本日のあお坊7/27

今日は仕事の日。
6:20分にあお坊のいる居間に下り、
かわいらしく、以前のあお坊のようにうなだれて、
毛を膨らませたので、
以前のようにカキカキしようと指を出したら・・・・。
あさイチ、流血です・・・・。
最悪の一日の始まり方・・・・。

帰宅後は、私が帰ったことで興奮状態で触れないし、
夕食後は、カラオケバトル見てたので、
点目で肩いからせて、首を振ってる、あお坊に近づけるはずもなく、
今日はあお坊と触れえあえない一日でした。

ついついヤマちゃんていう癒しに逃げちゃいました。
ヤマちゃん、給餌後、
ピンセットで背中カキカキしたら、
スカイダイビング中の人のように、
両手、両足(尻尾も)ぴんと広げて、
浸水した船のように、浮かぶでもなく沈むでもない場所で、
ゆらゆらしてました。

気持ちよかったのか?
緊張しただけなのか?
嫌だったら走り去るはずなので、
しばらくカキカキしちゃいました。
その横の水槽では生後19日のザリガニたちが、
赤虫で綱引きしてました。

早くあお坊をカキカキできる日が戻りますように…・

久々の更新

ほんっとに、久々の更新になります。
何があったかというと特に何もありません。
というか、パソコンのキーボードMとAがちゃんと打てるようになりました。
肩が痛いせいでMが打てないと思ってましたら、
Aも打てなくなり、3年で寿命?と思ってました。
が、・・・・、、、買った時に貼ってあったフィルムを剥がすと
なんと普通に打てるじゃないですか…。
そのことに先週やっと気が付きました。
MとAを力いっぱい押さないと打てないキーボードのせいで、
ほとんどパソコン開くことなく、
買い物もオークションも家族に頼まれないとしない状態でした。
で、九州ふっこう割り、パソコンでないと宿泊予約取れず、
パソコンに向き合って、MとAが打てないパソコンにイラッときて、
フィルム剥いだんですよね。
あ・・・・なんて馬鹿な私・・・・。
心の中で、大爆笑しちゃいました・・・。

まずは近況から・・・。
あおぼー、GWくらいからなんとなく感じてたんですが、
狂暴になったというか、ママっこからパパっこになったというか・・・。
触らせてくれないんです。
最近ちょっとはカキカキさせてくれるようにはなったんですが、
以前と比べたら別のアオボウシインコのようになりました。
何があったんでしょう…
車のあおぼーシート(アームレスト)に乗っけて運転中、
腕噛んでくるし、
いつものようにカキカキしようとすると威嚇するし、
今までほとんどしなかった雄叫びを朝昼夕するし・・・。
お風呂とトイレと仕事と買い物以外ずっと一緒で、
あおぼーとの距離0cmだったのに、
あおぼーがそれを許してくれなくなりました。

ここ数週間は、ちょっとカキカキさせてくれますが、
以前の様にはなりません。
すごろくのふりだしより少し前に戻るくらいの感じです。
20160720c.jpg
先月の写真それでも車に乗りたがるので、
噛まれないように用心しながらのドライブ。
行った先で車から降ろすことはできません。

20160721b.jpg
カマキリは2匹ほどたまーに見かけます。
かなりカマキリらしくなりました。
なぜか今日小さい方のカマキリがお部屋に入り込んでました。
20160721a.jpg
私の腕、リストカットではありません。
オウム、インコ飼いあるあるの傷です。
以前と違ってあおぼー腕をぎゅっとつかんで乗るので、
ちょっとしか乗らなくっても傷だらけ・・・・。

20140720b.jpg
末っ子、中3の最後の大会負けてしまい引退です。
4年と8か月と8日の野球人生終りました。
高校では野球はしないそうです。
これで、やっと受験勉強でもしてくれるかなー・・・・と思ったら、
中3のこの時期から陸上部に入りました。
なんとしても勉強はしたくないようです。

いとこに二人目が生まれました。
20160720a.jpg
生後2週間の写真です。
生まれた時すでに4580gあったので、
2週間と思えない大きさです。
女の子です。
赤ちゃん可愛いですね・・・。
たまーに、家の前にバスタオルでくるまれた赤ちゃんが捨てられてないかなーって、
思っちゃいます。
結婚が早かった同級生とかもう孫がいたりして、
私もそちらの方に期待した方がいいんでしょうねぇ。

20160720d.jpg
ザリガニベイビーズ。
7/8車で道路走っておりましたら、道路にザリガニが・・・・。
抱卵してたので、連れ帰り産んでいただきました。
一昨日までみんな元気にしてたんですが、
水槽に布をかけて蚊がいなくなるスプレー部屋にふったら、
6匹残してみんなお亡くなりになっちゃいました。
赤虫で綱引きする姿が可愛かったのに、残念です。

201607215.jpg
九州ふっこう割りで熊本に行ってきました。
(上記のいとこの子見に行ったんだけど)
熊本城、ニュースで見るより衝撃的な壊れ方でした。
熊本の人って、加藤清正を誇りに思ってる人が多く、
熊本城は熊本の誇りなので、やっぱりショックは大きいようです。
「私がどんなに長生きしても、再建した熊本城には行けない」って、
母も叔母も行っていました。
201607216.jpg
水前寺公園。
地震でなぜか枯れた水は、なぜかまた湧いたそうです。
この日は萬斎さんの復興神楽があったそうですが、
それを知ったのは水前寺のホテルに着いてから・・・・。
ちょっと残念。

翌日は、宮本武蔵が五輪の書を書いたという霊厳洞と
五百羅漢のある雲厳禅寺に行きました。
201607218.jpg
五百羅漢は宮本武蔵より後の時代の物で、
この石仏の中に、自分に似た石仏。
誰かに似た石仏が必ずいると母が言っていました。
武蔵の描いた絵や使った木刀などもあり、
パワーを感じることのできるところでした。

そして最後に、SH北九州市民球場鷹の祭典。
昨年は雨で中止。
ホークス北九州で4年間勝なし。
だったんですが、今年は勝つことができました。
20160721c_convert_20160726003548.jpg
観光大使の芋洗坂係長もハリーホークやハニーズ達と盛り上げてくれます。
201607214_convert_20160726003715.jpg
昨年は盛り上げられなかったから、
2年分頑張ってる感じでした。

まずは近況から。
これから、また更新していきますので、よろしくお願いいたします。







プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR