犬派?猫派?

今朝テレビを見ていると、
「あなたは犬派?猫派?」というのをやっていた。
末っ子に聞いてみると、「うーん、ねこ?」と答えた。
「ママはやっぱり、鳥派!」と言うと、
「ずるーい」と・・・その時、
「ねこだよー」・・・と、あお坊。
「猫派なんかい!」と突っ込むと、
「ぐーっぐーっ」と返事。

今選挙前で、日本を代表するうそつき達が頑張っている。
(阿部晋三なんてただの駄々っ子にしか見えないもん
あれが、日本の首相だったなんて!)
こんな日本のうそつきに比べれば、
あお坊のウソなんてかわいいもんだ・・・

PC065722_convert_20121206162315.jpg
アオボウシインコのうそつき代表!

先日の散歩で、さんまが食べたかったあお坊、
ハマチをお刺身に裁いてもらい、粗を貰ってきました。
PC065723_convert_20121206191046.jpg
ぎゃ!!まんま出されても・・・
驚きのあまり、足が伸びる!
PC065725_convert_20121206191017.jpg
怖いんですが…
PC065726_convert_20121206190954.jpg
恐る恐る近づくも・・・
結局、身だけもらって食べました。

PC065728_convert_20121206190921.jpg
デザートの焼きりんご。
PC065730_convert_20121206190810.jpg
むっちゃ、おいしかったねー・・・❤

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊ちゃん、しっかり会話出来て、利口ですね。
ウチはまだまだ時間かかりそうです。
ハマチは美味しいからあお坊ちゃんもお気に入りになったかな?

ちなみに私は犬派です。 鳥→犬→ネコ。
ダックスとネコも飼ってますが、ネコがさっぱり可愛くない!
エサやる時間以外、甘えて来ない。外出たい時はドア開けてくれるまで絶叫。
家入りたい時は夜中だろうと起きるまで絶叫。近所迷惑になると困るので慌てて入れます。。
お気に入りの玄関マットでひたすら爪を砥ぐ (怒
ワガママ放題です…。

そう言えば、選挙ですねー。
パッとする政党も特に無いし、世の中良くなる気もしないし、、
どこに投票したら良いのやら〜。。

私実はネコ派!
鳥さんは私にはまだまだ難しい分野。

でもオカメのピエールさんがかろうじて手に乗ってくれるので
こうなると愛らしいですねえ。

ノブさんが手乗りになる日は来るのか。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR