あお坊毛引き

長崎から、ちーちゃん帰省中。
一緒に帰ってきた長女は長崎に戻ってしまい、
ちーちゃんは、放鳥中、いつも長女を捜している。
そんなちーちゃんがかわいそうで、
ちょっとかまい過ぎていました。
P1096113_convert_20130112105243.jpg
そんな中、やきもち焼きのあお坊が、
私がちーちゃんと遊んでいると、ぎゃーぎゃー騒ぐように。
あおとも今まで以上に、遊んでいるんだけど、
あおはやきもち焼きで、
なんと毛引きを始めてしましました。
P1126129_convert_20130112105214.jpg
換羽は始まってしまっていたんだけど、
最近は自分で抜いてる。
換羽中でもココまで毛がすかすかしたことなかったので、
心配です。

P1126128_convert_20130112104949.jpg
ぽぴが飼ってきた30匹、生まれて、人にあげたの合わせたら、
100以上いた鳥の中で、毛引きした子は始めて。
それだけ、感情が深い子なんだろうね。
あおごめんね。
だけど、ちーちゃんも不憫で、かわいいんだ。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

つんきゃのママ

あら、それは本当に心配です。

毛引きなんて、
愛情たっぷりに育っているあお坊さんには無縁なことだと思ってました。

でもなるほど、いつも愛情を独り占めしていたあお坊さんだからこそかあ。

しばらく心配ですね。
私なんて鳥サン素人なんでなにもわかりませんが、
きっとあお坊さんはまたぽぴさんの愛情をもらって回復すると思いますよ!!

Re: つんきゃのママ様

あお坊は、飼い主に似て単純で助かりました。
鳥って、ものすごくやきもち焼きですよ。
つんきゃのママさんちみたいに、最初からたくさん飼っちゃえば、
ヤキモチーなんてこともないでしょうけど。
あお坊は、我が家の末っ子として、
わが子並みに扱ってましたからー。
末っ子ってホント、親を一人占めしたがるんですよね。
長年、鳥を飼っているのに、まだまだダメなところいっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR