さぼってます

最近、ブログさぼってます。
長男と末っ子が悪すぎて…。
末っ子は言うにあらず・・・。
長男は、学校で何をしてるんだか、
定期テストで今回数学1位になるも、通知表は5ではないし、
理科についても、上の下ぐらいなのにとんでもない内申点。
どんな授業態度なんだか・・・。
もっと内申点、テスト成績盛り込まないと、先生の好き嫌いだけで決まっている感じがする。

私がイライラしてるせいか、あお坊もイライラしてるし。
私が子供たち叱ってると、あお坊も「そうだよねー。」とあお坊も一緒になって子どもたちを責める。

今日はコストコに行きました。
気が付けば、16000円も使っていました。

肉3500円、グレープシードオイル(1kg×3)2000円、そうめん(2kg)1200円、ハッシュポテト(20枚)600円、バター(200×3)900円、ブイヨン(100個)700円ミネラルウォーター(500ml×30)600円、クレラップ(30㎝×50m×3本)800円トイレットペーパー2000円、単三電池(20本)800円、クッキー(24枚)900円、ウォンカチョコ(190g×3枚)600円、ピーナッツバター(1kg)1000円、リンゴジュース(8本)800円。
うーん、クッキー以下のところは別に買わなくてよかったかな…。
コストコのクッキーアメリカにいた頃食べてたクッキーのようで、好きなんだよね…・。
ウォンカチョコも年1回くらいしか買えないけど1枚498なのが、3枚600円だったし・・・、
ピーナッツバター・・・・あー。。。これは無駄だよね…無駄遣いの言い訳だね。

換羽

先日天気が良かったので、あお坊と
P3190245_convert_20140321112337.jpg
あお坊のカゴを洗っておりますと、
ピローンと、あお坊の尾羽がふらついておりました。
取れそう!と、あお坊の尻尾引っ張りましたら、P3190247_convert_20140321112304.jpg
抜けませんで、思いっきり噛みつかれてしまいました。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

この日は末っ子の小学校の卒業式。
長女が小学校入学して、卒業、翌長月男入学から末っ子卒業まで、
14年間お世話になった小学校。
いろいろありましたが、やっと終わりです。
14年間意外と短かったな…

そんな、卒業式ですが、卒業式の後、信じられないことが起こりました。
前日、お友達のところに泊まりに行くと言っていた末っ子。
よそ様に出せるような子じゃないので、
親も知らないお宅のうちには泊まらせられないので、
許しませんでしたが、卒業後、友達とのマックの昼食は許可しました。
が・・・・!帰ってきませんでした。
私は、夫に叱られるし、夫は夜中の地に探しに行くし、
大ごとになりました。
翌日、夕方にも戻った様子がない末っ子。
探し回りました。
「今日誰々んち泊まるって言ってたよ」という情報をもとに、更に探し回り、
雷と大雨の中、自転車に乗ってる末っ子を捕まえました。

どうしてこの子は・・・・です。
で、昨夜は泊まるところなく、門限過ぎて怒られるのが怖く野宿したそうです。
ホームレス小学生・・・・。
全く、先が思いやられます。
先週は、インフルで出校停止だったにもかかわらず、
2階の自室窓から飛び降り、学校に裸足で行く、という、
悪行を成し遂げたばかり・・・。
この子が、中学生になったら、大人になったら・・・
この子が大人になる前に、人さまに迷惑かける前に
いっそ、この子を、殺してしまった方がいいのかもしれない・・・とまで考えてしまう。
中学生になったらまともな子になれるのかしら・・・



グラグラ~

昨夜地震がありましたねー。
私はたいてい自信のある少し前に気が付く女なので、
目が覚めて、しばらくすると揺れより先に音がして揺れ始めました。
「あっ!地震!」と思った時心配したこと、それはあお坊。
あお坊は、カゴの中に入って寝ない子なので、
「地震→驚く→飛ぶ→暗いから戻れない→そこでうんP垂れる」ということ。

結構揺れてるぞ・・・にしては、あお坊静かだな・・・
揺れ長いな・・・あお坊、おとなしくしてね・・・あぁやっと止んだ・・
あお坊おとなしくできた・・・と思ったとたん、
「ぎゃー!」という叫びとともに、羽音とガラスにぶつかる音。

揺れてる間、腰抜かしてたのかしら?それとも、どんくさい?

部屋に電気点け、怯えるあお坊よしよしして、
テレビの速報見ながら、あお坊落ち着かせました。
15分後、カゴに入れようとしたけど、あお坊の足がクリップのように私の腕にくっついて離れませんでした。
よっぽど怖かったところ見ると、揺れてる間は腰抜かしてたんですね…。

あお坊がいたところにはうんPなかったけど、
朝から、カゴと着陸地点の途中に落としてました。
飛びながら、落とせるって、いろいろパニックだったんだろうねー。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

先週倒れてまだ若干クラクラの私。
そういえば3.11の時は、人生2回目のインフルエンザに苦しんでいました。
その前の福岡の大地震の日は、子どもが生まれて初の、家族そろってバスツアー参加してた時。
子どもが生まれて初の、飛行機乗っての旅行(初沖縄)の日は、
沖縄で二十数年ぶりの地震で津波警報が出ていました。
私って実は大鯰なのかも…。

花も団子

金曜日に倒れてしまい、
「明日、仕事に行けますかねー」と医者に聞いたところ、笑いながら、
「めまいがなくなってると、行ってもいいですが、
 無くならないでしょう・・・。2,3日安静に・・・」
と言われてしまった、私。
やっぱり、翌日仕事に行ってしまいました。
じっとしてられない性格。

また倒れてはいけないので、今日は近場を散歩。
P3090239_convert_20140309213014.jpg
梅にあお坊。
P3090228_convert_20140309213145.jpg
梅の木にとまらせたら、動かなくなってしまいました。
P3090243_convert_20140309213226.jpg
でもやっぱり、花より団子、じゃなく。花も団子がわり・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

クラクラ~

昨夜、トイレに起きて、向かおうとすると、
まっすぐ歩けず、吐き気が・・・。
朝には治るだろうと思ったのに、更にひどくなっていて、
夜勤から帰ってきた夫に病院に連れて行ってもらいました。

こんなに動けないって、不便ですね・・・。
点滴と注射で座れるほどになりましたが、
しばらく続く可能性あり。
ほっともっととコンビニ、病院、スーパー近くてよかった…。

ステッパー

根性のない私のダイエットは、結局終焉を迎えてしまいました。
4週間で5kg減。
目標6kgだったのにな…。
飽きっぽい性格は、なかなかなおらない・・・。
で、月曜日から始めたもの、
DSCN1184_convert_20140306224832.jpg
スッテパー、あお坊のカゴの横に置いています。
ということは、あお坊もノリノリ。
DSCN1174_convert_20140306224154.jpg
DSCN1181_convert_20140306224038.jpg
DSCN1180_convert_20140306224111.jpg
ステッパー止めるとあお坊も止まるので、
踏みながらの撮影は、ブレブレ・・・。
1時間のステッパータイム、あお坊もエクササイズです。
換羽中なので尻尾の数少ない。
後ろで手を組んで、勇んでいるように見える変な鳥。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

前回のダイエットの時(6年前)このステッパー+鉄アレイで、
体脂肪が17.5%になり、体重減らずボディービルダーのようになった。
私、マッチョって嫌いで、ステッパーやめたんだよねぇ。
今回はどうなることやら・・・

末っ子の頭

何かと問題ばかり起こす末っ子。
昨日、白髪を染めようと買っておいた、ヘアカラーを見ると、
パッケージ入れ替えで半額以下になっていて、まとめ買いしていたヘアカラーが、
4箱あるはずなのに1箱しかない・・・。
先週、なんとなく色が変わっている感じの末っ子の頭を思い出した。
私が今使っているヘアカラーは、白髪染めで、赤みのない黒。
当然、黒い髪に使ってもほぼ変化なし。

変化がないので、3回染めてみたという末っ子。
なんてことしてくれたんだ…
半額以下で買ったけど、今買うなら、1箱1000円。
3000円もその頭に使ったのか…なんて無駄遣い・・・。
野球を辞めて、せかっく伸びてきた髪の毛、坊主にしましたよ。

ほんっと、末っ子には頭が痛い・・・・。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR