大掃除

長女が27日夜に帰るので、
帰ってきたら、遊べるように、
27日までに大掃除と年賀状作りをすると決めました。

クリスマスなのに、25日は朝7時前から、台所の掃除にかかり、
9時まで頑張りました。

今日は、午前中動物園に遊びに行った後、
外の掃除にかかり、夜はダイニングの掃除をしました。

それでも動物園に行ったんかい!!!ってか?
北九州には到津の森という動物園があり、
キバタン、オオバタン、アオボウシインコ、ヅグロオトメ、
ゴシキセイガイ、スミレコンゴウとアオボウシインコがいます。
で、ぽぴはここのアオボウシインコとも仲良しで、
年末と、正月は会いに行くのですが、
なんと今年は、
「寒いから出していません」と・・・
何のために、忙しいさ中、動物園に行ったやら・・・・
PC265940_convert_20121228005949.jpg
サルの湯ができてました。

掃除の最中、あお坊もお仕事をしています。
PC245849_convert_20121226084919.jpgキツツキの様につつきます
PC245847_convert_20121226084951.jpgダンベルですか?
PC245846_convert_20121226085023.jpg背後に敵の気配!
PC245844_convert_20121226085116.jpg孫悟空の様に振りまわし
PC245843_convert_20121226085210.jpg投げ技も決めます
PC245841_convert_20121226085309.jpg頭打ちつけ過ぎるとバカになりますよ

あお坊はいつも忙しい・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

今年も残すとこ後4日ですね。
我が家も同様大掃除ちょこちょこです。
合間でする事があるので、なかなか一気にできませんが。

到津の森にはスミレコンゴウがいるんですかー?!知らなかった~。
車で10分程度の距離なのに、最近行ったのは3年前。。近いうちに行ってきますw

あおぼうちゃん、会話が成り立つんですね!賢い!

うちも15歳のおっさんですが、暴れん坊なところは一緒です。

元気なのはいいことですね。
あ.....ね、年賀状.....

かこぴ様へ

到津の森、スミレコンゴウさんいます。
きれいですよ。
スミレコンゴウさんは、他のインコさんとは別格の扱いです。
3年前に行ったのが最後なら、ワライカワセミさんも見てないのでは?
2012年には、雛も生まれました。
先日は、子どものワライカワセミさんが水浴びをしていました。
大人はほとんど動かないのに、子どもは人間も鳥も元気ですね。

スミレコンゴウさんも、暖かくならないと出てこないと思いますので、
桜の咲くころですかね…(来年の事言ったら鬼に笑われる・・・)

それではよいお年を・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR