努力する鳥

あお坊はぽぴが台所に立つと、
あお坊は騒ぎ出す。
「ちょだーいよ」と初めはかわいー声でかわいらしく。
「ちょーだい」ちょっと声が低くなる。
「ちょーだいちょーだい」段々しゃべり方が速くなる。
「あおちゃん、どーぞ」
「アオちゃんおいで」なんとしてでも来てほしいようだ。

台所からアオちゃんを見るとこんな感じ。
PB065520_convert_20121106202900.jpg
「あおちゃん、かぼちゃが煮えたらあげるね」
と声をかけるが、味付け前にあげるのを忘れるので、
結局あお坊もらえず。

最近、あお坊私が台所に立つと同時に、
辞めて欲しい努力をする。
PB065517_convert_20121106202953.jpg
なんと、えさ箱に入ってるペレットを捨ててしまうのだ!
極悪だ!
それでもって、エサが入ってないアピールをする。
叱って分かるものなのだろうか?
とりあえず「こら!あお坊!」

今日は、夕食の用意しながら、
何を思ったかパンプキンパイが食べたくなったぽぴ。
5時45分から作ちゃいました。
PB065521_convert_20121106202836.jpg
煮えたかぼちゃやるの忘れたので、
一緒に食べました。
PB065525_convert_20121106202759.jpg
そこは食べちゃダメ!
一緒に食べるとおいしいね。

明日は、ぽぴが初めてあお坊をネットで見て、2年目の日。
あの時、パソコンであお坊を見なければ、
きっとここには、もっとかわいいアオボウシインコがいたことでしょう・・・
結局アオボウシインコかい!

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

本当に鳥って頭良いですよね。
オカメですら、いつもゴハン食べた後に放鳥するので私の顔を見るとすぐエサを口に入れて…ボリボリと食べるフリして床に散らばしています…。

ぽぴちょこさん…イノシシ轢いちゃえって豪快ですね!!
思わず読んで、吹き出しちゃいました(^-^)

今日は…鹿を20匹ほどみました。轢きそうにもなりました…。

数年前、カモシカとぶつかって車大破…カモシカ元気に山に逃げる…
なんて事もありました(涙

鹿は刺身は美味しいけど、焼いたりすると臭いと硬いので美味しくはないです。
加工したり、プロが一手間入れないと、、、。

Re: タイトルなし

えー!
鹿っておいしくないんですか!?
2年前、山道に迷い込んだ時、
路上に鹿がいたけども、大きすぎて、撥ねるのをやめました。
もう少し小さければねー・・・なんて言っていたら、
かわいーのがいて、見物して帰りました。
私の車にはナビがありませんが、
すべての道はローマに続くと言いながら、道なき道を行くのが好き。

「いつか、鹿さんか、イノシシさんを!」と思っていたのですが、
鹿さんはやめておきますね。
なんて、そういう問題じゃないか…

鹿20匹ってすごい。
私の人生で見た野生のシカ(奈良・宮島は除く)の数より多いです。
さすが、軽井沢近くですね。

あお坊さまの勝利!
こういうトコロ、頭いいですよね。

こんな大きなパンプキンパイ見たら
アオ子さん大興奮だろうなぁ。
ただし彼女の可能なヒト語は「アオ」もしくは
「アウ」(「アオ」の進化系です)
のみなので踊って騒ぐしかありません(笑

あお坊さまを初めて見てから2年目
おめでとうございます!

鼻臭。
起床時は臭わず昼少々臭い夕方さらに濃くなり
夜には悪臭(笑
臭いと分かってるのに何度も嗅いでしまう。
臭さがカイカンになっている。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR