吾亦紅

1年ぶりに昨年辞めた職場の同期の方々とランチに行きました。
先月今月と7回ランチに行ったのに、いつも写真撮り損ねてたので
アップできなかったけど、今回は写真撮れたので、久々にランチをアップ。

行橋の吾亦紅(われもっこう)フレンチです。
20151119f.jpg

ドリンクとサラダ(というかお惣菜)自分で好きなだけ取るスタイル。
20151119a.jpg
手前が前菜。
奥のプレートが、取ってきたお惣菜。
お惣菜も前菜もおいしかった。
というか、お惣菜にいたっては、私の母や私の味つけに近かったので、
口に合いました。
ドリンクは、キウイドリンク。

メインディッシュは、肉料理盛り合わせ、魚料理盛り合わせ、パスタ盛~から選びます。
私が選んだのは肉料理盛り合わせ
20151119d.jpg

魚料理盛り合わせ
20151119b.jpg
どちらも上げたパスタが立っていました。

デザート
20151119e.jpg
アイスがおいしかった。
たぶん柚子のジェラートにマンゴソース。
ケーキは少しゴチッとしてたので、
惣菜コーナーに置いてあったイチジクのコンポートと一緒に食べたら、すごくおいしかった。

このボリュームで1480円!
行橋まで来たかいがありました。

今シーズン初の六法焼き(回転焼き)を食べるあお坊・・。
20151119.jpg
あんこと生地の間の美味しいとこ集中で食べています。
「…ごめんねあお坊・・・ママはもっとおいしい物食べてたんだよ・・・」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ママ専用こたつ

我が家のリビングダイニングのテーブル。
これはダイニングテーブル
20151116q.jpg
最近スケールダウンして180cmから120cmに替えました。

20151116i_convert_20151116145512.jpg
FAX台として買ってきた、サイドテーブル。
なかなか気に入ったものがなくって、大塚家具まで行って買ったんだけど、
もうFAXはありません。
先週までパソコンデスクとして使っていました。

テレビの前のテーブル。
20151116c_convert_20151116145321.jpg
テレビボードの下のビデオいれる部分は、以前はガラスでしたが、
アホな息子が2度もガラスを割ったので、今はプラ段を入れています。
カットガラスが入っていたのにな…・。

20161116e_convert_20151116145608.jpg
テーブルの下はこんな感じ。
ティッシュとウエットティッシュが取り出せる、いかにも無精者のテーブルというか炬燵。

このコタツをこたつとして機能させるかどうか、毎年議論となる。
何故なら、こたつでゴロゴロする足臭男が3匹いるから。
もう、臭いのなんのって、消臭剤なんて効くレベルじゃない!
松岡修造もお手上げよ!
こたつがあっても入れないし、いない時も何してもこもったまんまのあの臭い!





「あいつらが入らなかったら、こたつでまったりできるのに・・・・」



「あいつらさえ入らなければ・・・・・・」


「私しか入らないコタツ・・・・」


「そうだ!ママ専用こたつがあれば…・」




で、買いました、ママ専用こたつ・・・。
20151116f_convert_20151116145346.jpg
トライアルで3990円でした。

サイドから入ってこないように、掛け布団を足の下に引き込み、
サイドには座るスペースに敷物がありません。

20161116h.jpg
テレビ横のスペース又は後方の広いスペースにセッティングしようと思いましたが、
そんなところに作ると、足ⅸさが侵入する恐れがあるため、
ダイニング横にセッティング。

20161116w_convert_20151116150704.jpg
私が入らない時は、敷物を丸めて足臭男を入れないように警戒しています。

炬燵にみかんパソコンにクイズ・・・。
なんて幸せな時なんだ…。

20151116g_convert_20151116145413_convert_20151116145441.jpg
炬燵からゴロンとしたした私を覗くあお坊・・・。
「あお坊は、炬燵に来てもいいからねー」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コスモス

10/26、パパとあおと、三光コスモス園に行ってきました。

昨年と場所が違っていて、今年はあってないのかな?と思いましたが、
毎年、場所が変わるようで、見事なコスモスでした・・・・少し終わりかけていましたが・・・。

PA261478_convert_20151102202654.jpg

続きを読む

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR