♪お魚くわえたドラあお

昨日の、犬派?猫派?の続きです。
あお坊の「ねこだよ」は、猫派と言う訳じゃなく、
あお坊=ねこ?
PC065737_convert_20121207165322.jpg
昨日のハマチの粗のゆでた奴、
怖がるあお坊のえさ箱に入れてたんだけど、
茶わん洗う時、目をやると、
PC065732_convert_20121207165358.jpg
食べてました。
PC065743_convert_20121207165200.jpg
あお坊って、ほんと怖いもの知らず。
PC065733_convert_20121207165340.jpg
表情まで猫!
今時、猫だって、こんな魚の骨食べないよ・・・

「ねこだよ」って言葉は、散歩の途中、よくいう言葉。
猫にいつでも威嚇するあお坊、意味わかってんのかな?
散歩の途中よく使う言葉は、覚えてます。
車が通ると「あぶないねー」と言いますが、
たぶん「車=あぶないねー」と思っていることでしょう。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

もう。
あお坊さまったらワイルドすぎです(笑

イチゴはあまりよくないって話は聞いたことがあります。
バラ科の植物、ブルーベリーなんかも。
ナシやスイカもらしいですがあくまでも食べすぎがよくない
という話もあるので我が家では旬のフルーツとして
イチゴ食べてます。
食べるのは甘い部分だけを選ぶズルいトリなので
口に入るのはほんの少し。

もちろん絶対に口にしてはいけない食べ物もありますけど。
我が家の場合それ以外は年に数回ならばよいということになってます。

Re: タイトルなし

うちにも、一口ルールを設けて、
季節を感じられるものは、あげています。
それと、半口ルールで、あげてはいけないもの
「あんこ」は、あげています。
ぽぴんちは、名古屋人か!って、突っ込みたくなるほど
「あんこ」買ってきます。
あんこを食べる幸せを、たまにはあお坊にも・・・
あんこの様に、甘い飼い主です。

魚はまんま与えるものではありませんでした。
次の日も1日中、あお坊魚臭かったです。
あれは失敗でしたが、あお坊嬉しそうでした。

うちのノブさんは超恐がりで、葡萄やみかんも食べません。
リンゴならさくさく食ってます。

魚なんて食べるんだろうか。
今度やってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR