あお坊、虹を浴びる

まだまだ、エアコンを使っていない我が家。
暑い日はやっぱり水浴び!
P7290452_convert_20140731173815.jpg

うわ!虹が刺さる!
P7290448_convert_20140731165305.jpg
うわぁ・・・やられた・・・・・
P7290438_convert_20140731173801.jpg
左耳から刺さり、右耳に抜ける虹。


あお坊、虹で遊んでますか?
それとも、飼い主に遊ばれていますか?

P7290415_convert_20140731170950.jpg
水浴び、ばんざーい!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

水嫌いのヤマちゃん

ぽぴんちは、貧乏なので、エアコンはまだ封印中!
夏は暑いもの!冬は寒いもの!
で、ヤマちゃん暑いんじゃないかと、ケージの半分と半分が今まで通りの水苔にしましたが、
水にはまだ入りません。
陸もあるのに、水から少しでも離れたいのか、
今まであんまり登らなかった、みずごけの上の登ることが多くなりました。
P7270399_convert_20140731165214.jpg
ただ、陸が狭くなっただけ。
水苔の左斜め下の、脱捨てストッキングはヤマちゃんの物。
P7270411_convert_20140731165123.jpg
少しまた大きくなったかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

スリッパに続き・・・

あお坊のカゴの扉は常時あいている。
だけど、かごから降りることは、滅多にない。
スリッパ履かないこのシーズンは、取に行くものもない・・・
と思っておりましたが、私が台所に立っている時、
「スチャッ、スチャッ」と、音!
P7130318_convert_20140722123059.jpg
掃除機かけた時に落とした、小物を盗みに来たようです。
P7130323_convert_20140722123205.jpg
買ってまだ、新しい掃除機なので、この小物使ったことありませんが、
掃除道具ってのは汚い気がします。
P7130322_convert_20140722123234.jpg
べーちいからと、取り上げようとすると怒られてしまいました。

そんなに好きならということで、少し離れたところに置いてみた。
P7130336_convert_20140722123322.jpg
そろそろと、降りてきて、
P7130337_convert_20140722123400.jpg
こそこそと、取ってみる。
P7130338_convert_20140722123428.jpg
盗んだら、気が手かれる前に、急いで運ぶ!
P7130341_convert_20140722123500.jpg
カゴに着いたら、まずは自分が上り、
物を、運び上げる。
P7130342_convert_20140722123524.jpg
こういう形状のものを運び上げるのは、一苦労!
P7130335_convert_20140722123648.jpg
そして、定位置で齧る!

歯ブラシやった時は、嫌っていたのに、なんでこれ?!


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

エアコンいれてー・・・

九州なのに、ぽぴン家ではあまりエアコンを入れません。
今年はまだ、エアコンを入れてません。
暑けりゃ扇風機です。
私の子どもん頃はエアコンとかなかったさぁ!とか言いつつ・・・。
ただ、南国生まれのこいつは、暑さが苦手!
P7220351_convert_20140722122512.jpg
ひょーんと細くなっています。
P7220352_convert_20140722122453.jpg
エアコン入れてくれませんか?

P7220353_convert_20140722122434.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

嘘かわいいあお坊

まずは、嘘かわいい画像。
P7120309_convert_20140712151000.jpg
かわいいじゃん!うそかわいいなんて・・・
と思ってしまう容姿。
P7120313_convert_20140712150946.jpg
ちょこんと足をそろえて、お行儀のいいかわいい子に見える。
P7120316_convert_20140712150928.jpg
だけど、騙されてはいけない。
かごからここに来るまでの出来事。
「あおちゃんおいで♡」とかわいい声で、私を呼ぶ。
が、行くと、速攻カゴに入って、
「んー?んー?」
と人を小馬鹿にすること2回。
くそー!!!可愛くないあお坊。
またカゴの上に乗って、「あおちゃんおいで」と呼び始めたので、
カゴの入り口側に回り込み、中に入らせないようにして、捕まえました。
そして、お気に入りの擬態イスに移動。
(あお坊のお腹と同じ色なので擬態イス)
頭掻いてもらいたいなら、素直になればいいのにねぇ。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR