あお坊、2年目記念日

今日はあお坊とあって、2年目の記念日。

PB135556_convert_20121113223549.jpg
2年前の今日、ネットで見た微妙な感じの
アオボウシインコに、会いに行きました。

お店に入って、1年5カ月、
愛想のなさに客に無視され続けた日々・・・
新しいアオボウシインコに家族ができても
あお坊は売れ残り、
お店でぽぴを待ち続けた・・・

電話でまだ売れ残ってるのを確認して、
車で2時間の道のりを行きました。
あお坊を見ていた私たちに、近づくなオーラ出しつつ、
後ずさり・・・心が通じる気がしなかった。
横には、とってもかわいらしいルリコンゴウ。
あお坊見に来たのに、他のかわい子ちゃん達ばかり、カキカキする家族。
「・・・・・この子見に来たんだけど、・・・
・・・この子こんな調子で売れるのかしら・・・」
そう思った途端、家族になるか・・・・と決心した。
もう一度見に来て…という選択はなく、そのまま連れ帰っちゃった。
車の中で、なんて名前にする?って話になったけど、
家に帰りついて、もう寝るよって瞬間、
「あお・・・あおちゃん・・・」
????・・・ぇっ、え、え、え、え、・・・・!!!
仕方なく、名前あお坊にないました。

それから、血みどろの家族関係を経て、今に至る。

たぶんあお坊が入店して、1月後だと思われる
こんぱまるのブログ。

07/20  おっきい目・・・誰だ??

で検索したら、見れます。
かわいい・・・。
このころ出会えていたら・・・・。
でもあお坊、今の方が魅力的だよ。
PB135557_convert_20121113223459.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

記念日おめでとうございます!
あお坊ちゃん………カワイイ!!

大きな目、今でもつぶらな目が癒されます。
ウチのキビタンは目が怖いので(汗

あお坊ちゃん、とても優しそうな顔してますね。
これからもずっと一緒にぽぴちょこさんといられるなんて…
ってあお坊ちゃんきっと喜んでますね!

2年目おめでとうございます!

出会った時の直感というか何というか。。。
絶対にあります。
こんなにボロボロな鳥(我が家の場合は)なのに
なぜか離れられない不思議な力。
そのまま連れ帰った流れがどうにも私の場合と重なります。
そして血みどろの家族関係(笑

これからも健康に過ごせますように。
あお坊さま、目が大きい!

maru様

> 家族になる運命ですよね。
> 赤い糸がむすばれた同士。
> もっと早く見つければよかった。
>
> すんなり、雛の時からっていうのもいいけど、
> 一つ乗り越えた家族関係っていうのも
> いいですよね。

くー様

ありがとうございます。
あお坊にあえてまだ、たったの2年。
あお坊と死ぬまで一緒に楽しく過ごしますね。

入店間もない、あお坊と思われるアオボウシインコ
かわいいでしょ。。
それでも、飼い主が見つからないなんて、
小さい頃から、愛想のないやつだったんでしょうね。
愛想のいい奴なら、私に会えてなかったでしょうから、
無愛想ばんざいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR