雨の運動会

16日日曜日。中学運動会。
天気予報9-12時50%。朝7時ごろ薄日さす…
運動会予備日は翌日17日、確実に台風が来る日。
朝6時15分、運動会決行のメールが来ました。
もう、どうなるかわからない天気だったので、
息子1人前の弁当作り、持たせました。

案の定、8時30分から降り始めました。
雨はますます激しくなり、もうあってないだろうと、
中学校グランド横の友人に電話してみるとあってるよ・・・との事。

息子の中学は教育に関心ある家庭が多く、
行事参加率も非常に良い。
中学生なのに、ほとんどの子は運動会に両親と厳かに昼食を取る。
行きたくないけれど、うちの子だけ親が来てないのもさみしかろうと
登山に近いような学校までの道を、傘をさして行った。

プログラム4番1年生全員リレー。
P9164704_convert_20120917071340.jpg
ぐちゃぐちゃです。
息子は足が速い訳ではなく、無難に走りました。
結果は息子の頑張り関係なく白組1位。

プログラム5番二人三脚。
P9164713_convert_20120917071432.jpg
普通二人三脚って、身長同じくらいの子が組まないの?
中がいい二人なので、すごい笑顔で楽しそうに、雨の中無難に走って行きました。

プログラム8番フォークダンス。
P9164732_convert_20120917071526.jpg
いやいや踊っているのかと思っていたけれど
家に帰って、写真ズームのしてみたら終始最高の笑顔で踊っていました。

P9164727_convert_20120917080132.jpg
観客席にいると思われるところを望遠で撮って、
家に帰ってチェックしてみると、
楽しそうに応援していました。

次の出番はプログラム19だったので、
長男に了承を得て、帰ってきました。
運動会はプログラム13で中止。
続きは来週らしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR