まったり、ぽぴ

PA275012_convert_20121029174847.jpg
昨晩、食パンの形成発酵をさせて、、
今朝、焼くだけになるはずが、
イマイチ膨らみが悪く、急きょピザに作り替えました。
今日は久々に末っ子の野球の試合がなく、
9時から練習。
当り前でなくなった、ゆっくりとした休日の始まり。

午前中は撮っておいた映画を見て、
午後から、長男を発明クラブに連れて行き、
その間、こんぱまるへ、あお坊の爪切りです。
あお坊は、入店拒否しつつも、強制的に店に入れられました。
あお坊のどきどき、びくびくはただならないもの。
こんぱまるにはたくさんのかわいい鳥たちがいます。
・・・なんで、こんなにかわいい鳥がいる中で、
あお坊なんて、極悪な鳥を選んだもんだ!
なーんて、言っていたら、前回いたアオボウシインコがいない。
お迎えがあったようです。

「たくさんのかわいい鳥がいる中で、
アオボウシインコを選ぶなんて、
変わった人もいるもんだ」
まあ、あお坊よりましな子なのかな…

嘘だよ、あお坊!あお坊はぽぴにとって、大事な子だよ。
褒めるとこなくても、いいとこなくても、大好きだよ。

こんぱまるの帰りに、喉が渇いたぽぴはただコーヒーが飲める
いしむらまんせいどうへ。
PA275014_convert_20121029174932.jpg
生クリ-ムどら焼き、ラムレーズン。
もうちょっとラムがきいててもよかったかな…
PA275015_convert_20121029175004.jpg
これはうちで食べる分。
鶴の子、栗。おいしかった。
マシュマロの中に濃厚な栗クリーム。1個105円。
わたゆき餅、抹茶 はまります。65円。
今回初めて食べた、新米餅。お米の硬さが丁度良かった。126円。

その後、わんぱく公園へ。
PA275017_convert_20121029175109.jpg
あお坊重機の運転にチャレンジ!
PA275018_convert_20121029175142.jpg
動きません。
PA275019_convert_20121029175240.jpg
でこいち。
あお坊には豚に真珠。
PA275020_convert_20121029175319.jpg
木登り!
というより、齧り始めたので、直ぐにぽぴの手へ。

夕飯はすき焼き。
ぽぴの家では、珍しく霜降り博多牛。
PA275021_convert_20121029175415.jpg
サンリブがオープンしたので、限定特売品。
ぽぴが最後の一人でした。

久しぶりに、まったりした一日でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ピザ、めっちゃ美味しそう〜

夕ご飯まだなので、見たらお腹すいちゃいました…

あお坊ちゃんは爪切り頑張りましたね!
ウチのオカメも本日爪切りしました。オカメは私がパチパチしましたが、さすがにボウシさんは自分じゃ出来なそうですね。。
爪も黒いからどこまで切って良いのかよく分からないし。。。
キビタンも元気になったら切った方が良いのかなぁ(~_~;)

Re: タイトルなし

ピザおいしかったですよ。
ソースもオリジナル簡単ソースで、なにも用意してなかったので
ウインナーとほうれん草とチーズのみ。
失敗生地だと思っていたけれど、
予想以上に膨れて、ボリューム満点のピザでした。

爪切りは飼い主の都合です。
若い鳥は爪がよくとがるので、
腕に乗せて、散歩させるぽぴの腕は
リストカットの様なあとがいっぱい。
もう少しで、健康診断なんですが、
血液検査の後の問診の時、
「心に悩みがあっても、自分を傷つけることをしてはー・・・」
なんて言われたので、
心当たりのないぽぴは、何のことやらだったけど、
あとで考えたら、これかー!と思い、
健康診断前のあお坊の爪切りを実行したんです。
まったくもって、飼い主の都合で申し訳ないんですが、
人間との共同生活に必要なものと思って、
あお坊には頑張ってもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR