1階で寝ろよ・・・

私が2階の自室行くと、
1階でいつまでも大騒ぎするあお坊。

2階にいることがばれなければ、
一人でも下で静かにできます。

ちょこっと洗濯物を入れるだけの時などは、
あお坊連れて2階に行きたくないんですが…

お昼過ぎ、自室に上がろうと思ってあお坊の様子を見ると、
あお坊、熟睡中!
しめしめとそっと2階に上がろうとしたけど、
バレました・・・・。

仕方なく連れてくると、
IMG_1992.jpg
「寝るんかい!」
だったら下で寝ろよな…。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

私の家族に大不評の仏像ヘアー。
乾いてる時はこんな感じですが、
濡れると勇者ヨシヒコの仏さまです。
IMG_1991_convert_20161014150326.jpg
メガネは老眼鏡、いつも下がったところにかかってます。

あお坊、まだ寝てる・・・・。
ブログ書き始めて、外で車がぶつかって、その様子見て、
自撮りして、ブログ書き終わってもまだ寝てる・・・・。
2階についてくる意味あるのかな…・


あお坊と門司港

続き
10/10あお坊も久々門司港へ。
P1012119_convert_20161012233319.jpg
関門橋。
リードつけてないので、海際は恐ろしい。

P1012104_convert_20161012232957.jpg
跳ね橋が上がりました。

P1012098_convert_20161012232855.jpg
レトロな建物と。

P1012113_convert_20161012233235.jpg
あお坊視線を感じる。
P1012112_convert_20161012233200.jpg
トトロでした。
P1012116_convert_20161012233345.jpg
蜂蜜やさんのバナナメロンパン。
あお坊ロックオンしたまま、視線を外しません。

息子たちが、「モモイロインコがいたよ!」と・・・。
P1012111_convert_20161012233036.jpg
以前こんぱまるで出会った、すずちゃんでした。
モモイロインコさんはきれいですね。
特にすずちゃんは色がいい。
お父さんとお母さんと一緒でした。

しるびあさんもいたら、
白いのと灰色いのとピンク色いのと緑色いのと、
カラフルだったのに惜しい!

今度皆さんと一緒に鳥会やってみたいものです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

この翌日、半年ぶりに美容院に行きました。
そして一度やってみたかったチリチリパーマかけました。
あーふろぉ!
くろいアニー状態です。
10年ほど前、違う美容院でそうしてくれってオーダーしたのに、
おかしいからって、ソバージュぽく耳の上位からしかかけなくって、
今回も、やめた方がいいですよって言われたけど、
かけていただきました。

ただ、髪の毛濡れてる状態だと、お釈迦さまみたいな頭のおばちゃんです。
私は気に入っているんですけど、
不評です。

10/8と10、門司港

10/8、門司港でハンドメイドのイベントやってたんで行ってきました。
特に欲しいものはなかったんですが、
こんな物買いました。
IMG_1982.jpg
この飾り棚(1500円)を見てましたら、
IMG_1984.jpg
このベンチ(5000円)かったら飾り棚はサービスとのこと。
まとめて買ったらもっとおまけするというので、
この棚↓(6500円)も買いました。
IMG_1983.jpg
3点合わせて9000円。
IMG_1985.jpg
ベンチにちょうどいいサイズの
以前つくったステンシルがありました。
玄関に置こうと思ってかったんですが、
可愛いのでしばらく私の部屋に置きます。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

10/10は門司港で骨董市やってましたので、
母と末っ子と甥っ子とあお坊と行ってきました。

途中でメダカすくい屋に寄りました。
以前から気になっていた猿喰辺りにあるメダカ屋です。
300円で取れただけお持ち帰りできます。
甥っ子0匹、末っ子30匹弱、私は30匹強で、
まだポイは破れてなかったけど、
甥っ子が飽きてきたので、途中でやめました。

骨董市で買ったのが、このアルミのトレーと
P1012123_convert_20161012233425.jpg
シュロのほうき600円。
P1012125_convert_20161012233629.jpg
以前耳納の里で売ってたのとほぼ同じで、
耳納の里では9000円ほどで売っていました。

この日、夜10時ごろから部屋の白木のところを、
薄い緑に塗りました、
3月ごろからやろうと思った事をやっとやりました。
私の部屋改装は、取りあえず完了。
後は長女のに餅がなくなってからですね。
P1012124_convert_20161012233530.jpg

袋にあお坊?

袋にあお坊が入ってる!

な、わけないな・・・・と思いつつ、

もう一度袋を見てみる・・・。

あお坊…・

IMG_1969.jpg
あお坊に似てる!

その正体は!
IMG_1973.jpg
あお坊ってみかんにも似てるんだね。

IMG_1951.jpg
あお坊と私、今なかなか仲良しですよ。
順調!
少しづつまた外に行ってみてます。
IMG_1960.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ぐるぐる

少し前のあお坊に来ていたブーム。
もうこのブームは終わってますが、取りあえず。

百均で売ってる犬猫用おもちゃを
あお坊の首吊らないくらいの長さのひもでつないでいます。
この中には鈴が入っています。

IMG_1956.jpg
あお坊はこの中の鈴が取りたい!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・
どこからか取れるはずと回します。
IMG_1954.jpg
そして回せなくなるまで回したところで、終了。
ひもがこんなに短くなりました。
元に戻してもまたすぐにぐるぐる。
IMG_1963.jpg
ママ部屋のおもちゃも、もちろんぐるぐるです
IMG_1967.jpg
いつか中の鈴が取れる日を夢見て…・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR