パズル三昧

ブログさぼってます。
で、何をしてるかというと、1週間ばかり9-17時でバイトと、
他はパズル三昧でした。

PB100869_convert_20141112104626.jpg
オークションで落としたやつ。
前回書いた中身と箱が全然違った物。
作ってみたら、下のようなパズルでした。
DSCN3222_convert_20141129171858.jpg
750ピースと書いてましたが、1000ピースで、
世界遺産でゴルフチックなものでした。

DSCN3232_convert_20141129171958.jpg
これもほかの方からオークションで落としたもの。
DSCN3236_convert_20141129172009.jpg
流行りなのでしょうか?
1ピースおまけがついてました。
このおまけだけはうれしくない・・・。
ただ、中古のパズルで、何点か出品されてた方でしたが、
このピースが足りてない!と作ってがっかりしてる人がいるのではないでしょうか・・・。
中古ですので、前の方がほぼ白無地のところ、はめられずに、
無理くりねじ込んだと思われるところが何カ所かありました。
なかなか難しいやつでしたが、2日でできました。
これは珍しく飾ろうかと思いましたが、やっぱり崩してしまいました。

DSCN3225_convert_20141129171912.jpg
これもなかなか手ごわかった。
DSCN3229_convert_20141129171934.jpg
上の星座のパズルとこのパズル、光るパズルということでしたが、
光らない!と思ってましたら、
パズル部屋の照明が、シャンデリア用のクリプトン球で
それが原因で光らないようです。
DSCN3231_convert_20141129171945.jpg
長男のペン型ブラックライトを当てたらなんとなく光ってるような…。
光ろうが光りまいが翌日には崩すから一緒なのですが。

あと、5点オークションで落とした1000ピースパズルがあります。
年内には全部終わるなー。
パズルが終わってしまったら、私は一体なにをするんだろう・・・・・。
何か始めないとな…・。

ネットオークション

ネットオークションをよくやる私。
今まで、そんな大した失敗はないのですが、
今回買ったジグソーパズル、ちょっと驚きでした。

PB100868_convert_20141112104613.jpg

ただ、作ってばらしてするパズルなので、
安ければいいので、同じ出品者から5点送料を安くするために買いました。
で、箱を開けてみると、上の橋のパズルの中に全く系の違うパズルが混ざっている様子。
組み立ててみたところ、
PB100867_convert_20141112104640.jpg
2ピース欠損で、その代り2カ所同じような形のピースが混ざってました。

「まあ、そのくらいは許容範囲!」と思ってましたら、
長男が、「僕はこのホワイトイルミネーション(左上)が揃ってたらいいよ」
と言い、箱を開けてみるとーーーーー。
2ピースどころか、全部違う感じ????
箱と中身全く違うものでした。

オークションって、出品者評価しないといけないので、
取りあえず、お知らせして様子を見ることに。
この2点について、返金してくれるということ。
パパも長男も、返金してもらわんでもいい!と言ってましたが、
箱を開けただけで2/5の欠陥がわかるジグソーパズルって、
全部欠陥がある可能性もあるので、
返金していただきました。

ネットオークションって、お互いの信頼だけで成り立っているものなので、
きちんとすることが大事ですよねぇ。
初めてネットオークションの難しさを知りました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

恐怖におののくあお坊

たまに物から声をかけられることがありませんか?
以前、道を歩いてると、
手招きをして声をかけられた気がしたことがあります。
その方向を見ると、
DSCN3222_convert_20141112105231.jpg
グレムリンが落ちていました。
たまにこの世のものでないものに声をかけられる私。
こういうたぐいの声掛けは無視するのですが、連れ帰ってしまいました。

今回、お店で声をかけてきた商品がこれ。
PB080863_convert_20141112104715.jpg
あお坊にとっては、恐怖の対象でしかないようです。
今まで何度も売ってる飲みかけてたんですが、
100体あった内の1体が声をかけてきたんです。
何も意味はないんでしょうが・・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

新しく買った「パナソニック ビストロ」ですが、
やっぱり焼きむらできる。
最初に買ったのちに、火を噴いた松下電工のエレックは、
焼きむらがなかったのに、
ジャパンクオリティーもだんだん怪しくなってきたのだろうか…

電子レンジ

電子レンジのあたりが悪い私。
最初に買った松下電工の電子レンジは、
ある日突然、電子レンジの下から火を噴き、
別の機種に買い替え、翌年、リコール買取とかになっていたけど、
火を噴いて処分していたため、怖い思いをしただけ。

その時買いなおした、東芝の石窯なんちゃろは、
パン焼き機能充実とかうたっていたのに、焼きむらだらけ。
しかも、販売店の5年を過ぎてすぐ、オート機能が壊れて、
「あたため」も「解凍」もできない状態に。

今回買ったのが、パナソニックのビストロ。
昨年型の一番いいクラスの物。
PB050855_convert_20141105213235.jpg
窓がピカピカなので、見えないようにしてるガス周り、水回りがダイニングから見える。
PB040854_convert_20141105215210.jpg
パンプキンパイを焼いてみましたが、
焼きむらが結構ひどい。

いつも焼いているロールパンを焼いてみた。
PB050856_convert_20141105221537.jpg
上段。
PB050857_convert_20141105221600.jpg
下段。
今までのオーブンでは、180℃、13分30秒焼いてたけど、
パナソニック、ビストロは30秒という設定ができないので、
14分焼いたら焼きすぎてしまった。
次は13分で焼いてみよう・・・。
ちなみに我が家のパンは上に卵黄は塗りません。
東芝の石窯なんてろは、上に卵黄塗るときちんと焼けなかったので。

東芝の石窯なんてろも、2段で焼けるやつだったけど、
上段は焦げてても、下段は生焼けだったので、
まぁ、東芝の石窯なんてろよりいいのかな?

ちなみに購入価格は、この3台ともほぼ同じ金額です。
古い順から、
53000円、55000円、62000円(型落ち、ホークスセールでこの価格)。 

 

ブップーに乗りたいあお坊

先日、プランターにお花を植えてましたところ、
いつも放し飼いだけど、かごから動くことのないあお坊が、玄関まで来て、
玄関の向こうにからあお坊が覗いている。

よっぽど外に出たいんだなーと思って、
あお坊を外に出して一緒に作業していましたら、
ツカツカツカと車の方に歩いていくじゃありませんか。
「あお坊、今日は車乗らないよ」
がっかりするあお坊。

後日も、外にでると、車に向かってメッセージを送るあお坊。

仕方ない、どこか連れていくか・・・・。
ということで、あお坊のために、車で1時間半、三光コスモスまつりに連れていきました。
DSCN3220_convert_20141103155423.jpg
黄色とオレンジのコスモスは満開でしたが、
白とピンクのコスモスは終わってました。

でもあお坊は花より団子。
焼き鳥を一緒に食べました。
DSCN3218_convert_20141103155625.jpg

たくさん車に乗って、たくさん焼き鳥食べて、
帰りの車ではぐっすりのあお坊でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

恋するあお坊

ホークス日本シリーズ優勝しましたね。
第4戦までしかなく、早々に優勝決めてしまいうれしいと同時に、
もう来年まで応援できない寂しさを味わっています。

それは、あお坊も同じ・・・・。
応援に付き合わされて、初めは迷惑していたあお坊も、
いつの間にか、応援グッズに恋してしまい、
来年まで会えくなってしまいました。
PA300844_convert_20141103155851.jpg
ゲロ移しをねだるあお坊。

PA300847_convert_20141103155829.jpg
毛がないけど、毛づくろい。

また来年一緒に、応援しようね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

応援グッズに代わって出てきたもの、
早速あお坊に襲われました。
PA280853_convert_20141103155912.jpg
カゴ掃除中に、何やら降りてきたと思ったら、
スリッパは襲わないでほしい・・・。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR