うちわの処分法

今年は暑くないのでそんなにうちわはたまっていません。
毎年いくつもいくつももらってきて、適当に処分してきました。
車の中には7本ストックがあり、家の中にもまだ何本もあります。

今年初のうちわをパチンコ屋さんの前で1本もらってきました。
その時は暑かったけども、家に持ち帰ると不用品です。
不用品処分と言えば、この方。
P8230611.jpg
早速作業中のようです。
P8230606_convert_20140823130547.jpg
なかなかいい出来のようです。
P8230603_convert_20140823130522.jpg
このサイドの部分は、自分でカキカキできるように加工されてるようです。
うちわから、孫の手を作ったアオボウシインコでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

北から届いた贈り物

今朝、ジップを見ておりますと、ジジとププとひろあきが北海道の旅があっておりました。
北海道のトウモロコシ農園で収穫のお手伝い、
「一番上の大きいのだけ出荷して、後は捨てます・・・」とか!
なんてもったいない!おいしそうとか、
風邪で野球部休んだ末っ子とギャアギャア言ってました。

今年は野菜全般高く、トウモロコシも高いだけならともかく、
見た目もおいしくなさそうな感じのものが、この辺のスーパーや八百屋で売られております。
しかも、何度か買ったけど、おいしくないので、子ども達も食べない・・・。
今年かったトウモロコシでおいしかったのは、
6月にコストコで買ったやつと、
こんな細いトウモロコシいたことないというトウモロコシだけど、
見た目きれいだった、先週買ったトウモロコシだけ・・・。

そんな中での放送・・・おいしいトウモロコシ食べたい!と思っておりましたら!
何と!北海道から届きました!
今朝の我が家の会話が届いたかのようです・・・。
P8220584_convert_20140822202258.jpg
あお坊サイズのでっかいトウモロコシ!
あお坊は、まんま見せても怖がりません。もう何か知っています。
P8220585_convert_20140822202243.jpg
目の前で剥くと、もう落ち着きのない様子に・・・・。
P8220586_convert_20140822202211.jpg
半端に剥いたわさわさ状態では流石に怖がると思ったのに、
もう粒しか見えてませんね、これは・・・・。
P8220588_convert_20140822202148.jpg
何故だか、レロレロしてます。
今日は生で食べることにします。
梨くらいおいしいトウモロコシでした。
トウモロコシ来る前にデラウエア洗ってましたから、トウモロコシ後に5粒あげましたが、
全部、遠くに投げ捨てられてました。
食べた後、皮をガムのように噛みまくるあお坊が、デラウエア捨てるくらいですから、
どれだけトウモロコシが気に入ったかわかります。

ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

雨雲を吹き飛ばせ!

今月雨ばかりの日本。
いろんなところで、痛々しい爪痕と、たくさんの人が犠牲になっています。
全く、どうしたんだ・・・と言いたい天気です。
ここ北九州も、昨夜未明、激しい雷雨で目を覚ましました。
光ると同時になる雷。
ばばばばば・・・・という、雨音・・・。
朝8時頃まで、続いていましたが、突然11時ごろ天気になりました。

こうなりゃ・・・水浴び!
P8220568_convert_20140822202459.jpg
あお坊も大興奮!
P8220571_convert_20140822202414.jpg
羽根切っているので飛ばないと思いますが、
あまりにもばたばたするので、家の中に入りました。
P8220570_convert_20140822202721.jpg
「あお坊…虹と雨雲吹き飛ばしたかっただけなのに…・」

・・・あお坊の小さな羽では無理ですよ・・・気持ち分かりますがね
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

21日の「所さんの事件ですよ」見ました。
他人事じゃないですよね。
あお坊が長生きしてしまったら、私が早く死んでしまったら・・・・
末っ子は、大人になってもアオボウシンコが養えるような経済状況になるか不安だし、
長男とあお坊は仲悪しだし、
長女は、あお坊が長生きしてママが死んだら面倒見るとは言っていたが、
あいつは、将来、白色と桃色を飼うとか言っていたし、
「あお坊、死んだら一緒のお墓に入ろうね」って言ってるけど、
他人事じゃありませんなぁ…・
長男とあお坊がもっと仲良しだったらいいのに、
あお坊長男狩ろうと必死だし、「シャー!!!」って長男に向かって聞いたことない声出して威嚇してるし、
あお坊、将来長男に面倒見てもらわなくてはいけなくなるかもしれないんだから、
仲良くしてあげな・・・・
でも、私のひいばあちゃんも、ばあちゃんも94歳で亡くなったし、
私も94歳まで生きればーーー大丈夫かな?
アオボウシインコの最高齢記録112歳・・・無理かな…。
そんなに長き生きったら、私の子どもでもムリだな・・・。
アオボウシインコ飼いは楽天家だから、そんなこと気にしないかー。

Vで出ていた、アオボウシインコのこうちゃん、
あお坊の旦那さんになってくれないかなぁ・・・。
でも、可愛い娘が結婚すると考えると、ちょっとさびしい・・・
自分の、娘には結婚してお母さんになってもらいたいとか、
あお坊、全くそんなこと考えてないんだろうにね・・・。

週末の午後は

先週の休日出勤にて、土日早上がりしても、特に何もすることがない、
と言ってる人がいましたが、土日早上がりしたときは、
TVにてホークス戦を応援するでしょう!!!!

球場に応援に行くときは、最近の形の応援グッズで応援ですが、
自宅では、昔の・・・ダイエーホークス時代のモノを使っています。
何故なら、片手でガチャガチャやれるから・・・。
P8090535_convert_20140809143455.jpg
あお坊サイズ。
そんなにそっくりなポーズとらなくてもいいのに…・
P8090541_convert_20140809143439.jpg
「ガチャガチャうるさいやつなんだよね…・」

ちなみに私もうるさいです。
「細川!そのバスターいらない!普通に打て!!!!」とか、
9回1OUTで負けてる時、
「いまみぃ、その犠打No.1いらない!」とか、
投手の交代が遅い秋山監督に、「また秋山観客になっとる!」とか・・・。
おっさんです!
・・・しかし、李大浩何とかならんもんかね・・・あ…また言ってしもうた…
金子って、誰かに似てると思ってたけど、ブルックに似てるんだ…あの明るさはないけどね。
いまみぃのナイスプレーのガチャガチャいう応援グッズ!
ナイス!ダイビングキャッチ!!!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

はせ…完全復活して・・・バッターボックスに入った時の、
カクカクフリフリが絶好調の時より小さいんよねぇ
そうこう言ってたら、昨日のホームランに続き、
3ベースヒット!
完全復活か!
ブルックも打って3点目!
今年のホークス貯金は安泰か?

心が決まらないヤマちゃん

ヤマちゃんは、まだ水が大嫌い!
未だに、いつでも水から一番遠いところにいる。
が、今朝、5:30末っ子を野球に連れていく前、ヤマちゃんが、水に近いところにいる!
7時ごろ、もう一度覗いてみると、一歩進んで、足を見ずにつけています!
ただ、お腹は濡れないようにありえないほど、
こんなヤマちゃん見た事ないほど、体を持ち上げています!
P8090530a_convert_20140809111927.jpg
それから、約半時後、これ以上水に入れないまま、いつものポジションに戻っていきました。
P8090529_convert_20140809110456.jpg
うちの子、3人とも、ずっとプールで顔も付けられなかったけど、
ヤマちゃん!お前もか・・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

あお坊ダイエットに挑戦!

春に、ダイエットした私も、
いろいろなストレスから、仕上げにまで持って行けず、
元に戻ってしまった。

今には邪魔くさく、2貝しか使わなかったステッパーだけが、
一応の決意の残像として放置されている・・・。

そんな、ステッパーを見て、ダイエットを決意したのがこの方!
この間、鯛焼き食べたからなぁ・・・
P8060527_convert_20140808105421.jpg
ケージの上に運ぼうとしてます。
多少使い方は間違っているようですが、大目に見ましょう!
P8060526_convert_20140808105352.jpg
ちなみに、奥に転がっているのは変死体ではありません。
エアコンなしで夏を乗り切る夫です。
でも最近暑くないですねぇ。
今日、A.M.11時現在の室内27℃。
扇風機があれば十分です。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

鯛焼きとの出会い

日曜日、お祭りに行った末っ子、
鯛焼きをお土産に買ってきてくれました。
せっかくなので、あお坊と一緒にいただくことにしました。
P8030521_convert_20140805223607.jpg
初めて見る海の生き物に驚く!
こんなに驚いてくれるんなら、
鯛焼きの口を開いて、いっこく堂さん直伝の腹話術です!
(ただ、いっこく堂さんのステージで誰にでもできる腹話術を見ただけ)

P8030520_convert_20140805223624.jpg
「ん?こいつあお坊より人語がうまいぞ!}

P8030523_convert_20140805223550.jpg
「こんなやつ、食らいついてやれ!」
とばかりに、口を食いちぎったあお坊でした。

じさん、つばを飲み込んで~♪
僕をうまそに食べたのさぁ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

本日のあお坊、いつも塾に末っ子連れていくのですが、
何故か、一緒に行きたそう・・・
あお坊の夏期講習代までは、お母さん出せません!
取りあえず、車に乗せて、あお坊の席(アームレスト)へ。
でも最近、運転中腕に乗ってくるんですよね。
この方が外がよく見えるんでしょうね。
だけど、塾は近くなのでドライブは10分もしなくて終了。
駐車場に入れるのにハンドル切らなくてはならないので、
あお坊を、席に着かせると、駐車後、「車から降りない!!!!」
と言わんばかりに、アームレストにしがみ付くあお坊。
「おいおい!お前は、車好きの幼児か!と突っ込んでしまいました。
家に入ると「くぅっくぅっくぅっ」と悲しそうな声。
久しぶりの、幼児の相手した気分になりました。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR