春が来た どこに来た?

さぶい!さぶい!
本日の今朝の気温1℃。
最高気温8℃。
でも、久しぶりに見たお日様は春の様。
人間は数字や情報ばかりにとらわれ、春が来た事に気がつかない。
でも自然は違いますね。
日のあたる時間、太陽の方向きにも敏感です。
P2206618_convert_20130220163042.jpg食いしん坊つくしんぼう
P2206625_convert_20130220162956.jpgうめに
うぐいすP2206627_convert_20130220163024.jpgめじろと
P2206614_convert_20130220163103.jpgあおぼうしいんこ


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

春が確実に近付いてきています。。
寒いのに・・・。
今朝のTVで宗像市の山、スギ花粉が雲海のように
モワァ~~~~っと!!
春ですね(汗)

食いしん坊にうぐいす。
そしてアオボウシインコ!
同じ日本とは思えぬ光景。
暖かそう、春なんですね。
早くニンゲンになりた~い。
いやいや、早く地面が見た~い。

飼い鳥を外に出したら凍ってしまうけど
外の鳥はどうして凍らないのだろう。
こんなに寒いのに今朝もベランダにハトズがやってきて
向かいのお宅のバードテーブルでは野鳥達がめいっぱい
元気に騒いでおりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR