ペレット変えました

うちのあお坊は、やせっぽっちです。
PPメンテナンスを食べていたんですが、
こんぱまるで目安として言われていた分の半分しかいらない。
しかもほとんどこぼしているので、たぶん目安の1/3程度しか食べていない。
来たときは、数種類の野菜と果物しか食べなかったので、
ボウシインコ=太っちょ とはかけはなれたものだし、
体重も310gくらいに減ることも。
最近はタンパク質系のものや火を通した野菜なども食べさせているけれど、
そうするとますますペレット離れが進んでいったわけ。
これじゃいけないと、違うものに変えてみましたよ。
P3152389_convert_20120315160924.jpg
色つきの粒が大きい奴。
食べてくれましたよ。こぼす量も少ないこと。
やったね!
P3152388_convert_20120315160643.jpg
うんPの色が驚くような色になると、こんぱまるのひと言ってましたが、
人参たくさん食べた日や、かぼちゃたくさん食べた日よりも驚かなかった。

でも、私の想像してくれたことをやっぱりやってくれましたよ。
カラーペレット・・・つまり色つき
色つきと言えば、あお坊の大好きな遊び
そう、色水作り。
たまたまその色入れたんじゃない?
と思うでしょう。
私も最初はそう思ってましたが、
おもちゃの木を水につけて色水作ったり
どうもわざとやっているよう。
今覗いてみたけど、やっぱり黄色と水色に分けた水作っていましたよ。
食べることもできて、遊ぶこともできるいいアイテムができたね。
P3152390_convert_20120315173240.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR