休日

今月は、結構、休みがあった気がした。
来月は、月末休みにするため、暫く、余分な休みがない。

今日の予定、ブログを書く。
銀行に行って、食料品を買う。
おでんを作る。
ツリーを飾る。
貯めた録画を見る。
掃除をして、昼寝をするだった。

結局、掃除まで行きつかず・・・。
貯めた録画も1本しか見れず、昼寝もできず。

でも、ツリーは飾ったよ。
PB305636_convert_201211203953.jpg
180cmの、大物。

PB305638_convert_20121130203846.jpg
今までは、あお坊がいたところが、ツリーの定位置だった。
今は、音楽室が、ツリー置場。

あお坊の前に置いてある物。
巻物ではなく、ラップの芯。
朝から、はぎまくって、疲れて寝ています。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

PB305637_convert_20121130203933.jpg
ごはん鍋。
おこめ10kgとセットで5600円でした。
今まで同じもの使ってましたが、ひびが入ったので買いました。
炊飯器の方が楽でしょと思うかもしれませんが、
私は、こっちの方が楽です。

鍋でご飯、美味しそうー。
私も一時的に電気代ケチって圧力鍋で炊いていましたが、
おコゲができちゃったり(大量に)結局は炊飯器です。

昨日もらった御歳暮カタログに、『猪、鹿、熊』生肉セット¥8000ってありました。
思わずぽぴちょこさんを連想しちゃいましたー。

お、美味しいのかな…?

Re: タイトルなし

ごはん鍋では、なかなかお焦げできません。
お焦げ期待して、始めたんだけど。
おいしいかというと、今の炊飯器進化してるから、
変わらないんじゃないかな?

鍋のいいところは、洗って食べれるまでの時間が短い、
入れっぱなしでも、おいしい。
炊飯器での保温が嫌いなので。
炊飯器よりも、場所を取らないとか、そんなとこかな。

熊ですか?あるってのは聞いてましたけど、おいしいのかな?
先日、少し離れたところで、イノシシが捕獲されたらしく、
それを見た人が、私を連想したらしい・・・・

私の前にも、丁度いい大きさのイノシシ出てこないかな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR