絶好鳥

あお坊は最近よく食べる。
見た目もふくふくして見える。
「アオボウシインコは太りやすい種類なので、食事は気を付けてください」
と言われた、こんぱまるさんの言葉が思い出された。
P1306334_convert_20130130191541.jpg
体重測定。
P1306335_convert_20130130191421.jpg
330g。絶好調の体重ではございませんか。
P1306337_convert_20130130191355.jpg
たくさん、おいしいもの食べられるね。

そんなあお坊。
一昨日の夜、あお坊のエサ箱が空っぽだった。
「ペレットやっときゃいいか…」と、あお坊の前でペレットを入れ始めたら、
「おいしいの、ちょうだい❤」
あお坊!そんなことまで言えるようになったか!!!

最近、ちーちゃんと遊んでると、
「あおちゃんおいで」とぽぴを呼ぶ。
ずっと無視していると、
「『はーい』は?」と・・・・・
あお坊、今、いろいろなところで絶好鳥です・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボウシインコは太りやすいって言われてますが我が家もSサイズ。
今のところメタボの心配がないので小柄万歳です。

色んな事考えているのだなぁ。
お喋り可能な彼らとは会話が成立するから面白いですね。
ちゃんと意味も分かって言葉を選ぶあたりは他の動物には
できない技ですよね。

疲れててげっそりしてる時に「どうしたの?」なんて言われると
ドキっとしますが嬉しいです。
私が帰ると「もっち君おかえり!」って言われるのですが
私って・・・もしかして・・・もっち?

もっち様じゃなかった・・maru様へ

たとえ、「もっち君」でも「おかえり」を言ってくれるんですね。
私も「おかえり」を言って欲しくて、教えてたんですが、
「おはよ」って、出迎えられ、「違うよ、おかえりよ」って教えたら、
翌日「お入りー」と、言われました。
私のあまりのショック顔に、あお坊、
それから「おかえりー」に関することは言ってくれなくなり、
玄関入る音がすると「誰ー?」と言うようになりました。

私もあお坊に「アオちゃん」と言って呼ばれます。
ネネ(長女)長男、末っ子の名前は把握していて、
帰ってきたり、2階から降りてきたりしたら、
「あーネネか…」など言うので、名前を認識する能力はあるようですが、
「ママ」は「アオちゃん」です。
あお坊にとって、「あおちゃん」=YOUなのかな?と思います。
一度だけ、あお坊が騒いでも無視してた時、
甘えた声で「ママぁ」と呼ばれた時は感動した。
わが子が始めて「ママ」と言った瞬間は覚えて会いけど、
あお坊の「ママぁ」は覚えています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR