ぼろインコ中のあお坊

ただいま換羽中のあお坊。
2月に入ったころから始まった換羽、この時期の換羽が1年で一番豪快です。
何でこの一番寒い時期に・・・・と思ってしまいます。
立春という言葉に惑わされているんでしょうか?

羽毛もたくさん抜けるので、握った感じふかふかしていません。

スカスカにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村なので、乾きも早いという利点もあります。

探す

あお坊のカゴはいつも開けっ放しで、カゴの中1割、カゴの上9割で生活をしていました。
カゴの上生活ということは、あお坊の落し物の1割ほどはカゴのへりについてしまいます。
掃除してもそれは取れず、私の悩みでありました。
じゃあ、いっそのことカゴの上のみでいいんじゃないの?と思いこの度、
工作してしまいました。

ところが、変化を好まないアオボウシインコ、
滅多にカゴから降りて、部屋を歩き回ることないのに、探し回ってます。

せめて落ち着くところ…と、洗濯カゴにも登ってみたり、
ダイニングチェアの足の補強木に登ってみたり・・・・。
「かわいそうだけら、カゴ返してやったら・・・・」と夫。
かわいそうなので、元に戻そうかなーと思いましたが、
もうしばらく様子見てみます。


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村


P1011068_convert_20150227154839.jpg
壁が欲しそうなので、3方ダンボールで覆ってみましたが、どうでしょう・・・。

新しいカゴ買って、屋根4辺に止まり木張り出させて、
落し物がカゴに落ちないようにするという方法もあるかな?
掃除は毎日の事なので、汚れないようにしたいですね。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR