長崎へお引っ越し

娘が長崎の大学に進学することになり、
4月1~3日まで長崎に行ってきました。

電化製品や、生活に必要な棚やベットや引き出し、
買って送れるものは送りました。
で、持っていけるものはうちの車に詰めるだけ持っていくことになりました。

そしてその荷物の中には文鳥のチップも…。
一人暮らしはさみしかろうとチップにお伴させることにしました。
車の中のチップは最初落ち着かなかったものの、
わくわくしているのか、ビビりのチップとは思えない様子で、
長崎に着いたころには毛づくろいしたり、羽をパタパタしたり、
アパートでも全く動揺せず、むしろ見捨てられなかったことを喜んでる様でした。
P4032557_convert_20120406235744.jpg
チップを見ていると、しばらく会えないのか・・・・と、ジーンとしてしまいました。
チップにもだけど、娘にも…。
母の心、子知らず・・・・・。
娘は羽伸ばしまくっています。
チップは私とのお別れがちょっと分かっているのか、
私を見つめていました。

チップの換羽期はだいたい落ち着いているけれど、尻尾はこんな感じ。
P4032567_convert_20120406235709.jpg
燕のように分かれています。
だけど羽も抜けているので、鋭く飛ぶことはできずちょうちょの様でした。
最後まで、愛嬌たっぷりのチップでした。
夏には返ってくるのか、その前に私たちが行くのかー。

娘のアパートの近くには浦上天主堂がありました。
P4022545_convert_20120406235853.jpg
素敵な建物があることに感動!なんて思っていたらこれがこれが…
なんと、朝5時30分に鐘が鳴った。
そのうち慣れるだろうと思うが、びっくりしました。

引っ越しの間、寝具は届かなかったので、寝袋で寝ました。
豊富にある段ボールを敷いて、疲れが肌に出てはいけないのでパックをしながら・・・・
P4022542_convert_20120406235821.jpg
こんな感じ・・・・

引っ越しも疲れたけど、帰りの運転が疲れました。
台風並みの強風の中、高速を走って、
車体の軽い私の車は風にあおられ、死ぬかと思いましたよ。

体がたがたになったので、ちょっと時間ができた今日夕方、整体に行ってきました。
びっくりするくらい、体スキッとしましたが、今、ちょっと揉み返しがきています。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR