あお坊の芸術昨品

晴天の日曜日。
末っ子の野球はパパに行ってもらったので、ちょこっと散歩。
P2036452_convert_20130203210022.jpg
青空。春の青空は貴重な北九州。
今日も中国からの汚いものは、あまり飛んでないようです。
喘息持ちだから、直ぐに分かります。
洗濯物も外に干せます。
晴れていても、5月まではなかなか外に洗濯物は干せません。

散歩の後、カゴを掃除しようとカゴを出し、
長男にあお坊を見てもらって、ホースの用意やら。
「ママが掃除している間、玄関掃除して。」
やさしい長男は、きれいに掃除してくれます。
「こんなん、外に出してしまえばいいんよ・・・」と、玄関に入った瞬間!
黒い影と、「カー」と言う声!!!!
あお坊直ぐの上をカラスが!!!
あお坊、さっとカゴに入り無事でした。
その後も、10羽近くのカラスが、低空飛行で
私とあお坊の上にやってきました。

P2036474_convert_20130203221521.jpg
芸術的!
P2036475_convert_20130203221453.jpg
もう少しで、これらが、あお坊の遺品になるところでした。

そんなあお坊、只今芸術作品作成中。
P2036480_convert_20130203223435.jpg

P2036479_convert_20130203223459.jpg
いつも完成品より、途中経過が芸術的なんだよねー・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あぁ、よかった。
黒いヒト、本当は好きだけどトリの敵になることもあるから。
あお坊さまもちゃんと危険察知する力があるのですね。
賢い!
我が家のぬるま湯に浸かってる二人には絶対に無理そうです。

雪のない世界、こちらとはちょっと違う家の造り。
新鮮です。

ご無事で何よりです。。

カラスはあお坊ちゃんが美味しそうに見えたのかな…
敵だと思ったのかな…。

大気汚染、相当酷そうですね(>_<)
洗濯物も干せないなんて……。
改善なんて暫く無理そうだし、早く黄砂の季節が終わると良いですね(汗)

maru様

黒いヒトビト、どうも、散歩の途中から付いてきたようです。
「なんか変な生き物おるぞ」
「ちょっと見に行ってみようぜ」
と言わんばかりの飛び方でした。

ご近所の黒いヒトビトを私がからかったり、
意地悪したりしてるから、仕返しされたのかな…

家の作りも違うんですね。
ここ数日、すごく暖かくて、15℃くらいありました。
今週は5℃くらいしか上がらない日もあるようです。
こういう寒暖の差があると、体調崩す人も多いんですよ。

くー様へ

カラスのあんな飛び方始めてみました。
あお坊を襲うというより、
低空飛行で、通りざまにあお坊見学しに来たという感じでした。
1匹づつ、同じコースを通って・・・・。
普段から、近所のカラスたちに意地悪してるから、仕返しされたのかな?
近所のカラスの間に「要注意人物」とされている自信ありですから・・。

おはようございます

先日は当方のブログにコメントありがとうございました。
気が付くのがおくれてごめんなさい~

あお坊ちゃんの羽は色合い素敵ですね。
家の周りも黑き方々多いんですよ~
毎年マンションのベランダから少し離れたビルの看板に営巣して
子育てしてるのみえるんですよ・・

みづたき様

黒様のお家が覗けるんですか?!
うっうらやましい!!
近所の鳥に、いらない事ばかりするので、
ご近所の鳥たちは我が家を避けているようです。

カラスこわいです!
一度、私の頭を掴んだことあります。
あお坊さんならほんと連れて行かれますよTT
あお坊さんがケージに入ってよかった。
賢いんですね。

でもカラスも「ここに獲物がいる」と覚えたりしたら大変なので
ほんと連れて行かれませんように!

つんきゃのママ様へ

そうですね。
カラスは日本で最強の生き物ですからね。
きっとヒグマより強いと思う!

私は近所のカラスが何か食べてたら、
不意打ちかけて落とさせたり、持って行ったり、
追いかけたり、降りれなくしたりとロクなことしないので、
カラスブラックリストに載ってるから、
仕返しには十分注意しないとと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR