ししゃも好き

あお坊は焼き魚が大好きだ。
秋にさんまをやってしまってからは、
魚を焼いていると落ち着きがなくなる。
秋にはモモ、ぶどう、柿と大好きなものがたくさんあったのに、
どれもさんまの勝るものはなかった。
P3152397_convert_20120317084914.jpg
実においしそうにシシャモを食べる。
皮を剥いて身だけたべ、尻尾も食べる。
その後、落とした骨を食べて、最後に皮を食べる。
P3152398_convert_20120317084943.jpg
アオボウシインコに青魚やっていいかどうか分からないので、
とりあえず卵がないところから、尻尾の部分まで今日は3尾分食べました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

びっくりしました。

こんにちは。
お魚食べるアオボウシは初めて聞きました。
茹で卵の黄身を与えているのは聞きますが、お魚好きのあおちゃんにはほんとうにびっくりしました。

自然界で暮らしている鳥は動物性たんぱく質として虫など食べていますが飼われている鳥は虫は食べないですよね。

我が家では月に2~3度牛肉を湯どうししてあげています。
鳥肉や豚肉はひとかけらも食べません。
ぎゅうにく という言葉を聞くとそれはそれは大変です、早くほしくてカゴの中を行ったり来たりです。

Re: びっくりしました。

あおぼうしいんこって、タンパク質好きですよね。
草食?って疑ってしまうほどです。
うちの子は、豚肉も鶏肉も食べます。
鳥に鳥あげるのは知らないからかわいそう…と思っていましたが、
魚は魚食べるし、猛禽類は鳥中心に食べるものもいるし、
こんぱまるで聞いた話では
「白身魚や、鳥のささみなど、10gを目安に週2回ほどあげてもいいですよ」
と言われたので、鶏もあげています。

あおぼうしいんこ、鳥かご周辺(うちの子は鳥かごいつも開けっぱなし)で、
「人間観察」していますよね。
言葉もある程度分かるので、
「食べようか」とか、「なんかない」と言えば食べ物が出てくることくらいわかっていて、
「もらえる努力」しますよね。
私たちが、あお坊分かる以上に私たちの事、分かっているような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR