照明器具故障?

朝6:30から末っ子の弁当を作り、子どもを送り出した後、
まだまだ、朝食をとる気にならず、ボケー・・・として、
9:30朝食とは言えないパンプキンパイを切っていると、
母から不思議な電話がありました。
「蛍光灯が切れたので、外して、同じものを店の人に選んでもらい買ってきたけれど、点かない。
器具が壊れたようなので、分解したけども、元にも戻らないし、どうしょうもない」と。。。
だからそれをどうしろっていうんだ???と思いつつ、取りあえず行ってみました。
中途半端に、分解された、照明器具。
取りあえず、蛍光灯を取り付けられるくらいに組立て、
蛍光灯をはめると・・・、パッ・・・
点くじゃん・・・・。
ただ、蛍光灯の取り付け方がわからなかっただけのようです。

PC250977_convert_20141225184319.jpg
取りあえず、ドライブできたからいいか・・・。

実家の台所の鍋の蓋をあけて回ると、
かぼちゃの煮物、かぼちゃのスープ、かぼちゃのカレー・・・。
「何でこんなにかぼちゃだらけなん?」と聞くと、
「今年かぼちゃ採れすぎたから、しょうがない・・・」と・・・。
「うちは、冬至の翌日にパンプキンパイ作った・・・」
なんて、そんな会話してると、
「あんた、パンプキンパイ作って!」と。
PC250976_convert_20141225184242.jpg
結局、作ってしまいました。

いったい何しに行ったんだか?

PC250980_convert_20141225184226.jpg
足立山に雲の影が映ってきれい。
PC250982_convert_20141225184214.jpg
あお坊も、
PC250979_convert_20141225184300.jpg
流れる雲を見たよ・・・。
ドライブできたからいいか…。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
1時半まだゴミ回収来てなかった。
カラス大喜びだね。
この様子をじっと見てるおじさんいたけど・・・、
追っ払ったりする気もないんだね。
PC250983_convert_20141225184159.jpg

ドライブ

最近、出不精な私に戻ってしまった私。
なかなか、散歩にも行きません。
外出したい人が・・・・。
仕方ないので、車で・・・・。
DSCN3297_convert_20141225084921.jpg
実は車の外出も好き!
DSCN3299_convert_20141225084944.jpg
だって、ラジオが聞けるんだもーん。
・・・パーソナリティさんの話に、やたらうなずくあお坊でした・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ふるさと納税

年末ですねぇ。
年も押しせましり、年末にやっておくことを、ぼちぼちと・・・・。

掃除はボチボチやってます。
今日は年に一度の汚水口の掃除もしました。”エライ!”
そして、財布も使って2年になるので、新しい物も購入!
したら、夫も購入しました。
PC210973_convert_20141221153508.jpg
右上は2年使ったパイソン。
右下が今年購入のクロコダイル。
左が夫が購入したもの。
2年前は、来年巳年だからって言って、買ったんだよね。

毎年、年賀状はクリスマス過ぎにボチボチ作り始め、
元旦には着かないな…と言いながら、住所書くんですが、
今年はもう作りました。
PC210975_convert_20141221153633.jpg
センスない・・・。
子ども達より、あお坊が大きい。
ちゃんと、ヤマちゃんも入れました。
パパもこの年賀状を使用すると言ってましたが、
ヤマちゃんには、びっくりでしょうなぁ・・・。

そして、2か月前から検討していた、ふるさと納税もやってみました。
取りあえず、1万円×2カ所。
あと1万円くらいは、限度額内でできそうな気はするけど、
よくわかんないので、とりあえず2万円分。
ネットでクレジットが対応できるところと、できないところとかあるって、
初めて知りました。
出来ないところに、魅力的なお返しがあったんですが、
手軽にできる、クレジット対応のところへ。
「牛肉のすき焼肉!」と思ってましたが、
長男が「すき焼きはママの手抜き料理」という位置づけで、却下。
「じゃあ、豚しゃぶ!」の私の意見は
長男の「肉はおいしくない」の意見によって却下になりました。
何故だか、アナゴ×10尾(淡路)、
鹿追牛ハンバーグ200g×8(北海道鹿追)になりました。
来年は確定申告に行かなくてはなりませんね。

ちなみに、鹿追町は私の特産品検索に、4度引っかかりました。
ヨーグルト・ジブエ・牛肉と・・・。
結局、長男の意見を尊重したけれど、来年はジブエでいこうかな・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ヤマちゃん入水

ヤマちゃんが、最近水に入ってます。
水に入っても、顔が濡れるのは嫌がってましたが、
顔付けもよくしています。
大人になったんだね。
DSCN3281_convert_20141219093437.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

来年のカレンダー

私は、台所には1年が一目で見えるカレンダーを貼っている。
「何日だっけ?」「あと××まで何日」「×月×日は何曜日だっけ?」
と、台所仕事しながら、一目でわかるカレンダーが欲しい。
一昨年までは、到津の森公園のカレンダーを貼っていた。
12月にこんぱまるカレンダーを貰って…と思っていたけれど、貰えず、
どうしよう・・・と思っていたんだけど、サイズ、模様気に入るものがなく、
作ってみました。
DSCN3282_convert_20141219093454.jpg
もうこうなると、うざい・・・。
くらんぼうが、米つきバッタのピンってなる前みたい。
いっぱいの鳥の中に、ヤマちゃんも。
ウェブからいくつか画像お借りいたしました。
ありがとうございます。

DSCN3280_convert_20141219093410.jpg
あお坊が珍しく毛づくろい中。
あお坊、あまり毛づくろいしないんだよね。
汚れることが嫌いなあお坊、きれいにすることも嫌いなんだね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

昨夜の惨事

昨日、あお坊の爪切りにこんぱまるへ行きました。
こんぱまるに入ると、恐怖で固まるあお坊。
爪切り最中は、聞いたことない悲鳴を上げ、
翼で、店員さんを攻撃してました。

そんなあお坊を見て、笑い声をあげる、鳥。
私もあお坊の苦しむ姿を笑っていました。
かわいい家族を笑った、罰が当たったのか、
昨夜、大変なことが起きてしまいまいました。
そのことが起きてる最中、
これが現実なのか、悪夢なのかわからなくなるような惨事…。

15日健康診断があるため、
便の採取をしなければなりませんでした。
毎年の事なんですが、水没させて、採取できないこともしばしば…。
確実に取るために、採取シートを水に浮かべる前に、
コストコの厚いトイレットペーパーを水に浮かべ、
その上に採取シートをのせました。
採取は無事終了。
安堵とともに、フラッシュしたのですが。。。
詰まらせてしまいました。
どうしていいかわからす、トイレブラシで残ってるペーパーを押し込んで、
再びフラッシュすると・・・・!
溢れさせてしまいました・・・・。
もうこうなると、これが、現実であることが認められなくなりましたが、
何とか事態を終息させる方法を考え、
大急ぎで近所のスーパーに行き、スッポンを買いに行きました。
998円・・・・。
これで終わると思ったんですが、どうやっても水が抜けない・・・。
密着度が低くて、吸引することができない・・・。
努力すること30分・・・。
仕方ない、業者呼ぶか・・・。と思い、もう一度やけくそになり、
汚水まきちらしながら何度も押す方に力を入れると、
ごごごごごごごおぉぉぉぉ・・・
流れていきました。
そこで、我に返ったのですが、この汚れたトイレどうするんだ?????
取りあえずふき取り、漂白剤をまいてふき取り、
洗剤をまいてふき取り、もう一度漂白剤をまいてふき取り、
最後にもう一度、柑橘系の香りの除菌シートでふき取り、
掃除に1時間もかかってしまいました。
昨日のうちに、家族に話すことができなかったんですが、
先ほど長男に話しましたところ、
「昨日やけにトイレがきれいと思ったんよ!だけど、もう下のトイレは使えない・・・」
と言ってました。
もう1回採取しないといけないんですが、
長男から、「これからは近所のトイレの和便でしてきて」と言われました。
トンだ惨事でした・・・。

あお坊も今、部屋に戻れない惨事、真最中!
PC140969_convert_20141214125853.jpg
お部屋に戻りたいんだけどな・・・・
ママちゃんがまたいらんもの、
あお坊の部屋に作ったしな…。
PC140972_convert_20141214125841.jpg
「どぎゃんすれば、よかとね?????」(熊本弁)

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

防寒

ドケチな私は、なかなか暖房を入れません。
寒がる家族がいれば、「着なさい!」と言います。
そういう私はというと、
PC120967_convert_20141212163052.jpg
室内で完全防備!
背中にカイロを貼り、ネックウォーマーまでつけてます。
最近の室内防寒服は軽いので、肩が凝りません。

夏も冬もほぼ同じ物を身にまとっているあお坊は、
PC110966_convert_20141212163106.jpg
「エアコンのスイッチを、」
PC110965_convert_20141212163116.jpg
「入れてください、お願いします。」と言いたそうです。

・・・それちゃんと言えたら、入れてあげる・・・。
ちなみに現在の室内13℃。
もうちょっと下がったら、いれるかなー?

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

PC110958_convert_20141212163130.jpg
12/4にコストコに行った時買ってきた「ミラクルストロージッパー、チョコレート味」。
ツリーの下に置いたものの、まだ子供たち気が付きません。
どんだけクリスマスツリー見てないんだ。
こっちから今更教えるのもなんだし、見つけて喜んでほしいのに、
うーん・・・・・、クリスマスまできっと気付かないんだろうなー。

カメラ復活

3年半前買ったオリンパス PEN。
これがひどい欠陥品で、ネットでも、
1年以内にこの症状が出ればラッキー、
3年以内にだいたい壊れるというレンズがついてるカメラで、
私が買った物も2年でレンズが使えなくなりました。
望遠レンズは使えたので、離れたところから撮るか、
壊れた後買ったカメラで撮るかでしたが、
この度やっと中古レンズを買いました。
これだけ、欠陥があるのにホントオリンパスはクソでした。

新しいレンズで撮った写真。
PC100945_convert_20141210213620.jpg
ヤマちゃんが顔を付けないように、向こうの石に移動中。
水替えした時、水を入れすぎたため、結局たどり着けず、
「溺れかけの人」のように、水から上がっていきました。

今朝、昨夜替えた汚い水で顔を洗おうとしていたあお坊。
汚いからやめて―!!!ということで、外で水浴びしました。
PC100955_convert_20141210213457.jpg

PC100952_convert_20141210213520.jpg
明日から、寒くなるなんて信じられない!

あお坊はペレットを水につけて食べるんですが、
水に沈んでしまった物は食べません。
ですから、夜、水替えしても、翌朝にはペレットだらけ。
水の中で、気持ち悪いお化けペレットが沈んでいます。
PC100956_convert_20141210213440.jpg
っていうか、このエサの時は、色分けして水につけているので、
色水作ってるのか、
色によって臭いが違うので、味も違うからか、
味が混ざるのを嫌ってるかのようです。
左=BEFORE 右=AFTER

あお坊の一日のごはん。
PC100957_convert_20141210213425.jpg
右=ペレット、ドライフルーツ4粒、クルミ半欠け
左=ヒマワリ、鳩のエサ
エサ箱を入れると、ちゃんとクルミが入ってるかチェックします。

くらんぼう
PC090937_convert_20141210213723.jpg
昨日まで死にそうな感じでした。
レンズが来たから、「遺影撮る」と言いつつ写真撮ってたら、
くらんぼうの飼い主の長男に怒られました。
PC090928_convert_20141210213659.jpg
まあ、卵産む前だろうと思ってたんですが、
今日無事卵産めまして、元気になりました。
こんなに、苦しんで生む卵。
鶏卵も有難くいただかないといけませんね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊の残骸

先日届いた森永の煎餅、どこになおせばいいんだろう・・・。
と思いつつ、取りあえず、ならべてみました。
PC050904_convert_20141206093843.jpg
「あお坊・・」
PC050903_convert_20141206093828.jpg
「押しつぶされるぅ~」
今地震が起きて、これが倒れてきたら…
PC050907_convert_20141206093726.jpg
あお坊・・・散ってしまう・・・・

この写真何が起きた写真かというと、
花瓶や小瓶に刺していたあお坊の羽入れを、
コストコのでっかいピザの箱つぶしてる時、
倒してしまった跡…。
「あお坊!何で逝ってしまったんだ・・・!!!」と、一人芝居してしまいましたら、
あお坊、さめた感じで、「ん、ん、ん↗?」と返事?してくれました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

PC050905_convert_20141206093756.jpg
我が家のお菓子ボックス。
ここから、男どもが、とって食べます。
私も食べたいものには、
PC050906_convert_20141206093740.jpg
記名済み。

どうするの?

本日の宅急便。
PC040901_convert_20141204221547.jpg
マッチ(ピンク)。
PC040902_convert_20141204221533.jpg
ドドーンと48本。

PC040898_convert_20141204221627.jpg
森永の煎餅。
PC040900_convert_20141204221609.jpg
ドカドカーンと、90袋!!!!

どうする?

イチゴは怖がるあお坊ですが、
こういう煎餅系の物は欲しがります。
もちろんあげませんし、あげたことないのですが、
どうして、こういう物は欲しがるんだろう…。

マッチピンク48本890円。
森永の煎餅、90袋1980円。
サンプル百貨店にて、共に送料込み。
森永の煎餅ダイソーで見かけて、買おうかと迷ったけど、
買わなかったんだけど、その後、サンプル百貨店で、見かけて買ってしまった。
森永だけあって、中のキャラメルはおいしかったけど、
煎餅がイマイチ。
もっとカリッとした、薄い煎餅だったらおいしかったかも・・・。
子どもはおいしいと言っていたから、
すぐになくなることだろう。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

私はほぼ毎日、PM9:50頃、塾に子供を迎えに行きます。
その前に、風呂に入り、
2-3日に1度は入浴後フェースマスクをします。
ということは・・・・、
そう、フェースマスクをしたまま車に乗っていきます。
齢四十も後半になってくれば、女は妖怪になる・・・・、って、
私だけだろ!

洗い髪を後ろにやって、フェースマスクをした顔は
まるで鉄拳のよう・・・。
パラパラパラパラ・・・・。

今、PM11過ぎだけど、戦闘機が飛んでる音がしてた。
9時前にも戦闘機が飛んでる音がしてたけど、
何だろう・・・。

コストコ

我が家は月一コストコに行ってまいります。
コストコに行くとだいたい、2万円ほど使います。
その中で、いくつかご紹介。
DSCN3270_convert_20141204155103.jpg
まずは、クッキー(899円)。
これは必ず買います。
買ってきたら、「一人2枚ずつ」と書きます。
初めは何にも書いてなかったのですが、
直径10cm24枚のクッキーが私が1枚しか食べてないにもかかわらず、
真ん中の不人気なレーズンを2枚残して全部男どもの食害にあったことから、
(この時はチョコチップクッキーが食べられなかった)
今では一人2枚ずつ×3種類で6枚ずつにしました。
ちなみにパパは遅くとも24時間以内に10cmクッキーを6枚食べてしまいます。
私の取り分は6枚ですが、先に食べた男どもが「ちょうだい攻撃」(あお坊か!)をしてくるので、
やっと1枚ずつ3種類を食べられる感じです。

DSCN3273_convert_20141204155124.jpg
定番ポテチ(678円)。先月より80円値上がりしていました。
アベノミクスの悪影響だ!
円が下がったら、円の信用が薄くなって、円神話に頼ってる日本経済が崩壊するぞ!
絶対自民に入れん!と言いつつも、
ちゃんと政治ができる政権がない今、どうしたらいいんだか?
大体、自分のサイフで買い物もしたことないやつが、
国民の生活を語れるかっていうんだ!!!!
って、ポテチから、政権の話に飛躍する私・・・。

「ゴマ好き(588円29袋入り)」は癖になるせんべいで、小袋2つ食べると、
翌日のトイレでビックリ!
「一瞬病気になった!」と思います。

先月はスニッカーズ1kg(個包装126個入り)でしたが、
今月はバターフィンガー1kg(個包装97個入り)を買いました。
DSCN3272_convert_20141204155150.jpg
キャンディバーは常時テーブルの上のお菓子入れに入れてあります。
これも、一人毎日2個までと決まっています。
決めてなかったら当初、長男の顔がにきびだらけになったので、
そう決めています。(翌日繰り越しなし!)

ミラクルストロージッパーとは、このチョコ入りストローでミルクを飲むと、ココアになる商品で、
他店でたまの贅沢として子どもに買ってましたが(4本入り180円前後)、
今月はクリスマスということもあり、特別に買いました。
60本入り1598円。これも「一人20本、1日1本まで」と決めておきましょうかね。

DSCN3275_convert_20141204155234.jpg
本日の肉ども!
コストコの肉はおいしいです。
霜降りはおいしいと思うけど、少量で気分が悪くなる私は赤身が大好き!
牛肉約3.5kg、豚肉1.7kg、ミンチ2kgです。
500gから750gに小分けして冷凍です。約15日分です。

DSCN3274_convert_20141204155211.jpg
本日の夕飯(1400円)。
シーフードは息子たちからクレームくるかなーと思いつつも、シーフード。
5種のチーズピザとジャーマンポテトピザがほかにもありました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

最後にヤマちゃんのお食事風景。
DSCN3251_convert_20141204154659.jpg
やっぱどう見てもウルトラ怪獣だ…。

≪追記≫
やっぱり、このピザに関するクレームが子どもから出ました。
で、私の食べるところに私の大好きなオリーブが全部乗ってきて、
エビが嫌いな末っ子のエビがやってきて、
ピーマン玉ねぎも増えて、私のピザだけ、
すんごくリッチな感じになりました。
やっぱ、これからもシーフードにしよっと!

固まるあお坊

あお坊とイチゴを食べました…と言いたいのですが、
毎年恒例のアレです。
DSCN3244_convert_20141204154539.jpg
まずは、何が起きたか情報を整理するのに時間がかかるあお坊。
DSCN3246_convert_20141204154621.jpg
そして、例年通り、赤い物体に恐怖を抱く。
イチゴがおいしいものと認識できるまで、毎年1ヵ月以上かかります。
DSCN3269_convert_20141204155011.jpg
翌日朝、ぶどうには口を付けましたが、
昨日からあるイチゴには結局口を付けず、ぶどうを食した後、投げ捨てられてました。
取りあえず、投げ捨てれる近さまで近づけたということでよし!

DSCN3253_convert_20141204154727.jpg
イチゴをあげた、一時間後、
あお坊はイチゴがあることに疲れて、寝ておりましたところ、
クラがあお坊宅を訪問しました。
DSCN3255_convert_20141204154759.jpg
あお坊は、平然を装っているわけではありません。
置物を演じきっているのです。「女優!!!」
DSCN3256_convert_20141204154845.jpg
がそんな、置物あるわけございません。
クラが、近づこうとしますが、まだ置物を装っています。
DSCN3260_convert_20141204154907.jpg
クラがよそ見をしたすきに、大急ぎで移動!
いつものようにカゴの下からクラを襲う作戦です。

DSCN3263_convert_20141204154943.jpg
「あれ?置物がない」と思うクラ。
あお坊は移動した先で置物を演じきっています。
てか、だるまさんが転んだやってるだるだろう!

この後、速攻カゴに入りクラを襲う体制に入ったので、
写真撮るまなく、クラ救出です!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

変わり者の原因はあお坊

我が家、9月から11月まで、全国消費実態調査なるものをすることになってました。
PC030890_convert_20141203134953.jpg
9月末に退職して、ぷー子になるにあったって、
我が家の家計がどうなってるのか知りたかったし、引き受けました。
で、我が家の家計炎上寸前!
9月10月と私の収入があったのも関わらず、収支がほぼ同じ。
(9月に車検、10月に長女の後期の学費支払いがあったから仕方ないところもあるが)
11月は夫の収入のみなので、頑張ろうと思ったけど、1万ほど赤字!
(赤字の原因は電子レンジと長女の家賃を来年3月まで先払いしたから?)
今月はボーナスあるから、と思っているけれど、
アホ長男の受験も控えてるし、家計を引き締めなくては!!!
と思っていましたが、貯蓄調査票を記入して、
思ったより貯蓄があることにビックリ。
サイフが甘くなってしまいました。
それで、ちょっと贅沢したくて買ったのが、
PC030897_convert_20141203140559.jpg
見切りシールの貼ってあるぶどうとイチゴ。
あお坊!後で一緒に食べようね。
PC030894_convert_20141203134914.jpg
それとクリスマスロリポップ。
(クマの後ろには「ままの」と記入済み)

PC030895_convert_20141203134904.jpg
それとオカメインコのいらん感じのやつ。
「風呂で目に貼ってやるー」と買ったポイントパッドですが、
これを貼ったらお風呂でテレビが見れませんね。

小者の私が思いつく贅沢ってこんなところでした。

先日家計調査員の方が、先月、先々月の家計簿を見て、
「変わってる…というか、ちょっと話を聞いてみたいんですが」
と言われました。
うすうす感じてましたが、私やっぱりおかしいんですね。
家計簿までもおかしいとは、やっぱりおかしい。
先月の1週間のバイトでも、初対面の方に「えー!!!」と言われることが何度かありました。
たとえば、2ヶ月の上下水道代が4000円以下とか、
食洗器が欲しくてシステムキッチン入れ替えたとか。
で、長男に「ママ変わってる?」って聞いたら、
「アオボウシインコ飼ってる時点でもうダメやろ・・」と・・・・。
原因はこいつかー
PC069674_convert_20141203135214.jpg

「テーブルの下に、ウェットティッシュとティッシュペーパー隠してるとこも、おかしいと思うよ・・・」
PC030896_convert_20141203134854.jpg

「冬の窓にこんなの貼るのもね・・・」
PC030891_convert_20141203134929.jpg
毎年作ってるので、また上達した感じだ…。
やっぱり私は変わり者・・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

べっちい林檎

長男が家庭科の実技テストで、
林檎の「木の葉切り」をしなくてはいけないということで練習していました。
何度と練習しては自分で食べてましたが飽きたようで
きれいに切れた一つを「食べて」と持ってきました。
PB170873_convert_20141202222433.jpg
確かにきれいに切れてますが、
きっと長男のおててのだしが効いていそうです。
ということで、そんなことお構いなしに
食べてくれそうなあお坊にあげてしまいました。
PB170876_convert_20141202222448.jpg
「あお坊、お腹痛くならない?」

PC010882_convert_20141202222413.jpg
最近丸々としてきたヤマちゃん。
ごはんは、3日に2回です。
後ろにファスナーがついてるウルトラ怪獣のようです。
まだ水には浸かりません。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
今年のツリー。
ku.jpg
実は3週間前から飾っていました。
sa.jpg
今年のツリーはコストコで買ったチョコレートオーナメントを飾っています。
クリスマスまでになくならないか心配してましたが、
男たちの食害にはあってないようです。
ga.jpg
昨日完成した1000ピースパズル。
1日飾って、光ることも確認したので明日壊します。
長男がマジンガーZと言ってましたが、ガンダムです。
末っ子が「何で頭がないん?」と言ってました。

とぼけてる長男ですが、おとぼけとは言ってられない事態です。
英語がとにかく苦手な長男に、
「goodの3段活用は?」と聞くと
「good,gooder・・・あれ?なんか違う」と・・・。
お前はノリダーか!(懐かしすぎる!「グッド、グッダー、グッテスト」)
で、あまりにもわからないので、
「Do your best !」とヒントを出すと、
「ベスト ベスタ― べステスト!」と・・・。
それを聞いたパパが、
「スーパーサイア人3になった・・・」と・・・。
頭痛い!!!!!

引っ掛けで「getの3段活用は?」と聞くと、
「ゲット、ゲッター…違うねぇ」と・・・。
動詞の3段活用は現代過去過去分詞!
動詞の3段活用、doもbeもできませんでした。
高校に行けるのでしょうか・・・・?
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR