ばばぁだ。。。

先週の金曜日、もう何もできないくらい肩が痛くって、
とうとう病院に行きました。
診断はやっぱり50肩ですが、
今回50肩になった仕組みとか、
痛い理由とか丁寧に説明してくれました。
(私の推測通りだったけど)

で、治療方法は、『毎日電気治療とリハビリをする』、
又は『肩にヒアルロン酸注射を打つ』でした。

毎日通うのは難しいけど、注射はいやーぁぁぁぁ

「肩にする注射は痛くないから打ちましょう」と説得され、
(´゚д゚`)こんな顔しながら注射打ちました。

しばらく毎週注射です・・・(´゚д゚`)・・・・。

注射よりあおぼーに噛まれる方が、全然痛いんですけどね。

あお坊の日常(5月まとめ)

あお坊は赤い果物が怖い。
20160601g.jpg
ドラゴンフルーツ。
最近スーパーでよく見かけます。
沖縄で買ってきて以来のドラゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツがなる光景にあこがれて、
小さい苗買いましたが、北九州ではなるはずがありませんでした。

20160601d.jpg
そこまで逃げなくても…
結局、あお坊に投げ捨てられました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あきらさんからいただいたケーキ。
あお坊にもおすそ分け。
20160601c.jpg
末っ子に食べさせたら、「なんじゃこりゃ」って言って、感動してました。
歯ごたえあるのに融けるような食感。
あお坊もこの食感を楽しんでるのか、
ガツガツ食べずにチビチビ食べてました。
あお坊がこんな感じで食べるのも珍しく、
写真撮っちゃいました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

夕方ドライブ。
最近、日が長くなったので、
末っ子の塾のある日はあお坊連れて、
部活が終わるのを待ってお迎えに行きます。
20160601a.jpg
丘の上の学校は夕日がきれいです。
20160601e.jpg
なかなか部活が終わらなったので、
生徒さんと先生に見つからないように
下車して校門前の花壇で写真撮りました。

あお坊が車に乗ってるのたまに生徒さんにばれちゃって、
ワヤワヤ言われることも。
先生には内緒にしといてね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊改名。
あお坊って、ものすごく画数悪いんです。
カタカナで、アオ坊にしてみてもやっぱり悪い。
うちに来た当初父が葵ちゃんって呼んでたから、
葵坊にしてもやっぱり悪い。
アオボウ、アオボーもやっぱり悪い
あおぼう、藍坊だと名字との辛みが悪い。
あおぼー、蒼坊か青坊なら名前も名字との辛みもいい。
私も漢字だと画数悪いので、普段使う名前は漢字使いません。
あお坊もあおぼーに変えちゃおうかな…。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

カマキリさんも成長。
5月の終わりには、表のプランターに4匹。
いなくなってたと思ってた玄関前のプランターに3匹
元気に多いくなっていました。
小さい虫捕まえて食べてた子もいて、
たくましい姿を見せてくれてました。

P5261999_convert_20160607000744.jpg
P5261997_convert_20160607000857.jpg
が、雨の季節になったからか、
昨日探したけども、2カ所にそれぞれ1匹づつしかいなかった。
大きくなって、葉っぱを食べにくるおんぶバッタやっつけて欲しいんだけど、
1匹づつここで大人になって欲しいと思いました。

右腕が・・・。

ただいま絶賛ブログサボり中の私。

2月末にいつものように、歩きながら腕を動かしておりました。
人目がないことを確認し、大きく腕を回した時、
「ゴクッ!」という大きな音がして、
痛みと肩が抜けたような感じがし、
腕を体に押し込めて、しばらくすると痛みはあったけども、
肩は動くようになりました。

それから、痛いながらもなんとか生活しており、
だんだん痛くなる腕をかばいつつ、
いつか治るだろうと放置しておりました。

が、GW明けから、だんだん肩と腕が動かなくなり、
作業中、意思とは関係なく、ガタッと腕に力が入らなくなり、
持っているものも落とすようになり、
就寝中も寝返りで肩を動かすだけで痛みが走り、
起きるぐらいになりました。

お皿片付け中に、力が抜け割っちゃったり、
買い物中に物は落とすし、
パソコンも打ち込めない状態。
一番困っているのは、お尻がふけない・・・・。
左手ってなんて不器用なんでしょう…・。

で、重い腰をやっと挙げて、
月曜日整骨院に行ってきました。
立派な50肩だそうです。

痛いのをかばって、動かさないでいたため、
筋肉が固まってしまっているそうです。

入念にマッサージしてもらい、
物も落とさないくらいになり、
まだお尻は拭ける状態ではありませんが、
何とかパソコン打ち込めるくらいになりました。

40代なのに50肩・・・・。
30代の時は新しい経験は少なくなったと思っておりましたが、
40代になり、老いという新しい経験に、絶賛挑戦中の私です。

明日から、貯め置いたネタを少しづつ書きたいと思います。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR