あお坊のごはん

あお坊のペレット、新しい袋を開けました。
以前、NOW WITH BIG CHANKS の文字がなくなっていたといってたあれ。
開けてみると、でっかいリンゴ入ってました。
P1176140_convert_20130119135845.jpg
今回は、人参らしきもはいっていまして、
(もしかしたら、前の分にも、粉々人参が入っていたかも。
今まで入っていた、トウガラシらしきがあまり入っていないようなー
あお坊、トウガラシらしきあまり食べなかったからいいけど。
人参は言うにあらず好きなので、こっちの方が嬉しい。
P1176141_convert_20130119135628.jpg

ぽぴは、べジチップスにはまっています。
ちょっぷるで買いました。
P1196144_convert_20130119135529.jpg
ぽぴが好きなものは、アオも好き。
油で揚げてあるからどうかな~と思いつつ、
一緒に食べています。

台所に立っているときや、ごはん中は
「ちょだーいよ」「ちょーだい!」「ちょだーい、ちょだーい」など、
ちょうだいのお喋りバリエーション豊富にねだるのに、
おやつの時は、鼻を鳴らしてねだります。
台所からくる野菜や食卓からくる果物は、
自分のごはんと思っているのでしょうね。
おやつは、ちょっとしかもらいないし、もらいないことも多いので、
鼻を鳴らして様子見てるんでしょうか?
エサ箱のエサがなくなった時も、エサ箱の前で「ちょだい」連発です。
賢いのか、賢くないのか、もっとほかの言葉も覚えればいいのに…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アオ子さんのと同じメーカーだ。
我が家のは無着色に乾燥野菜が入ってるやつです。
向こうのメーカーってかなり大雑把で突然野菜の種類が
変わってたりして面白いです。

べジップス美味いですよね。
前に私もハマりにハマって毎日のように食べていたら
さすがに飽きてしまいました(笑

アオ子さんにスナックはあげたことないけど
もし一度でも口にしたらクセになるのかなぁ。
ま、野菜だしね。

とうがらしなんて入ってるんですかあ〜?

昨日ノブヒコさんに大好きなひまわりをあげようとしたら、思いっきり爪を噛まれてしまいました。
今でもジンジンします。

そのとき、オカメズがノブヒコさんより上にいたから、怒ってたんでしょうか。

このお野菜おいしそうですね。
今度買いに行ってみようかな♪

maru 様

そうそう、いろいろ買うたびに違いますよね。
それとか、突然、輸入しなくなったとかー。
あお坊は、もともと食の細い子なので、
たくさん食べてくれること優先です。

ペレットも、今のが今までで一番食べてくれるので、これですが、
飽きてまた食が細くなると、また別のに変えます。

アオボウシインコって、もっと太ってたイメージあるのになー。
ココだけは、私に似ていない・・・。

つんきゃのママ様

今このべジチップス、
サンプル百貨店のちょっプルで、出ていますよ。
一度にたくさん来るから、食べきれるかは問題だけどー。

トウガラシは、元気のない鳥に良いらしいですよ。
鳥って、トウガラシ食べても辛いって感じないって、
鶏飼ってた人が言ってましたが、インコはどうなんでしょう・・・
鳥は味覚がないだとか…

あお坊見てる限りでは、かなりのグルメの様に感じますけど、
どうなんでしょうかねー・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR