330g

20160428.jpg
あお坊330g全長35cm。
体重全長全く変わりなし。

毎年夏になると、ほっぺカキカキでお肉を感じるけど、
まだ、ほっぺに肉ナシ。
今年は増えるのかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

20160426a.jpg
目ざし。
あお坊にこのおいしそうな目ざし1尾あげたら、
怖がることなく半日足らずで完食しました。

ストーカー

20160423a.jpg
洗面所にいても、視線を感じる。
台所にいても・・・。
2階に上がろうとしても、外出しようとしても、
執拗に付きまとおうとするやつ・・・・。
20160427c.jpg
どこに行くに1も、連れてけオーラでついてくる。
20160427a.jpg
2階に上がる時にも・・・。
20160427b.jpg
もちろん夜も・・・!
ストーカーの素質ありです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

今月末新聞の集金が来たら、
今度こそ言います!
「もう新聞やめます」と・・・
何故なら、
20160427d.jpg
4/4~4/27までの新聞、取ることなく放置・・・。
TVニュースですら、新しいニュースでなくなった今、
新聞のニュースは古すぎて・・・。
しかも、ニュースに新聞社の利益、政治的私観が強すぎて、
読む必要あるのかと疑問になってしまって。
もうやめましょうです。
ごめんなさい。お世話になりました。

吉祥寺の藤

昨日定禅寺の藤がほぼ終わってたので、
吉祥寺でリベンジ!
と思いましたが、吉祥寺公園の藤はもう終わり。
吉祥寺の藤棚もほぼ終わりの感じでした。

こんぱまる北九州店からあまり遠くないところです。
P4261906_convert_20160426232057.jpg
定禅寺は枯れた花は取っていたのか、なかったんですが、
ここは、枯れた花もぶら下がっています。
枯れ木も山の賑わい。
P4261889_convert_20160426232202.jpg
藤ソフトはおいしかった!
久しぶりに見たソフトクリームに驚くあお坊。
以前17アイス好きだったのにー。
P4261896_convert_20160426232121.jpg
あお坊は花の方が好き・・・。
だから食べちゃダメだって・・・。
P4261884_convert_20160426232231.jpg
桜は見てるって感じしなかったけど、
頭上一面の藤色は珍しかったのか、
うっとり見ていました。

吉祥寺沿道は、ちょうど露店がたくさん店を出す用意していましたが、
藤の花はほぼほぼ終わり。
だけど、お店が並んでたらお祭りみたいでいいだろうね。
あお坊といやしんぼしようと思ったけど、
まだやってなくって残念だったです。

20160426b.jpg
お土産に買った吉祥寺煎餅。
袋に2枚入ってるんですが、
表の一枚には写真のように焼き印があって、
下の1枚は焼き印なし。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

そして帰りは、もちろんこんぱまるへ。
ズプリームのエビアン廃番で、ナチュラル買おうとしかけど商品切れ。
ペレットの棚ほぼ空で、マズーリのMメンテナンスを買いました。
こんぱまるさん曰く、
「以前この商品おいしくなかったんですが、最近おいしくなったんで。
動物園とかでも使ってる商品です。」ってー。
マズーリって、確かにまずそうな名前だ。
おいしくなったんなら、あお坊食べるかな?
味って・・・・どんな味なんだろ…
今度、エビアンとMメンテナンス勇気を出してかじってみようかな…。

定禅寺の藤

TVニュースで河内藤棚が見ごろを迎えたとあっていたので、
あお坊連れて藤を観に行くことにしました。
が、河内藤棚はペット禁止なので、定禅寺に行きました。

樹齢500年の天然記念物の藤と八重の藤があります。
P4251834_convert_20160425234152.jpg
天然記念物の藤、かなり傷んでいました。
木のお医者さんに診てもらいたいほど。
4/29に藤供養ということで、お祭りがあるようでしたが、
もう満開過ぎていました。

P4251860_convert_20160425233602.jpg
八重の藤。
P4251822_convert_20160425233640.jpg
P4251846_convert_20160426000414.jpg
藤は3本ありましたが、
ほぼ1本の藤がどこまでも広がっています。

P4251866_convert_20160425233527.jpg
つつじもきれいでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

本日は母も一緒に行ったので、
帰りに大通りから離れた民家や田畑の中の
ビストロみな川というところでランチをいただきました。
P4251875_convert_20160425233239.jpg
パスタランチ1,500円(税抜き)をいただきました。

前菜
P4251869_convert_20160425233452.jpg
ミネストローネ、サラダ、鶏むねとひよこ豆のチリソースがけ

パスタはひき肉と高菜の和風パスタをチョイス
P4251870_convert_20160425233427.jpg
高菜塩辛いかなと思ってましたが、
丁度良い塩加減で、量の割にあっさり食べられました。

メインディッシュ
P4251872_convert_20160425233335.jpg
ナスとおくら、鶏の香草焼き、豚肉の甘辛煮付け合わせのニンジンがおいしかった

デザート
P4251874_convert_20160425233310.jpg
ケーキ、抹茶アイス、フルーツヨーグルトとアイスティー

かなりのボリュームで、
最初に出てきたバケット、二切れ食べたことを後悔しました。
バケットはパスタと一緒に出てきたらよかったのになと、ちょっと思いましたが、
大満足のランチでした。

そこに何かが・・・

あお坊が朝から汚水にでこを付けていましたので、
外でいつものように、霧吹くことにしまいました。
20160422b.jpg

いつもなら1.8ℓ平気で浴び切っちゃうのに、
今日は、200mlくらいで、何かを気にし始めました。
20160422c.jpg
何かがそこに・・・・
20160422d.jpg
なぜか退避・・・。

何かに怯えてたようなので、おうちに連れて入ったんですが、
また汚水におでこ付けてたので、また外へ・・・。
20160422a.jpg

だけどやっぱり何かが気になるよう・・・。
20160422e.jpg
500ml浴びたところで、やめちゃいました。

今日は台湾地震研究所が、
北九州市で震度8の地震があると予測した日。
あお坊地震計も何か感じたのでしょうか?

くわばら・・・・くわばら・・・(は雷か・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

勝手にペットカフェ

タイトルからして図々しいんですが、
初対面で借金をさせていただきましたしるびあさんちにお邪魔しました。

しるびあさんちには、な、なんと!
コーギー3匹、猫7匹、亀2匹、兎1羽に熱帯魚、ヨウムにソロモンがいます。
す・・・すばらしい・・・。
お茶をいただきながら、猫ちゃんヨウムちゃんコーギーちゃんをなでておりますと、
まるでペットカフェです。
1時間ほどでお暇するつもりで行ったんですが、
長々とお邪魔してしまい、なんと!お昼までいただいてしまいました。

図々しいにもほどがある!と自分でも呆れてしまうんですが、
最近到津の森にも行ってない私、
たくさんの動物に囲まれ夢のような気分で楽しくお喋りしてしまいました。

20160420a.jpg
自由人なデイズくん。
ネオンテトラとグッピーを見ながら、癒されてるようでした。
20160420c.jpg
ピノちゃんには「くんなー」って、怒られちゃいました。
あお坊と似た性格のようです。
20160420b.jpg
名前聞いたけど忘れちゃった!
実家の猫もこの子みたいに可愛かったらよかったのにー。
20160420d.jpg
リバティ母さん。コーギーって思ったより重たかった。
変な物食べさせてスイマセンでした。
20160420e.jpg
ケヅメリクガメさん。
実は私は常々亀も欲しいと思っている。
20160420f.jpg
兎さん。。。
20160420g.jpg
帰る頃、デイズ君、トコトコ歩いてどこに行くのかと思ったら、
台所のストッカーとワンちゃんの水置きの隙間に行って、
お休みしていました。
よくこんなところ見つけたね。
「変なおばちゃん来て、なでまわすから疲れたんだもん!」

今度は本当になんもないんですけど、うちにいらしてください。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

熊本に行ってきました

熊本に行ってきました。
20160416b.jpg

もちろん遊びじゃありません。
叔母から救援物資要求があったため。
叔母は、難病指定されてる病気のため、
避難所にはいることはできず、
幸い家は大丈夫だったため、
自宅にいます。

が、避難所になってる小学校に水をもらいに行くと、
避難されてる方のみ水配布で、叔母は貰えず、
「給水所に行ってくださいと」
病気で避難もできず、車のない叔母がどうして給水所に行けようか?

娘夫婦のところにも、親戚にも水はなし。

友人からもらった検査を受けてない井戸水を飲んでるとのこと。
免疫力が弱い叔母がその水を飲むのは怖いので、
持って行きました。

前日、夕方から水を探してスーパーコンビニ周りましたが、
どこも水は売り切れ。
少し買えた水と自宅に置いてあった水、
実家のお向かいさんからいただいた水と、
ダンボールにビニールを敷いて、
浄水器からの水を入れて、
お茶とコーヒーと紙の食器、
7プレミアムのお惣菜、パン、弁当、
体拭き、除菌や消臭グッズなどを持って、
朝3:30から出発して植木まで高速に乗って行きました。

高速は朝早かったので、植木出口で0.5kmの渋滞しかなかったんですが、
叔母のうちまで、3号線渋滞して7時前に着きました。

7時半ごろ震度4ほどの地震がありました。
北九州も震度4の地震ありましたが、
揺れ方、地響き違いましたね。
地響きはほとんどなく、まずドンっと、縦に一度揺れ、
その後ゆらゆら―と揺れます。

2時間半ほど滞在して、渋滞が本格化する前に帰路につきました。

前日野球の送迎後の買い物で、疲れ果ててて、、
帰り高速乗るのは怖かったので、
山鹿の先の道の駅で、ひと眠りしてから帰りました。
 
途中よったのが、馬刺し屋、スイカ屋、饅頭屋、パン屋。
植木インターから熊本よりのコンビニには食糧無かったんですが、
植木インターより先のコンビニ、ファミレスなどは営業できてたようです。

20160418c.jpg
何しに行ったんだか・・・。
ただでは起きない精神です。

広川から高速に乗ったんですが、その前に寄ったパン屋さん。
20160418a.jpg
伊三郎製パン。
TVでやってて、一度行きたいと思ってたパン屋さん。
食パン、調理パン以外100円!
イチゴが3個のったカスタードパイとかも100円。
うちの近所のパン屋さんだったら230円ですよ。
しかもすごくおいしかった。
近所にこんなパン屋さんがあったらなぁです。

自宅に帰ったのは14:30。
それから、爆睡しましたよ。

父方の親戚は、水とか貰えてるのかなぁ・・・。
心配です。

ピノちゃんとディズ君

本日、しるびあ家のピノちゃんとディズ君が
小倉城にいらっしゃるということで、
本日の予定をずらし、
あお坊連れて探しに行きました。

P4151812_convert_20160416000321.jpg
1月生まれのヨウムのディズくんと
あお坊より1つ上ののピノちゃん。

なんておとなしい子たちなんだろう・・・。
ディズ君は、他人でも触れる子。
ピノちゃんは少し、怖がり屋さんな感じでした。
しかし、雛雛のヨウムは魅力的だ・・・。

いいなぁ、2羽もいて・・・。
私ももう1羽!・・・・って、やっぱり踏ん切りがつかないな…
あお坊に相談中。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

バタバタ、用意してカメラもって出て行ったんですが、
なんと!サイフ忘れて行ってしまいました!
サザエさんか!です。
駐車場に車入れてしまったし、
こうなったら、どこにいるかわからない
初対面のシルビアさんにお金借りるしかない!

初対面の方にお金借りるという大失態をさらしてしまいました。

20才くらいの時、バスに乗って財布が空で、
どうしようもなく、未使用テレカが1枚あって、
隣に乗っていた方に、
「300円で買ってください」って言った事があります。
その方はとてもいい方で、「帰りもいるでしょ」と、
額面通り500円で買ってくれました。

てか、私20歳の時から変わんないな…

しるびあさん、返しついでにお宅訪問楽しみにしています。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

20160415s.jpg
今朝、ダイニングの時計見たらこんな時間にとまっていました。
ネジはまだまかれているはず・・・・。
地震で振り子が止まったようです。
他の時計たちは動いていたんだけどー。

20160415a.jpg
本日コストコで買った、たんぱく質たち。
肉だけで約8kg。
今日は900gのみすじをローストビーフにしました。
おいしかった。
明日はジンギスカン(風)だ!

地震

お風呂からあがって今に入ると、
パパが怪訝そうな表情で、スマホを見ていました。
「また変サイトで、奇音だしてる・・・」
と思ったら、轟音が聞こえて、あお坊が飛んできて、
まぁまぁ揺れました。

北九州は轟音の割に揺れなかったんですが、
熊本は揺れてるみたいですね。
親戚一同熊本なんで心配です。
親戚の被害状況は、
明日母から報告があることでしょう。

しかし、急に揺れた後、余震の間隔が短いこと、
北九州でこれだけ余震があるということは、
熊本はもっとすごいんだろうと心配になります。

それと、余震の度に暴れるあお坊。
今はケージにいれています。
出してても、どこに飛ぶんだかわかんないし、
私が寝てる間に飛んで怪我しちゃいけないからー。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

気分を変えて、本日ネタ。
今日は天気良く、私が外出するたび、
「連れて行け―!」オーラ出すので、
夕方40分ほどあお坊連れて近くの公園に行きました。
20140414d.jpg
あお坊の大好きなジャングルジム。
20140414a.jpg
まったりなでなで・・・
と思ったら、
20140414b.jpg
何のスイッチ入ったんだろう・・・。
ジャングルジムにとまると、必ずスイッチ入ります。

先日、見かけない雑草がコンクリートの間から生えてるな、
と思っていたら、
一昨年植えて、半年で枯れたバコパが・・・
20140414c.jpg
うーん・・・、プランターで根付いてくれてたよかったのに・・・・。

余震が続いてるんですが、
このまま寝るべきなのか、もう少し起きておくべきなのか・・・。


あお坊1年生?

あお坊はこの春で7歳になります。
ということは、そう、小学校入学です!

20160413c.jpg
ランドセル用意して就学通知がくるのを待っていましたが、
就学通知来ませんでした。
今、流行りの無戸籍児でした。

20160413bimage2
ランドセルもって学校はムリみたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

我が家の玄関。
これまた、今、流行りのごみ屋敷。
20160413a.jpg
長女の部屋を片付けたんです。

大学行くので実家を離れ4年が過ぎ、
4年前から片付ける片付ける詐欺で、
汚いまんま。
就職もあちらでしたので、
私の部屋にするべく、片付けました。
後はあの部屋を、少しわたし好みに変えるだけです。

結婚記念日

今日はなんと1年に一度の結婚記念日です。
特に毎年何かしてるわけではありませんが、
新学年のこの季節、落ち着かない末っ子が問題起こすことが多く、
ここ数年それどころじゃなかったんですが、
今年は少しまともなようなので、
何か二人でランチ食べに行くことにしました。

夫は「ラーメン!」って言ってましたが、ラーメンはしょっちゅう食べに行くし、もちろん却下。
「滅多に行かないところがいい」て言ったら、
「すけさんは?」と・・・。
確かにすけさんうどんは、我が家行かないけどね、そう意味じゃない。

「じゃあ、銀天街のインド料理は?」と。
私の大好きなガネーシャです。
なかなか汚いお店だし、好き嫌いあるから友人連れて行けないけど、
私の大好きなお店。
もう子供たちが一緒に行ってくれないので、足が遠のいてました。

テンション高くいったんですが定休日でした。
あれ・・・以前は火曜日定休じゃなかったけ?
仕方ないのでナーナック行こうと思ったら、
お店変わってる・・・・。

ククリというインドネパール料理になってました。
内装変わらず、だけど、驚くほど店員の愛想がいい。
で、肝心のカレーはというとー
なかなかうまい!
取りあえず当たりでした。
写真撮り損ねたので写真はなし。
私のセットはチーズナン付きで、半分パパに食べてもらったんですが、
夕食食べられないくらいお腹いっぱいになりました。
ナン、ご飯はおかわり自由ですと・・・。
ムリです・・・・

向こうのサラリーマン4人組は、ナン2枚おかわりしてました。
大食家の夫がおかわりできるんだと感心してましたが、
よく考えたら私のチーズナン半分食べたんだから、同じじゃん。

プレゼントは特になし。
ピアス買っていいよ。家計から・・・と。
今回は何も買わなかったけど、
銀婚式には「軽のキャンピングカー」には、買うからね。


芽吹き

暖かくなって、お外に出たがるあお坊と私。

日本庭園とあお坊。
P4091764_convert_20160409173138.jpg
池はアカミミミシシッピーガメだらけ!と思ってみてましたら、
カワセミが魚取っていました。
望遠レンズ持ってきてないので、写真は取れませんでしたが。

P4091773_convert_20160409173244.jpg
モミジの新芽がきれいでした。

P4091784_convert_20160409173059.jpg
で、もちろんあお坊こんな面白そうなものは逃しません。

P4091790_convert_20160409173037.jpg
この1本だけ、桜が残っていました。

芽吹いたばかりのモミジの葉っぱはきれいですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊、襲われる

今日の早朝、野球に行く末っ子を送り出した後、
もうひと寝むりしようか考えあぐねていた頃、
長男のコザクラインコのくらんぼうが飛び出してきた。
昨夜、エサやりの後少し開けたままにしてたみたい。

20160308a.jpg
「あお坊!危ない!」
・・・くらんぼう危ないではありません・・・。
助けを求めるようなあお坊の目。

20160308b.jpg
そんなあお坊にくらんぼうが襲い掛かります。

20160308c.jpg
外回りを回ってこの場所にたどり着きましたが、
くらんぼうに再度襲われます。

・・・仕方ない助けるか・・・・
20160308f.jpg
「こわいよぉ・・・」

20160308d.jpg
「あお坊何食べてんのかなー?」

その後、自分のおうちに帰っていたくらんぼう。
二度寝した私。

その1時間半後、フローリングを歩くあお坊の足音。
気になって覗いてみると、またくらんぼうに襲われて、
逃げて私を探しているあお坊でした。

改装して、居所から降りてくることがなくなったあお坊が、
降りてくるくらい怖かったんでしょう・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊洗濯

本日は、夕方からシャワー。
我が家は南東向きで、西には山がありますから、
夕方は日陰。
日のあたるところを探して、家の裏へ。

あお坊だけかもしれないけど、
霧吹きかけてる時の目って、
こんな風になりませんか?
20160307d.jpg
いっそのこと目つぶれば?って思っちゃう。

20160307b.jpg
「きゃー見ちゃダメ!エッチ」
201600307c.jpg
「わー!虹が飛んできた!」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊、水浴びしたがるし、
水浴びの最中は楽しそうなんですが、
水浴び後は、水浴びしたことを後悔したようなテンションの低さなんです。
かといって、ドライヤーは嫌いだし、
なかなか乾かないし、
「あーなんでこんなに濡れちゃったんだろー」って、表情もまた面白い。

長男の前世

確信しました!長男の前世!

長男くん、以前にちょこっと紹介しましたあんこ好き。
我が家の冷蔵庫には、1kgのあんこが。
毎日そのあんこを食パンにのっけて食べています。

私の実家にお泊りして食べられなかった日は、
おうちに帰ってから食べる日も・・・。

そんな長男くん先月の事ですが、夕食のトンカツを見ると、
「普通にお皿にトンカツより、カツ丼がいい」と・・・。
我が家では、カツ丼と言えば普通に玉ねぎとだしととじ卵。
それ以外のカツ丼は作ったことありません。
が・・・・、その普通のカツ丼を見て、
「えー普通のカツ丼じゃないの?」と・・・。
我が家じゃこのカツ丼しか作ったことないし、
この辺じゃ、定食屋もうどん屋さんも
カツ丼と言えばこれです。

そして今日、トンカツを見た長男は、
「今日こそは普通のカツ丼してよね。
ご飯にキャベツにソースたっぷりのトンカツ・・・」

確信しました!長男の前世・・・。
「名古屋の人ですよね・・・」
食べたことない物を、普通というということは、
もう前世で食べた事あるとしか思えません。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ちなみに私の前世は、
前世というかもしかしたらテレビの映像が
そのまま自分の記憶として
前世と思って混同してるのかもしれないけど、
幼稚園の頃にはもうその夢は見ていたし、
いつも見てたからいつから見てたかわからないー。
そのころ我が家のテレビは白黒だったから、
テレビと全然イメージ違うし…。

3人で火の中を逃げている光景。
そこから始まって、
お姉ちゃんと、お母さんと、そして気が付いたら私は一人になってて・・・
そこでいつも夢が終わるんです。
小学生の時、あまり見なくなって、
その時に、久しぶりその夢見て、
そういえば小さいとき毎日のように見てたなーって、
思い出した。
その時、私の前世だったのかもって思った。

前世ってあるものなのかなー。

2016 2度目の花見 

4/2の土曜日の花見、あお坊があまりに上機嫌だったし、
なんと!まだ桜散ってしまってないので、
もう一度小倉城に連れて行きました。

小倉城の桜は南区の桜より、散ってましたが、
まだまだ満開状態の木もありました。
はらはら、ばさばさ落ちてくる花びらもまた楽し。

今日もテンション高く、上機嫌であお坊としては歌っているんでしょう。
・・・ただの雑音「あー⤴あぁ・・あー⤴・・!」
いつもの静かなあお坊が、うそのようです。

P4051746_convert_20160405195243.jpg
この表情のあお坊はテンションの高いとき。

P4051730_convert_20160405195310.jpg
下界の人間を眺める。

あお坊と私のおやつは、はしまきを買いました。
あお坊のがっつくこと!
あまりやるわけにはいかないから、
私も急いで食べます。
おいしかったからもっと味わって食べたかったのに!

P4051743_convert_20160405195224.jpg
構図がいい写真ですが、ピントがお城にあってしまった・・・。
いまCMしてるフォーカスセレクト付きのミラーレス1眼「ルミックス4k」。
あれが欲しんです。
私みたいピント合わせられない人には夢のようなカメラ。
実家のカメラが壊れたということで、
2年半前に買った私のカメラを実家に1万で譲って、
買おう!と計画してたんだけど、
「もうカメラ買ったよ・・・」と母・・・・。

カメラ3台さすが怒られるし・・・あきらめるか…

今は…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

最近デブってきた長男、
新しいジャージを買いました。
今までMサイズだったんですが、
帰って着てみるとボトムがピチピチもっこり・・・。
「大きいのに変えてきてー」と・・・。
Lサイズに交換してもらったんですが、もっこりが・・・。
LLサイズに換えていただきました。

成長期は太った後、身長が伸びると言いますが、
身長伸びなかったら、ただのデブ。
最近よくおやつ食べてるからなー・・・。

小倉城でインコと花見

ここ、数日の暖かさから、なかなか満開にならなかった桜が、一気に開花しました。
日曜日雨の予想で、お花見に行くのは本日しかなさそうです。

平日だと程々の人ですが、土曜日の小倉城は恐ろしい人だろう・・・。
だけど、駐車場が確保できそうな桜の名所は小倉城しかなさそう・・・。

P4021659_convert_20160402232217.jpg
なるべく人が映らないようにとるのは一苦労。

P4021707_convert_20160402232109.jpg

P4021705_convert_20160402232133.jpg
紫川の横。
チューリップはそろそろ終わり。

P4021709_convert_20160402232040.jpg
露店も出てたので、一つ買いました。
(本当はハンバーガー買いたかったけど、あお坊と一緒じゃ食べられない!)

P4021714_convert_20160402232021.jpg
甘いものの後は、お花サラダ・・・って、食べちゃダメ!

このお花見でショックなことがありました。
長崎行く前に、久々に作ったあお坊のレザークラフト。
バッグチャームにして付けてたんだけど、
どこかで落としちゃいました。
今回の物は、出来が良くお気に入りだったのに!
写真も撮ってない・・・。
ショック!
・・・・まぁ、また作ればいいだけなんだけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

そういえば、以前大量に作ったあお坊のレザークラフト、
手元に4個しかないが、どこに行っちゃったんだろう・・・。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR