バッタ

ぽぴの冬休みは今日が最後。
休みが始まった日は、17日も休みなんてー
と思っていたけれど、あっという間だった。

最終日なので、息子たちどこにも連れて行ってなかったので、
回転すしに。
(・・・動物園に行ったり、映画に行ったりしたか…)
それから、あお坊のカゴ掃除。
鉢植えに水がかかったら、何か飛び出しました。
P1076095_convert_20130107175231.jpg
バッタさんです。
年末にも緑色のバッタいたけど、この子は年末見かけたこと違う子ですね。
P1076092_convert_20130107175301.jpg
あお坊とバッタ。
お互い無視でした。
というより、あお坊このあと一人で歩いて、家の中に入って行きました。
P1076096_convert_20130107175147.jpg
あお坊今何故かとても臭いので、
水浴びして欲しかったけど、しませんでした。
首のあたりが、生ごみの匂いです。
井戸の水なので、暖かいのに、このまま臭くなると強制ゴシゴシだよ…
 
バッタさんはこの後、うちの小さな鉢植えから、草の多いとこに逃がしました。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

冬なのにバッタなんて居るんですね!季節間違えちゃった子かな?

このバッタはイナゴですかね?
イナゴは秋になると良くウチの婆さんが鍋で煮てました。
虫が苦手な私は食わず嫌いですが、美味しいのかしら…。

あお坊ちゃんは生ゴミの匂い!?
どうしちゃったんでしょうね…。
私、変な癖があって、鳥のニオイを嗅ぎまくるのが好きなので、
生ゴミの匂い、憧れます…(笑)

Re: タイトルなし

このバッタは成虫で冬を越すようです。
たまに見かけます。

数年前、長女が長野へ修学旅行(スキー)に行った時、
買ってきましたよ。
ぎゃーぎゃー言いながらみんなで食べました。
結局、おいしかったです。

あお坊の生ごみ臭かったのは、
正月、みんなの汚い手でなでまくられたからだと推測します。
今は普通の、臭いです。
(鼻は相変わらず臭、良い匂い)

生ゴミの臭いって!


可哀想なあお坊さん^^

こんな寒い日にバッタサんどうしちゃったんでしょうねえ。

生ゴミ!
嗅いでみたい。
アオ子さんの鼻も腐った臭いだからいい勝負かな。

なぜこの腐敗臭が好きなんだろう。。。

maru様

残念!
生ごみの匂いは、もうしなくなりました。
ただの、鳥の飼い主さんにはたまらない
鳥臭い子に戻りました。

今は、私の一番好きな鳥の匂いの
文鳥がいるので、嗅ぎまくっています。
それが、あお坊の毛引きにつながっているんだろうね…(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR