鳥たちの日常

まずはあお様。
P9164743_convert_20120917071558.jpg
あお様は、巨峰を食べるたびビビります。

第1段階、見るなり後ずさり。
第2段階、ちょこっとなめて、逃げる。
又は、私が食べて、口渡し。
第3段階、何度か舐める。
後は、すごい勢いで食べる、です。
P9164742_convert_20120917071636.jpg
これは第3段階の写真。
首伸びすぎていませんか?
今回は、第1段階で大急ぎでかごの中に逃げました。
大好きなくせに、素直に食べればいいのに。

P9154701_convert_20120917071816.jpg
つぎは、コザクラインコのクラの話。
ちー帰省中、うちの仲をよく飛び回り、
人とじゃれ回り、楽しく過ごしている姿を見ています。
クラはイマイチ慣れてない鳥。
だけど、他の鳥が人とじゃれているとうらやましそう。
あおがカキカキされてプワーとしてると、
掻かれてもないのに同じ様に首を傾けプワーとすることも・・・
エアーカキカキですか?

クラは手に乗ることはできて、指を噛み噛みまではします。
ごくごく希に、カキカキさせてくれることや、
手の中に入ることも・・・・
だけど、人から出過ぎたまねをすると
P9154695_convert_20120917071838.jpg
こんな感じになってしまいます。

それでも憎めないクラちゃん。
嫌がりながらも、人とのコミュニケーションを取りたがってるのがわかります。
出して、肩に乗せると1時間以上ずっと乗っています。
謎だらけのクラちゃん、これからもよろしく・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR