北からの贈り物

続きを読む

スポンサーサイト

放火未遂?!

台風で隣のぼろアパートのベニヤ板が、
べろべろにはがれて我が家の敷地にたくさん飛んできました。
昨日片付けようと思ってましたが、まだ湿っていたので、
道路に近い我が家の敷地に集めて置いていました。

そして今朝、このベニヤをゴミ袋に入れていたら、何やら煙が・・・・・
何だろうと思ってましたら、なんと・・・
ほとんどフィルターだけになったタバコが煙を出しながら、
ベニヤの下から出てきました。

通りすがりの人が、ここに捨てたら燃えるだろうか?の感じで捨てたのでしょうか?
下手したら、火事です!
もう朝から腹が立って仕方ありません。
ゴミと一緒に捨ててしまいましたが、警察に出せばよかったと後から後悔です!

気分が悪いので、あお坊で癒しを・・・・

P8271369_convert_20150827202451.jpg
朝から水浴びしてたらパパが来たので写真撮ってもらいました。
「来たんじゃなくって、帰ってきた・・・」
長男が小さかった頃、パパが帰ってきたら、
「あ、パパが来た」と言っていました。

P8271366_convert_20150827202512.jpg
あお坊羽から「虹ビーム!」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊 in 平尾台

あお坊には、いろんな景色をみせてあげたい。
ペットとして生まれて、ペットとして売られて、
ペットとして飼われて、好きなところにも行けず、
仲間と恋することも、生命として本来の使命である遺伝子も残せずー。
せめて、うちに来てよかったと思える鳥生を生きてもらいたい。

平尾台からの夕陽はとてもきれいです。
平尾台自然の郷からの夕陽だ素敵なんだけど、
ここはペット禁止。
だから、茶ケ床に行きました。
いつかは、あお坊に見せてあげたいと思ってた平尾台にやっと連れて行きました。
とは言っても、我が家から車で20分ぐらい。

P8261291_convert_20150826205226.jpg
昼間だと、緑の草原にピナクルが白く光ってとてもきれいですが、
今日は夕方から行ったので、白く反射していません。
ピナクルが羊の群れのように見える羊群原(ようぐんばる)

P8261299_convert_20150826205319.jpg
写真には写っていませんが、信じられないくらいのツバメの大群がびゅんびゅん飛び回っています。
あお坊、ツバメか、ツバメよりたくさんいる脳喰い虫が気になっているようです。

P8261364_convert_20150826204936.jpg
あお坊にピント合わせると、夕陽がイマイチ。
P8261361_convert_20150826205002.jpg
空にピント合わせるとこんな感じ。
P8261317_convert_20150826205438.jpg
心地いいのか、ずっとあお坊こんな感じでした。
1時間はこんな感じで、気持ちよさそうに平尾台を満喫していました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

昨日の台風結構すごかった!
なので、台風の目が去った後、台風を満喫しに出かけました。

柳がきれいな川沿いは、柳が半分くらい根っこから倒れたり折れたりしていました。
この柳きれいだけら、元通りになればいいが・・・。
街路樹は今までになくたくさん倒れてたように思われます。

垂れ下がった電線の下で交通整理するお巡りさんがいたり、
信号の向きを直すバケット車、無人野菜売りの棚が倒れてたり、
感動的でした。

商業施設の駐車場で車のドアが風圧で開かなかったり、
店内から見てると、ドアが開かないで(引くドア)、ドア蹴ってる人がいたり・・・。

私のような、怖いもの見たさの人がお年寄りになって、
水路を見に行って、流された---って人になるんだろうね。

さぼり中!

私は元気です。
あお坊も元気です。

7月末に私は熱中症?らしきになり、
水分取るのに、トイレに行っても排尿できず、足が象のようにむくみ、
とうとう気分が悪くなり、こりゃいかんと思い、
冷たくないくらいの水風呂に浸かった後、
熱い風呂に浸かり、
風呂からあがって、塩をなめてから、足をあげて9時ごろ寝ました。

それが良かったのか、11時ごろから1時間おきに3度、トイレに行き(ほぼ無色)
元気になることができました。
塩って大事だ・・・・と実感しました。

それから数日後、あお坊が熱中症らしきになりました。
こりゃまずいと思ったけども、風呂に入れられないし、取りあえず、
水にオリゴ糖混ぜて、塩を夜と翌朝指につけてなめさせたら、
あお坊も元気になりました。

北九州の気候7月20日過ぎまで27度くらいで、
私が熱中症になったころに急に気温が上がり、
エアコン使用していたものの、ちょっとのタイミングで私もあお坊も、
体調不良になってしまったかな?

それでも、病院に行かない一人と、
連れて行ってもらえなかった一羽でした。

でもこれが、ブログさぼってる原因ではありません。
ブログさぼってる原因は、黒猫のウィズのイベントが多すぎるから・・・

しばらくやってなかったんだけど、最近イベントが多すぎて、
ムキになってやっています。
協力バトルのカプリコ王の奴も、やるつもりはなかったんだけど、
14日夜から本気になって、クリスタルが貰える500,000ポイントまでやってしまいました。
しかも、18日15:59までだったところを、
18日15:56分に500,860ポイント。ギリギリの攻防・・・。
今は、クロマグ・・・・。
イベント一つ終って、一週間くらいして次のイベントくらいがいいのに、
昨日まで、協力バトル(カプリコ)、リヴィータ・ルドヴィカとかの奴、
クロマグと、3種類もありやがって・・・・。
学生は夏休みだろうけど、一般人にはつらい・・・。

ちなみに、私の黒猫のウィズ招待コード
QF7MRMWZ
おばちゃんでもできるクイズゲームですので、
携帯ゲームやってみようかなー・・・と思ってる方、チャレンジしてみてください。
すでにやっている方も、お願いします。



プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR