はじてまして、アオボウシインコ あお坊です

はじめまして,,,
ブログ初めてで、書き込みまで相当時間かかってしましました。
我が家のかわいい極悪鳥の日記書たくって頑張っちゃいました。
まずは、私担当のアオボウシインコあおちゃんの紹介です食いしん坊 あお坊
あお坊2009/4/21生まれ
我が家にやってきたのは、2010年11月。
子どものころからの夢だった、ボウシインコ。
中でも、アオボウシインコは絶対飼いたい鳥でした。
ネットで見て、実際に会って、即連れて帰りました。

車で3時間の帰りの道のり、子どもたちとどんな素敵な名前にするか、ウキウキで帰りました。
が、夜になって、「おやすみー」とふすまを閉めると、
「あおちゃん」「あお」「あおー」とおしゃべり。
仕方がない、名前は「あお坊」以外考えられなくなりました。
あお坊とお出かけすると「なんでそんな名前」とよく言われますが、そういう訳・・・
これもあお坊と私たちの記録ですね。

実は、昨日からあお坊と私は喧嘩中です。
あお坊の大好きなジャガイモと大根の味噌汁の具をやっていた時、
思いっきり噛みついてこようとしたので、かごに入れて反省。
仕事帰って、かごの扉開けると、うれしそうに出てきて、一緒に仲良くかりん糖食べました。

これからも、今までの「鳥」エピソードと、今日の日記書いていきます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR