イモリ姫

今朝、ヤマちゃんのケースを覗いてみると、
ヤマちゃんにカビみたいなものが・・・・。
慌てて開けてみると、カビではなくティアラを付けたヤマちゃんが。
PA200791_convert_20141020214116.jpg
これから剥ける所、テカテカ。

一皮むけたということは大きくなってるはず。
PA200775_convert_20141020213959.jpg
PA200781_convert_20141020214030.jpgでも、水には入れない

「大きくなったから、たくさん食べるもん」
PA200777_convert_20141020214017.jpg
残ったご飯壁にくってけててもすぐに食べます。
PA200786_convert_20141020213918.jpg
今はやりの「壁ドン」
PA200793_convert_20141020213901.jpg
床に置いてても食べないけど、壁に貼り付けてるのは食べます。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

久々の散歩

今日母がコロッケを作ろうというので、あお坊を連れて実家に行きました。

途中で、ハイビスカスが咲いてました。
PA200797_convert_20141020213723.jpg
歩いて30分。
風が強かったので、あまり楽しい散歩ではなかったな。

こんな散歩した日って、あお坊夜はぐっすりなのに、
クライマックスシリーズ最終戦だったので、寝ることを許されず、
応援に付き合わされました。
かわいそう・・・。
あんまり眠そうだったので、8回カゴに返しました。
で、私は応援グッズとペットボトルの水を持って、お風呂へ。
サファテがなかなかきめなかったので、お風呂で伸びちゃうかと思いましたよ。

昨日、外であお坊が水浴びした後、いつものようにさっさと家に戻ったのに、
すぐに家の外に出たがってるようでしたので、連れて出ると、
何を思ったか、
PA190761_convert_20141020214227.jpg
ポストの上へ。
濡れたからさむかったのかな?
ここならすぐに乾くね。

ついでにクラも天日干し。
PA190764_convert_20141020214154.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

うちにあるジグソーパズルもそろそろ底をついてきた。
1500ピース。黒無地と海のあお無地がなかなか難関。
PA170756_convert_20141020214255.jpg

500ピースだけどなかなか手ごわい。
PA200767_convert_20141020214054.jpg

あと1000ピースが1セットと、糊付けしてるやつしかない。
どうせ飾らないしばらして、また作るかな?

やっと、ホークス日本シリーズ進出

祝・日本シリーズ進出!
と書きたかったけど、やっとやっとだぜ!!!
私がどんだけホークス貯金してたか知ってんの?
定期解約してホークス貯金にしたんだから、やってくれないと・・・。
って、そこ???
去年は全く利息付かんかったから、今年こそは!です。
吉村MVP!!!
ずっと、何で出さんの!って、私は4月から叫んでた。
もっと早くから、出してれば、144試合で優勝決定ではなくって、
143試合で優勝決定してたはずだ。

でもホークスらしい・・・
ホークスが、早く優勝しないと、我が家ではあお坊が迷惑する。
ウトウトすることも許されず、TVの前で応援に付き合わされるので。
負けた時には、あお坊が応援しなかったから!と、言われるし、
あお坊、ホークス嫌いかも・・・・。

コロコロ

ぷー子になって、ゴロゴロしている私。
ヤマちゃんはコロコロしています。
PA120754_convert_20141016191039.jpg
お腹の中には何が入ってるのかな?
PA120745_convert_20141016191123.jpg
ヤマちゃん6.7cm。大きくなったよ。

コロコロさせられたやつ。
PA120724_convert_20141016191229.jpg
死んだセミみたい。
PA120725_convert_20141016191155.jpg
クラちゃんは何でコロコロしているかわかってない様子。
手のひらでコロコロさせられて、変な奴。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
翔太やるじゃん。
ノーアウト1.2塁。陽だいかんに中田。
よくぞ三振取ってくれました。
昨日の逆転、このまま、日本シリーズだ!!!

ヤマちゃんだって2足で立てるもん!2足立ちするイモリ。

TVで2足立ちする4足歩行の動物出ますが、
初めて見ました。
2足立ちするイモリ。

ケージの蓋を開けると、
あれ?前足、宙に浮いてる・・・・。
PA110711_convert_20141011223426.jpg
水の中だから…と思われる方いるかもしれませんが、
ヤマちゃんは、まだ水に入ることができないビビりです。
PA110721_convert_20141011223403.jpg
ごはんが待ちきれません!
「ゴジラだ!ぎゃおー!!」・・・・ゴジラのように尻尾も宙に浮かせてます。
完全に、2足立ち。
PA110717_convert_20141011223310.jpg
ボクシングみたいに手をパタパタさせ、
PA110719_convert_20141011223340.jpg
何万年後か、この前足が、翼に進化することがあるかもしれません。


残った赤虫を壁にくっつけておきましたら、
食いつくか!
PA110715_convert_20141011223238.jpg
食べた!次々!
PA110713_convert_20141011223218.jpg
じっと睨むこと1分。
PA110707_convert_20141011223204.jpg
ぱくっ!
PA110709_convert_20141011223149.jpg
1か月前も、ずっと壁に貼ったり、
爪楊枝に刺した赤虫置いてたりしたけど、全く食べず、
1年間、口をこじ開けての強制給餌してたのに、
信じられません!
ちょっと太りすぎのせいか、首のくびれがなくなりました。
飼い主に似てきたな…。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

パズル1000ピース終わりました。
このパズル15年ぶりにしました。
15年前、長男を妊娠中、絶対安静で仕事はすでに辞めており、
買い物にも行けない状態で、退屈だったときに作ったかな。
箱もないし、揃ってるかどうかわからない、ボロボロパズル。
PA100674_convert_20141011231650.jpg
次作ることはあるのでしょうか?

お月様は球体だった

今日は皆既月食でしたねぇ
お月様は球体とは知っていても、
いつも見える月は、丸いお盆の様。

だけど、肉眼で見る皆既月食の月は、球体、というか星に見えた。

もうすぐ
DSCN3192_convert_20141008214755.jpg
皆既月食の月は赤いっていうけど、本当です。
DSCN3194_convert_20141008214838.jpg
肉眼で見る皆既月食の月は、、落ちてきそうな感じでした。

DSCN3206_convert_20141008214612.jpg

ぐっすりあお坊

あお坊がうつらうつら・・・
PA040668.jpg
うつら、うつら・・・
PA040669.jpg
ZZZZZZ
PA040672.jpg
おでこの黄色いところが重たいんでしょうかねぇ・・・。
ちなみに、いつもの寝姿はこんな感じ。
PA060673.jpg
重たい頭は、肩に乗っけます。

最後に、ごはんちょうだいのヤマちゃん。
P9300662_convert_20141006155840.jpg
強制給餌終わって、ご飯おねだりまで、出来るようになりました。
これでこそイモリです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

専業主婦になって

専業主婦になって、マジ退屈です。
するべきことはたくさんあるんだけど、何も手に着かず。
面接行くの面倒くさいしなぁ・・・。

ちょっと遠くの黄金市場に行きました。
最近の野菜高がうそのような金額で野菜が売られています。
いろいろたくさん買ったんですが、その中で、
PA020663_convert_20141006155823.jpg
きゅーり18本100円でした。
すべて、漬物になりました。

ネットで買った「おいしっくすくらぶ おためしセット」。
PA040667_convert_20141006155641.jpg
おためしセットの価格3478円。
割引とポイントで1425円だったけど、
安いスーパーで買ったら、1500円++くらいで済む内容だった。
北九州は物価が安い地区なので、これが、3478円+送料ってありえないな・・・。

ドドーンと、結構大きいタラバガニ!!!
PA040665_convert_20141006155718.jpg
ヤフーショッピングのホークス優勝セールで送料込み810円。
マジうまかった!!!
810円送料込みのカニなんて、ひどい物が送られてきたら…と心配してましたが、
もうこれは、最高!!!
かに仁さんありがとう!

ちなみに私はカニがあまり好きではありません。
子どもたちが好きなんです。
小さい頃、カニ食べてると、手首や口の周りがかゆくなって、プツプツになってたから。
今考えると、これってアレルギーですよね。
今は何ともありませんがー。
だから、我が家の食卓にはカニはあまり上がりません。
子ども達は好きなのに、ごめんね。

もう一つ買い物ネタ。
ちょっぷるで、かくれん乳(アイスクリーム)48個2380円を買いました。
我が家の冷蔵庫は幅50cmと小さいです。
アイスクリーム48個?????
入るのでしょうか?と注文後思い、届くまでに片付けました。
冷蔵庫!
もう野球に氷持って行かなくていいので、何とかなりました。
今コストコで肉買ってるから、いっぱいいっぱい・・・。
子どもとパパで、再来週にはなくなってしまうだろう・・・。

PA040664_convert_20141006155805.jpg
子どもを野球に送った後の写真。
夜明け前です。
夕焼けもきれいですが、朝焼けもきれいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ホークス優勝

ホークス優勝!
やっとだぜ
「ホークス優勝なん?」と聞く末っ子に、あお坊
「うん」って。
さすがあお坊!
ホークス貯金しててよかった。
明日は優勝セールだね!
退職しててよかった!
ちがうか。。。。

家計簿

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR