我が家のアイドル

年末から、長女が帰ってきたので、文鳥のチップことチーも帰ってきました。
P1066091_convert_20130106095126.jpg
後ろ姿は、まあ普通の文鳥
P1066089_convert_20130106095405.jpg
ほっぺの白いとこありません。
P1066082_convert_20130106095515.jpg
手の中大好き!
さすが文鳥!

こんなちーちゃんですが、我が家の人気NO.1です。
文鳥好きのぽぴは、ちーとよく遊ぶので、
あお坊は、やきもちヤッキーになります。
イライラしてみたり、甘えた声で誘ってきたり、
ガブっと噛んできたり、ふわふわ噛みで甘えてきたり・・・
だけど、我が家のアイドルには勝てませんよ。
なぜなら、あお坊はわが子であって、ペットではないんですから。
扱いや、立場が違っています。

長女は今日帰りますが、来月には春休みになるらしく、
後期試験もあるということで、ちーちゃんは置いてけぼりです。

あお対ちーの戦いと、クラ対ちーの戦いはここから始まる・・・
IMG_0034_convert_20130106102419.jpg
先日、写真載せ損ねたおせちの画像。
うちのおせちはお重に入りきれないので、回転盛りばちに乗せています。
お勧めは、母特製からし蓮根と、
奥から2番目の船に載っているイカ刺し。
父が釣ってきたイカです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

すごいおせちです〜♪

よいお正月を過ごされたようですね。

さて、昨日いつものように近くのペットショップでトリさん眺めてたら
急に文鳥さんってどんなんだろ、って。
昨日は文鳥さんがたくさんいたんですよね。

眺めてたら家にお迎えしたくなって、
その場でスマホで文鳥さんのこと調べたら
「飼い主の指のささくれを食べる。その味が忘れられず、ささくればかり狙い、流血するとその血を啜る」とありました。
たまたま見たサイトがそれで、
子供達がおののき(笑)

で、結局なぜかセキセイさんをお迎えしてしまいました。

なんということ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR