。今日は赤虫4本食べました。
上陸したら虚食するのかな・・・?
しばらく上陸しなくていいからね。
P7289007_convert_20130730231736.jpg
強制餌食!と思って手に乗っけてみたけれど、
あまりの小ささに断念。
P7299001_convert_20130730231550.jpg
サトちゃんピンセット怖がるので、爪楊枝で、
冷凍赤虫、鯛、鶏、豚2mmをフリフリしかけど、
どれも逃げるばかり・・・。
イエコ探したけれど、北九州で扱ってるのはMサイズばかりのお店。
6mmのコオロギを末っ子にとって来てもらったけども、
2.3cmのこの子たちには大きすぎます。
実家の畑探しに行ったけども、アブラムシ(これは時期が違う)も葉ダニもいませんでした。
一度、置き赤虫が1本なくなっていたことあったけど、
昨夜置いた赤虫はやっぱりそのまま・・・
P7299020_convert_20130730231428.jpg
そろそろ食べてくれませんかね…サトちゃん…
P7299005.jpg
タロちゃん7/19に上陸して、まだ食していません。
心配です。
しかも、タロちゃん、水中生活最後はほとんど食べてる様子ありませんでした。
P7299023_convert_20130730231456.jpg
こんなにガリガリです。
後ろ足はずいぶん伸びてきました。
大きくなって、4本の足で歩いて欲しいものです。

先ほど、SSイエコネット注文しましたが、今度は食べてくれるでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

バリバリあお坊

あお坊は少し夏バテ気味で、静かです。
鳥泣きもしなければ、人喋りもほとんどしません。
ぐー(鳥っぽい)、あー(人っぽい)で、コミュニケーション済まそうとしています。
人が食べてるものをほしがるときも「あ―ぃ」(人っぽい)で済ませます。
だれています。飼い主と同じです。
そいういあお坊を本気にさせるもの!
すのこです。久々の登場!
P7288981_convert_20130728083002.jpg
昨日あげたんですが、解体作業終了。
P7288978_convert_20130728082940.jpg
正しく粉砕中。
P7288975_convert_20130728082918.jpg
落としたすのこをかごの上にあげるあお坊の力強さには驚きます。
夏バテ対策には、運動が大事ですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

鷹の祭典2013

7/24北九州の市制50周年ということで、鷹の祭典が北九州で行われました。
チケット販売は5/26,10時からで、末っ子の運動会があり、
長男に10時になったらコンビニで買ってきてと頼んでいたのに、
10時にはたいへん込み合ってますで、アクセスできず、
アクセスできた時には売り切れでした。
それでもどうしても行きたかったので、四苦八苦して、
外野の立見席なるものをゲットしていきました。
外野立見席は指定席の後方。だけど、狭い球場なので、ドームの席より近く感じました。
むしろ、指定席は寿司詰め状態だけど、立見席は広々としていて涼しかったです。
椅子も持って行っていたので、余裕でした。

試合前の選手
DSCN0179_convert_20130728091232.jpg
福田選手、江川選手に怒られてるようにも見えます。
あっち向いてホイかな?
DSCN0212_convert_20130728091143.jpg
末っ子と同じ背番号の長谷川選手。
ホームランが出ました。
DSCN0211_convert_20130728093807.jpg
末っ子の大好きな細川選手にも、珍しくホームランが出ました。2号です
DSCN0199_convert_20130728091017.jpg
鷹の祭典紫の風船。
DSCN0208_convert_20130728091103.jpg写真を撮る末っ子
風船の後には100発の花火。
ウエーブも出ました。

そんな試合ですが、9回に逆転され残念な結果に。
ホークス最下位です。
ホークス貯金、解約しようかな…・

DSCN0219_convert_20130728091354.jpg
末っ子の野球は、昨日今年最後の遠征を賭けた試合の1日目でした。
末っ子はほどほどに、打て出塁できました。
DSCN0227_convert_20130728091304.jpg
結果は1日目勝ち残り。
行けるといいね…。

7/13日の小倉南北の大会は優勝でした。
DSCN0156_convert_20130728091548.jpg
久々の優勝旗。
DSCN0160_convert_20130728091500.jpg
この気持ちを忘れずに、今日も勝って、遠征行きましょう!

サトちゃんのお腹

P7268966_convert_20130728083157.jpg
赤虫をおいしそうにパクつくのはヤマちゃんだけ。
ヤマちゃん2.3cm、今日は3本の赤虫を食べました。
P7278958_convert_20130728083034.jpg
ほかの2匹は食べる様子なし。
ピンセットであげても、置いておいても食べてないですね。
ダイエットしなくてはいけないのは、私だけなのに。
P7278959_convert_20130728083100.jpg
サトちゃん。
P7278960_convert_20130728083121.jpg
タロちゃん。水のないところにいます。
P7288984_convert_20130728082852.jpg
サトちゃんのお腹が、赤くなり始めました。
斑点模様も出ています。
お父さんのハラちゃんはほぼ左右対称にきれいに斑点模様ならんでたからね。
お母さんのエチゼンさんはきれいに並んだ両サイドの斑点+首の真ん中のドット。
サトちゃんの模様はまだはっきりしません。
ご飯食べて早く大きくなってほしいな…

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

7/25エサを食べない上陸組。どなた様かアドバイスください!

7/25
P7258888_convert_20130726144828.jpg
タロちゃん。
眼光鋭い!
P7258891_convert_20130726144851.jpg
足少しは伸びてきてるようですね。
サトちゃんが上陸してからというもの、
麦飯石の上でじっとしていたタロちゃんがよく移動するようになりました。
でもだいたい、同じところで2匹います。

P7258894_convert_20130726144925.jpg
サトちゃん、ご飯食べてる様子ありませんが、
よく動き回ります。
P7258897_convert_20130726145010.jpg
ちっちゃい!可愛い!!2.3cm。
しかし何時になったらご飯食べてくれるんだ?

どなた様か!何かいいアドバイスください!!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

7/23サトちゃん上陸7/24ヤマちゃん冷凍赤虫を食べる

7/23
サトちゃんが!!!
P7238839_convert_20130725090654.jpg
上陸しました。
ということは、もう冷凍赤虫ですな…。
と思って買ってきたのですが、サトちゃんもタロちゃんも食べません。
もう水中には入らないので、ブラインシュリンプという訳にもいかないし、
どうしたらいいんだ???
取りあえず、いろんなところ(陸上)に固形のエサと赤虫置いておこう・・・

7/24
上陸組は相変わらずエサを食べてる様子なし。
P7248850_convert_20130725090517.jpg
ヤマちゃん赤虫見るなりバク付くのに。
2本食べたら、おなかの形も変わる。
気のせいかなと思っていたけれど、ヤマちゃんの尻尾上の部分が波打ってます。
フリル?

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

7/22イモリベイビーズ

7/22
P7228817_convert_20130725091046.jpg
タロちゃんかっこいい!イモリらしい!
だいたい、麦飯石の上で、どこにいるかわからないくらいの様子でじっとしています。
2.3cm。ご飯食べない子は大きくなれません。
P7228821_convert_20130725090952.jpg
ヤマちゃん2.1cm。
元気です。
P7228829_convert_20130725090824.jpg
サトちゃん、2.3cm。
足が太いです。

P7228835_convert_20130725090751.jpg
サトちゃん。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

7/19・7/20

7/19
朝出勤前、イモリベイビーズを除くと、
なんと!タロちゃんが!
P7198908_convert_20130726145304.jpg
上陸してるではありませんか!
P7198910_convert_20130726145217.jpg
ここ2日ほど、あまりエサは食べず、
サトちゃん、ヤマちゃんにまでビビりまくって、
水中の水草の上で隠れるように過ごしていたタロちゃん。
兄弟から逃げるように上陸です。
帰って干上がっていたら、嫌なので、蓋のある入れ物に移して出勤です。
帰って、タロちゃんを見ると、朝なんとなくあったエラはなくなっていました。

7/20
仕事から帰ると、蓋つきの入れ物のほぼ蓋の部分にタロちゃんが上っていました。
不自由な足でも登れるんだ。
容器変えていてよかったー。
P7208811_convert_20130726070818.jpg
左からヤマちゃん2.1cm、サトちゃん2.3cm、タロちゃん2.3cm。
サトちゃんとヤマちゃんは食欲旺盛。
タロちゃん、水中生活時代からあまり食べません。
私の見ていないところで何か食べてるのかな…・

P7208778_convert_20130726070908.jpg
タロちゃん、後ろ足がないので、バタフライのような動きで移動します。
大丈夫かなこの子・・・・。
ご飯食べてもらいたいけど…・

P7208793_convert_20130725091217.jpg
ヤマちゃん。

P7208799_convert_20130725091313.jpg
サトちゃん。

P7208802_convert_20130726070528.jpg
タロちゃん。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

7/12・7/14タロちゃんの足が!!!

7/12
イモリベイビーズの足が!!!
P7128919_convert_20130726145900.jpg
写真左上 サトちゃんの右の指がありません。
写真左下 ヤマちゃんの左の指がありません
写真右 タロちゃんの左足が根元に近い位置からありません!!!
共食いでしょうか?
エサはいつも十分にあげているんですが。
夕方ブラインシュリンプ、朝は時間がないので、ベビーメダカのエサ。
P7128914_convert_20130726145748.jpg
それでも、サトちゃんとヤマちゃんは元気です。
こころなしか、タロちゃんの元気がないような…

P7128916_convert_20130726145818.jpg
サトちゃんは最近こうやって、体を曲げて、エサを食べます。ハンターです。

7/14
P7148901_convert_20130726145422.jpg
ヤマちゃん、左指ありません。
P7148903_convert_20130726145512.jpg
タロちゃん、とうとう右もなくなりました。
いったいタロちゃんに何が起きているんでしょうか?
歩き出していたので、不自由そうです。
P7148907_convert_20130726145610.jpg
サトちゃんは。右の指が少し短い。
でもおとといよりは、伸びているような…
P7148912_convert_20130726145703.jpg
タロちゃんとヤマちゃん。
気のせいか、タロちゃんがサトちゃんヤマちゃんが近づくだけで逃げているような…
やっぱり共食いだな・・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

7/9・7/11

7/9
前回の記事で、サトちゃんの尻尾齧られてる?と書きましたが、
今回はタロちゃんの尻尾がかじられてます。
タロ2.2cm
サト2.2cm  ヤマ1.7cmです。
仲がいいように見えるのに、隠れて喧嘩するとこなんて、うちの人間のことおんなじ!!!
P7098928_convert_20130726150606.jpg
ヤマちゃんの足も伸びてきています。
ヤマちゃん歩くの大好き。
P7098929_convert_20130726150655.jpg

7/11
特に大きさの変化なし。
P7118922_convert_20130726150007.jpg
サトちゃん、ヤマちゃん。
P7118920_convert_20130726150042.jpg
P7118927_convert_20130726150510.jpg
P7118926_convert_20130726150433.jpg
ただちょっと気になるのが、タロちゃんの足。
左足の指がありません。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

タイムカプセル

末っ子ももう、小学6年生。
幼稚園卒園の時、6年生の1学期終業式に開けるタイムカプセルを預けていた。
うわー・・・・みんなそのまんま大きくなりましたね。
P7198753_convert_20130726071312.jpg
なりたい自分になれてる人、勉強頑張ってる子、末っ子はどうなんだろう。
P7198756_convert_20130726071218.jpg
末っ子の隣の大きい子、幼稚園の頃そんなに大きくなかったよね。
末っ子は相変わらず小さいけど…・
何書いてるのかな?自分の字が読めないって・・・・
みんな、6年前から変わらず、家族に愛されています。
その手紙に恥じない人生をこのまま生きてください。

野球がしたいあお坊

7/15連休最終日
末っ子たちは、大事な大会を2戦目で早々と負け、
午後から地獄の猛練習に突入!
そういえば、あお坊と散歩してないなーという事で、
あお坊も見学に行きました。
途中、ボールが飛んでくるハプニングがありながらも、逃げないあお坊。
休憩中は子どもたちのもているボールに興味津津。
あお坊はダメよ・・・と言われて、遠ざけられるボール。

帰って、ぐったり寝てしまった私。
夫は少し高くなっている和室でいつものようにお昼から寝中。
末っ子は見れなかったワンピースなんかを見ていた。

聞き覚えのない物音で、目覚めた私。
その怪音の先には…
P7158738_convert_20130717212524.jpg
P7158739_convert_20130717212500.jpg
年に数回しか離れないカゴから離れて、
トスマシーンのウレタンボールをかじるあお坊!
「りんちゃん、こんな楽しい物であそんでるんだねー」
と言わんばかりのあお坊・・・。
遊び方間違ってますよ!ではない!ダメでしょ!!!!
P7158741_convert_20130717212344.jpg
まずい?やっぱりまずい?
P7158740_convert_20130717212427.jpg
あー・・これは・・
P7158742_convert_20130717212112.jpg
知らんぷりして逃げようかね・・

もちろんこの後、怒られたことは言うまでもない。
このボールはどうしようもないので、あお坊によって最後まで粉砕されました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

さぼっています

今パソコンの調子、おかしいです。
カメラも壊れました。
カメラは、新しい物を買ったので、使いこなせるまでしばしお休み。
パソコンは、今週新しいのが来るので、
本格的再開はそれからです。
うちの子たちですが、
まずはあお坊。
あお坊、最近カゴの上から、「あおちゃんおいで」「ここだよ」と人を呼んでおいて、
人が来る寸前で、カゴの中に入るといういたずらを覚えました。
「遊ばないの?」と聞くと、何のこと?という表情をします。
悪い子です。
何度も繰り返して、人が来なくなると辞めます。
「オオカミ少年」ではなく、「オオカミインコ」です。
人が外出する時は悲しむふりをします。
フリではないのかもしれませんが、「オオカミインコ」なのでそう見えます。

イモリベビーズです。
数日前、ベビーズの後ろ足が、指が生えているところから1本づつなくなり、
サトちゃんとヤマちゃんははえて、ほぼ元通り。
タロちゃんは、ほぼ、付け根くらいまでなくなりました。
ちなみに、7/14さとちゃん2.2cmタロちゃん2.3cmヤマちゃん1.8cm。
性格も出てきて、一番大きなタロちゃんは臆病者。
サトちゃんは行動的。
ヤマちゃんは慎重だけど、食事に関しては積極的です。
タロちゃんはいつも、水草の上に乗っています。

人間の子どもは相変わらずです。
末っ子は土曜日久しぶりに優勝しましたが、決勝戦ではノーヒットでした。
相変わらずです。
長男は、この湿気で、頭クリクリになって、
カーニバル君と家で呼ばれるようになりました。
(土曜日の斎藤さんを見た方には分かるかも)

もう少ししたら、ちゃんと再会します。
すいませんです。

お行儀の悪いあお坊

そもそも、ペットというものは飼い主に似るもの。
あお坊に、お行儀なんて言ってられない。

P7088690_convert_20130708225734.jpg
あお坊、最近おやつをおままごとセットの鍋の中に入れられます。
P7088693_convert_20130708225627.jpg
不安定な入れ物でも、こぼさずちゃんと食べられます。
ちょっとお行儀がいいような・・・

P7088697_convert_20130708225826.jpg
ところが、入れ物が空になると鍋を持ってきて、
カチャカチャいわせます。
段々お行儀が悪くなってきます。

P7088694_convert_20130708225803.jpg
再度入れて、ちゃんと食べた後、
鍋を投げるという荒技で、お変わりおねだりです。
鍋に残っているのは、残したコーンの皮です。
こんなことする子には、もうおかわりはないですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

いつも、いい加減な返事をするあお坊。
返事のほとんどは「ぐー」(うん)である。
ところが、先日夫に「長男風呂から上がった?」
と聞いたら、あお坊「ううん」と否定の返事。
私も夫も気付かなかったのに、あお坊よく知っているもんだ。
もしかして、この絶妙ないい加減な返事は、
きちんとわかってしている「ちゃんとした返事」ではないか、と思いました。

ヒヨドリの雛、落ちる

ここのところ、豪雨になる事が多い北九州。
7/3はリバーウォーク内も冠水したらしい。
帰って、ニュースを見て、「しまった、昼休み下に降りて、見に行けばよかった」
なんて、のんきに思ったりして。

きのう7/6もすごい雨でした。
あまりにも外でヒヨドリが鳴くので、窓を開けてみたら、
激しい雨の中、ボロボロになりながらヒヨドリが飛んでいる。
何してるんだろうと思ったけど、外には出なかった。

雨も小康状態になったので、電気屋に行こうと車を5mくらい動かしたところで、
道路に何かいる・・・。
ヒヨドリの雛でした。
巣から落ちたんだ。
同じ場所にうん子が3つ落ちている。
ここに長い事いたんだ。
だから親がボロボロになりながら、飛んでいたんだ。
ヒヨドリの異常な鳴き声にカラスも3羽着て騒いでいる。
やばいと思い、親がいたけれど、ちょっと家の中に連れて入った。
まずは少し吹いて、そのうが空っぽだったので、乾燥赤虫をあげた。
あれ、なんかおかしい・・・。
口に横に、1cmくらいの糸がでている。
釣り糸のようなものだった。
引っ張って、少し体から出てきたけれど何かに引っ掛かっている。
釣針がさしているのでは?と思ったけれど、
口をよく開けてみると、↑の様な形の舌に複雑にからんでいる。
10分ほどかかって、取り除くことができました。
疲れていたのか、赤虫を食べた後、ウトウトする雛。
お母さんが外で鳴いているから、早く返さなくては・・・
ドライヤーで少し乾かして、外に出ました。
「もう一羽いるよ」と末っ子。
低い木の上にいたので、そこにとりあえず返しました。
もう1羽のヒナは明らかに大きく、
あの糸のせいで、うまくごはん食べられなかったんだなと思いました。
親もやってきて、ヒナに餌をあげた。
よかった。ひと安心・・・

その後、電気屋へ行き、1時間後帰ってくると、またあの子が落ちていました。
私を見るとエサを求めるヒナの様になり、寄って掬いあげると、エサをねだってきました。
だめだよ、今度は木に戻すだけ。
それから、末っ子の野球父母会に参加し、6時前に帰ると、
ヒナも親もいなくなっていました。
巣に帰れてるといいなと、思いました。
P7068683_convert_20130707074348.jpg
釣り糸がでていた方の口元。撤去前。
P7068681_convert_20130707074304.jpg
撤去後、赤虫を瀑食い。
P7068677_convert_20130707074228.jpg
これだけ大きい、糸が絡んだり1部飲み込んだりしていました。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

で、電気屋で何をしていたかというと、パソコンを買いに行っていました。
電気関係、ケーブル、設定が無理な私にとって、パソコンを買い替えるなんて、至難の業です。
家族もみんな、そういうのアレルギーです。
今までは、エディオンからパソかったら、設定とかまでしてくれていたし、
持って行けばそこで、いろいろ教えてくれたりしていたので、
ヤマダ、コジマ、ベストなんかより割高だけど、エディオンで買っていました。
今回もエディオンに行ったら、そういうの有料ですと・・・。
えーじゃあ、もうエディオンで買う意味ないじゃん!なんて、ゴネたら、ただで設定してくれると。
ありがとうございます。
買い替えしたいけど、そういう意味で、買い替えられない人たくさんいると思います。
かゆいところまで、届くサービスができる日本の店舗サービス。
高齢化社会には大切だと思います。
デオデオ時代から、やってきたサービスは続けてくださいね。

いもりベイビーズに異変

7/3仕事から帰って、ベイビーズを覗いてみると、
P7058650_convert_20130705231656.jpg
あれ?サトちゃん、タロちゃんが1匹になって、
ヤマちゃんが2匹になっている?
サトちゃんか、タロちゃん、どちらかの尻尾が3mm短くなっています。
なんでぇ!
足の発達具合から行くと、尻尾が短くなったのはサトちゃんの様です。
共食いでもしたのかな?
サトちゃん1.7cm、タロちゃん2.1cm、ヤマちゃん1.6cmです。
左から、サト、タロ、ヤマです。
P7028652_convert_20130707080228.jpg
そんなサトちゃんの足に、指がでてきました。
P7028653_convert_20130707080407.jpg
タロちゃんの足には何故か片方だけ、指が出かけています。
P7038544_convert_20130707080121.jpg
左からヤマ、サト、タロ
P7038543_convert_20130707075335.jpg
タロちゃんの指は片方だけ。

P7048624_convert_20130707075523.jpg
今日は末っ子の誕生日だったので、インド料理を食べに行きました。
片野のラクシュミというお店。
チェーン店でないインド料理屋さんにしては、お安いです。
写真はまた撮り忘れ。
サラダ、ナン、カレー2種、チキン、ラッシーがついて、1050円です。
ランチはナン食べ放題で、さらに安いです。
この花束は、お店の方にいただきました。
末っ子にとって、人生初の花束で、喜んでました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

さよなら、ハラちゃん、エチゼンさん

自然から取ってきたものは、食べない限り自然に返すのが当り前なんて、
奇麗事を言っていた・・・
子どもたちからは、「ママが、ハラちゃんを離しきるはずない」と言っていた。
お別れの日を思うと、涙がでそう・・・。
そんな時、いもりを飼いたいので、捕りに行くという人が。
どうせ捕りに行くならば、この子たちをあげても・・・
という、わけのわからない見解になり、あげてしまいました。
信頼できる人なので、いいか・・・
あお坊にも、慣れてしまったハラちゃんが、自然界で生きていけるのか?
とか、考えた結果です。
ごめんね。ハラちゃん、エチゼンさん。
元の場所に帰してあげられなくて。
仲のいい夫婦だから、ずっと二人でいられるよ。

P7048616_convert_20130707075620.jpg
エチゼンさん。
ハラちゃんよりかたいです。
P7048598_convert_20130707075711.jpg
ハラちゃんとは毎晩、こうやって、遊んだよね。
うちに来た時は、ガリガリで、しわだらけだったハラちゃん。
いつの間にか、こんなに太っちゃった。
P7038562_convert_20130707075920.jpg
喧嘩はするけど、仲のいいふたり。
P7038559_convert_20130707080001.jpg
何故かよく、動きシンクロさせていたね。
これからも、二人仲良くお幸せに。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ハラちゃんのパンツ

P6298462_convert_20130701205106.jpg
ハラちゃんがゴソゴソしてると思ったら、
パンツを脱ごうとしていました。

P6298468_convert_20130701205031.jpg
そこにエチゼンさんがやってきて、
P6298470_convert_20130701204931.jpg
ハラちゃんのパンツを奪おうとします。
P6298471_convert_20130701204803.jpg
「このパンツは俺のものだー!!」と一瞬のすきをついて、
パンツをつかみはぎとります!
P6298473_convert_20130701204731.jpg
「よこしなさいよ!そのパンツ!」とやってきたエチゼンさん。
「渡してなるものか!」とハラちゃん。
P6298474_convert_20130701204702.jpg
最後は、ハラちゃんのお腹の中に納まりました。
尻尾の形もきれいなハラちゃんの皮。
私も欲しかったな・・・。


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

イモリベイビーズ歩く

P6298513.jpg
6/29夜 ヤマちゃん。


P6298511.jpg
6/29夜 タロちゃん


P6298506 - コピー (3)
6/29夜サトちゃん


P6298529.jpg
6/29夜 裏から見た左タロちゃん、右サトちゃん

P6298532.jpg
6/29夜 裏から見た タロちゃん

サトちゃんは6/29夜から、4本足で歩くようになりました。
ヤマちゃんはまだ後ろ足が生えてないにもかかわらず、6/29朝から前足だけで歩きます。
クララのようです。
タロちゃんは、まだ歩きません。
サトちゃんと、タロちゃんともにほぼ2cm
ヤマちゃん、1.5cm。

P6308523_convert_20130701164951.jpg
ハラちゃんは今日もバッタを食べました。
エチゼンさんは、夜網戸をくぐってくるあの小さな虫を食べてました。

7/1左から、ヤマちゃん タロちゃん サトちゃん。
P7018527_convert_20130701164847.jpg
おととい、孵化させた、ブラインシュリンプがあまり良くなかったので、
この子たちの夕飯は、人工フードです。
食い付きが悪いような・・・
でもお腹がすいているのか、ゆっくりですが、食べています。
タロちゃんも歩くようになりました。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

まだ、はっきりしませんが、9月にグアムに行くかも・・・
グアムと言ったら、うーみ、海と言ったら、ナマコじゃない!水着になる!
水着になるといえば、はみ肉!はみ肉と言ったらダイエット!!!!
ダイエットせねばー!!!!
せっかくの20年ぶりの海外。
こりゃー、性根を入れてダイエットせねばな・・・・
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR