今年はきれいな藤で

昨年、藤を見に吉祥寺、定禅寺に行ったけど、
もうほぼ終わってる状態でした。
来月のこんぱまるカレンダーあお坊が付き見出しですが、
枯れ枯れ藤との写真・・・。
 
今年こそはきれいな藤の下で写真が撮りたい!
P1012542_convert_20170427092716.jpg
4/25吉祥寺に行ってきました。
P1012536_convert_20170427092612.jpg
藤祭りは4/27から、昨年も藤祭りの前でしたが枯れていました。
P1012538_convert_20170427092656.jpg
本日はママの友達と一緒でした。
あお坊、他人の手には乗らず・・・。

帰りはFluffy'sでランチ。
P1012544_convert_20170427092537.jpg
ガーリックトマトソース。
ニンニクちょっと苦手なんですが、美味しくいただけて、
後からくる臭いパンチもなくよかったです。

この日の夜は北九州市民球場でのホークス戦。
今年は気持ちよく勝つ試合が少ないし、
WBC組はズタズタだし、期待しないで行ったんですが、
上林、甲斐の大活躍で、久しぶりに面白い試合でした。
dsc0056.jpg
フーセンも気持ちよく飛ばせましたよ。
DSC_0060_convert_20170427103224.jpg

ちゃーちゃんの頭の一部が黒くなり始めました。
IMG_2446.jpg
嘴も随分と黒いのが取れてきました。
アイリングもほんのり桃色に・・・。
この写真は4/5。
挿し餌の残りをついばむ練習です。
IMG_2433.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

4月まとめ

4月になって、末っ子が入学したら少しは時間ができるかな…と思っていましたが、
とんでもなく忙しい日々でした。
お昼寝ができた日はたった2日・・・・。
疲れて、起き上がれなかった感じです。

末っ子が、高校の寮に入りその準備と、
帰宅した際の買い物や野球の送迎。
ネット乗り替えと家族で乗り替えたスマホ。
母も乗り替えたから、やっぱり教えなくっちゃいけないし、
この忙しいさなか、旅行の計画立てたり、
町内の役員までやってきてしまって、
わたわたしています。

末っ子君もう学校からの呼び出し無いようにしてくださいと言っていたのに、
先週木曜早速の呼び出し・・・・。
遠いところ往復で、腰が砕けてしまいましたよ。
素行の悪さでの呼び出しではなかったのが、せめてもの救い。
体調不良でした。

4月4日(火曜日)
今年は満開の桜が長かったんですけど、
天気が悪く、桜を見に行けた日はこの日だけ。
7分咲きくらいの時でした。
P1012432_convert_20170425080344.jpg
天気良かったですね。
P1012387_convert_20170425080411 - コピー
もちろん可愛いね、お利口ねたくさんもらいました。

4/8(土曜日)
門司港グランマーケット。
この日は曇り時々雨でした。
P1012490_convert_20170425080440.jpg
桜満開。
しるびあさんも出品されていました。
デイズ君とピノちゃんは売り物ではありません。
P1012519_convert_20170425080515.jpg
いったい2羽は何を見ているんだろう・・・。

4月20日
20170420.jpg
ちゃーちゃん。
4月6日から昼間はケージに移りました。
夜は今もプラケースです。
挿し餌は、4/7日から3回に減らして、
4/12から2回に4/18日まで挿し餌していました。
4/19日さえずりの練習はじめました。
オスだ…・。
卵産まないからいいけど、雌の性格が好き。
ちゃーちゃんの名前もらったチャボさん(桜文鳥)は雌だったからな・・。

ここ数日、ちゃーちゃんはあお坊に戦いを挑んでいます。
クラからは逃げ回るあお坊ですが、
ちゃーちゃんの行動は無視!
あお坊やさしいからこのうっとうしい新入りをやさしく見守っています。
ちゃーちゃんに突かれても、こらこらって言った感じです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ちゃーちゃん

3/27つかまれるようになったよ。
IMG_2355.jpg
IMG_2365.jpg
あお坊に会せたら、あお坊逃げていきました。

3/28
IMG_2369.jpg

3/30 なんと初飛行!
IMG_2395.jpg
掃除中、丸めたティッシュの上に置いてたら、
私の手めがけて30cmほどの距離と高さ飛びました。

3/31
IMG_2404.jpg
31日に食べた文鳥アイス。
IMG_2409.jpg
ちゃーちゃん、スポイド以外からもご飯食べたがります。

4/2スマホで撮影。
20170401.jpg
20170402.jpg
写真綺麗。
IMG_2422.jpg
長男くんとちゃーちゃん。
鳥に嫌われる長男。いつからちゃーちゃんに嫌われるか・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ありがとう♪さよならぁ♩携帯🎶

ありがとう さよならぁ 携帯🎶
いくつものボタン押したよね。

長女が中2の時、機種変した携帯。
あれから、な・・・なんと・・・

10年以上!

それまでは2年たったら機種変していたのに。

スマホ時代が来てもついて行けず・・・・

真ん中の決定ボタンがこんなになるまで!
IMG_2413.jpg
ぷくぷくシールで対応!
ぷくぷくシール2枚目!

よくもまぁここまで使ったもんだ…・

ありがとう、さよなら、けいたい🎶
いくつものぼったん押したよね♪

ipod使ってたので、iphone7にしようかと思ったけども、
7は画面が小さいのでplusと思ったけど、月々がちょっと高い。
XPERIA XZの方が写真がきれいという事で迷っていたんだけど、
XZと7が同じくらいの値段だったのでXZにしました。
(しかもXZテレビが観れるのでホークス戦が観られる!)

使い慣れてないからか、iosの方が使いやすい・・・・。
しかも、musicFMって、iosだけなんですね・・・。
7の方がよかったかな…・。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR