バレンタインの明暗

バレンタインディ、それは男の価値が物差しで測られる日・・・・

生まれたころは、イケメンだった長男、
幼稚園の時には女子から
「一番かっこいい・・・」なんて言われていた。
小学校の頃も長男を見る初めての私の知り合いから、
「ジャニーズ系」「イケメン」「もてるやろ・・・」など、
高い評価をいていた長男、現在中1。

二男、生まれた時に、まぶたの下に眼球が入っていたかも分からなかった。
眼球が確認できたのは生まれて二日後のこと。
知らない人からは、笑っていても「あら悲しい事があったの?」といつも言われる、悲し顔。
小さなお目目に、八の字眉。穴が二つ開いただけのお鼻に、嘴の様な唇。
ヒンソなお顔にボーズ頭の末っ子5年生。

バレンタインの結果は
P2156586_convert_20130216194609.jpg
末っ子君モテモテ!
長男君、生まれて此の方、家族以外のチョコはなし。
人生初のチョコはいつになることか・・・・

そんな末っ子君、今日は小学校の持久走大会でした。
「今年は、6年生と一緒に走るから嫌だ・・・」と・・・
毎年毎年、アクシデントがない限り1~3位は決まっている。
その万年3位が末っ子・・・・
1位になったら5000円2位なら1000円、とりあえず6年生に負けなかったらマックで昼食。
P2166604_convert_20130216194539.jpg
1位!・・・・ではなく、3位・・・
でも、6年生の誰にも負けなかったから、昼食マックでした。

だけど、走っている時、1位の子でもなく2位の子でもなく、
3位の末っ子君にクラスの女子から「がんばれー」の応援があってました。
やるじゃん、クラスの女子に嫌われてないだけでも良しとしよう…

ちなみに、3年男子1位2位、3年女子1位
4年生男子1位2位4位5位、4年女子1位
5年男子1位3位、5年女子1位
6年男子1位2位は長男の野球チームの子でした。
同じ学校にもう一つ大所帯の野球チームあるけど、
持久走に存在感なし。
長男の野球チームの子たちは、顔よし、性格よし、頭よし!
そして何より、足よしがまた証明されました!
スポンサーサイト

チョコ~

次男君大量のチョコゲットでモテモテですね♪
うちは女の子二人ですが、なぜか長女は毎年
沢山のチョコレートを貰ってきます。
本人はまだチョコを一度もあげたことないのですが・・

カッコよすぎて高嶺の花なんですね。
長男君、次のバレンタインは彼女から本命チョコかな。

次男君の誉め言葉に笑ってしまった。。。
そう言いつつ・・・モテモテじゃないですか!
かっこいいー。

我が家の若いヒトは彼女からの手作りチョコ&クッキー&マドレーヌを。
○○○君へ・○○○君ママへ・○○○君パパへ・・・ってそれぞれに贈られました。
気づかいのできるいい子なんだけど。
お返しどうしよう。。。

みづたき 様へ

宝塚ですか?
うちに娘がいた時も、友チョコで忙しかったです。
チョコあげない人生の方も幸せですよ。
彼氏って、面倒くさいですものね。
末っ子バレンタインの夜からお返しに悩んでいます。
長男は、そんな悩みなく、幸せそうです。

maru様へ

長男は人生初のチョコは、会社勤めしての
義理チョコだと言っています。
ありえるー!!

長男昔かっこよかったのに、今、きなこおはぎの様な顔です。
顔の問題ではなく、性格の問題かな…

確かに、お返し考えますよね。
特に、息子の彼女・・・難しそう・・・・
末っ子もバレンタインの夜から
「7個返さないけん・・・どうしよう・・・」と言っていました。
「ママの分は返さなくていいよ」と言ったら、ママの分は入っていないと・・・・
「もう!ママの分のお返しもね!!!」と言ってしまいました。
お返しのない長男は、平和そうな顔です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR