スリスリあお坊

あお坊のブログなのに、あお坊のネタが少ないことに気付き、
今日はあお坊ネタ。
ぽぴは、あお坊の悪口を100個言える自信はあるけども、
少ないかわいいネタを、ブログにあげる努力をしています。

あお坊は、手にスリスリするのが大好き。
PA265000_convert_20121026084717.jpg
初めは甘噛み
PA265002_convert_20121026084651.jpg
少しずつ深く噛むように
PA265009_convert_20121026084452.jpg
噛み噛みしながら、すりすり開始
PA265008_convert_20121026084414.jpg
好きで好きでたまらない!
PA265003_convert_20121026084604.jpg
もっともっと!
PA265006_convert_20121026084521.jpg
こんな具合で、一日何度もスリスリしますが、
冬には、あお坊のすりすりに嫌いなものが・・・・

PA265010_convert_20121026084259.jpg
こいつです!
匂いが、たまらなく嫌なようです。
PA265011_convert_20121026084212.jpg
「うわ!この匂い!!!」
この後、大急ぎでカゴの中に入って行きました。

昨日トライアルポイント10倍デーが始まりました。
近所にサンリブも本日オープン。
トライアルに行きました。
買い物の1例。
ぽぴの買い物の仕方が分かる写真です。
PA264999_convert_20121026084346.jpg

末っ子君、昨日のやらかしました。
先週始めて行ったバッティングセンターにはまった息子、
よく行くという友達と一緒に行くことになりました。
大丈夫かなーとも思ったけれど、一緒に行く子がしっかりしてた子だったし、
小学5年生だし、いいか・・・と思い許しました。
が、出る前に、小3の子のお兄ちゃんから
「小3の子の行くって言ってるけど、本当ですか?」と・・・
それはないでしょう・・・と思いつつも、
もう少しでお母さんが帰ると言うので、
「その子のうちに行ったらお母さんに確認するんよ」と、出しました。
その後、トライアルに買い物行ったら、その子の親が!
「子どもだけで行くなんて、知りませんでした」と・・・
まずい!
塾に行く長男に夕食食べさせて、送り出した後、
末っ子から電話がありました。
「迷子になって、リバの近くのマックの見えるところにいる
他の親に電話して」と・・・
「反対方向じゃん!リバで待っとき。迎えに行くから」
というと、電話切れちゃいました。
リバの周りを、探したけれどいない。
井筒屋前のバス停にいました。
子どもたちには、いい冒険になったことでしょう・・・
我が家は多少冒険OKの家だけど、
他所はそうじゃないのだから、冒険は計画的に・・・です。

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

あお坊さまの好き好き具合がよーく伝わってきます。
グネグネ動き(笑)我が家でも毎日のように目にしますが
けっこう動きが早いのですよね。

グネグネすぎて片足浮いちゃってるあお坊さま(笑

決してここまでベタベタしないヨウムとの大きな違いです。

Re: タイトルなし

あお坊、すごい勢いです。
足もよくからめてくるのですが、
両足からめようとした瞬間バランスを崩し、
ぽぴがやったと思い怒ってくることもあります。
つくづくアホな鳥です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR