あお坊とぽぴの会話

今日は、大掃除最終日!
嬉しい晴天です!
あお坊のカゴが外で、ごしごし洗えます。

久々の気持ちいい日にあお坊ものりのり!
カゴ掃除ついでに、あお坊も洗いました。
PC275943_convert_20121228005839.jpg
PC275942_convert_20121228005921.jpg
PC275944_convert_20121228005743.jpg

あお坊を洗った後、ごしごしカゴを洗っている時のぽぴとあおの会話。
ぽぴ 「誰がこんなにかご、汚したんかね」
あお 「くらちゃんだよ」
ぽぴ 「クラちゃんじゃないでしょ!」
あお 「ねこだよ」
ぽぴ 「またあお坊、いい加減なこと言って・・・」
あお(さっきまで居た長男が行った方見て)「れお、どこ行った?」
話をそらす、上級テクニックを覚えたかい!!!

これマジ会話です・・・あお坊恐るべし・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ケージの丸洗いに外での水浴び、気持ち良さそうですねー。
キビタンはまだ水浴びした事ありません。
体調を考えると、もう少し出来なそうです(>_<)

我が家の大掃除は、毎日少しずつです。
寒くて長時間だと拷問受けてる気分になるので…。
年内に間に合うのかしら…(汗)

あお坊ちゃん会話しっかり出来てますね!凄いです!
内容は……まぁカワイイから。

こんなに会話出来たら面白そうですね。

あお坊さま、実はインコの姿をしたヒトでしょう(笑
話のそらし方が絶妙すぎます。
我が家の場合はもっちとは会話になるけれど
アオ子さんとは成立しません。。。

外で水浴び気持ちよさそうですねー。
今こちらで同じことしたら一瞬でアイスインコが
出来あがっちゃいます(笑

あ〜かわいいったらないわ

ほんとにかわいいんだから。

来年もよろしゅうにお願いします。

良いお年を〜

もひとつ

ぽぴちょこさんに出会えて、感謝しています。
体に気をつけて、これからもシュールな笑いのブログを書き続きてください。

あお坊さんもいつまでも元気に100年生きようね。

つんきゃのママ様

こちらこそ、今年は楽しませていただきました。
関東には、あんなにおいしいものがあるのかー・・・、
と思いながら見ていました。

ノブヒコさんも暴れん坊なんですね。
おとなしい子より、暴れん坊の方がいいと思います。
といいつつ、おとなしい鳥さんがちょっとうらやましかったりもする・・・。
ペットとの出会いは、まさに運命。
特に寿命の長い生き物だから、家族になるべくして存在すると思います。
ノブヒコさんの長い鳥生の中で、最良の出会いだったと思います。

くー様

あお坊はあまり水浴びは好きだはありません。
だけど、この日は久しぶりの晴天で、
あお坊から水浴びのポーズをしてきました。

キビタンも暖かくなったら、ですね。

あお坊と会話できてるのかどうだか・・・。
でも、たまに会話が成り立つんですよね、不思議と・・・。
TVにも、返事したり相づち打ったり「えーっ」って言ったり、
不思議な奴です・・・・。
最近ではいつまでも無視してると、
「こら~」「こらこら」「こらっ」って言われます。
困ります・・・・

maru様

アイスインコおいしそう!
アオボウシインコはずるい生き物だから、
至れり尽くせりのmaru様には、話す必要なし!
と思ってるんじゃないですか?
あお坊はうちの子どもたちと、同じ扱いを受けているので、
話さないと生きていけない!と思ってると思います。

もっちの会話気になる・・・。
maruさんの末っ子だから、驚くようなこと言っていそうです。

それでは、よいお年を・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR